FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

長々とつづいてますが、10月20日。
ようやく(?)札幌に移動です。

結局うちらがいる間、ゆうちゃんの具合は特別よくなることもなく、ず~っと心配をさせてました。
その前日に病院に行ったとき先生に「困ったねぇ~。」って言われたそうでそれが叔母親子の心にずっと引っかかってた。しかもその病院からほかの病院に変わる人が多いこともあり。
とうとうセカンドオピニオンという選択肢をとることになりまして。

犬飼いの知り合いいろんな人に連絡をとって市外の病院に行くことに決定。

で。

病院に向かうついでに駅まで送ってもらったのでした。

2010-11-09-01

しっぶーい顔してるねw

結果から行くと、この段階で今通院している病院で出来うる処置をしてもらっているとのこと。
無駄なことはなかったし、手遅れになるようなこともなかったそうです。
で、今現在小康状態だっていうからあとは生命力にかけるしかないんでしょうね~。

頑張ってもらいたいです。


そしてあたしたちは

2010-11-09-02

特急に乗って2時間ばかり。札幌に向かうのでした。

え~・・・実はこの特急空いてることが多くていつも自由席に座ってました。
その昔w
だから自由席買ったんですけどね、平日の朝(って言ってももう10時すぎてる)だったからかサラリーマンが多い!
座るとこなどどこにもなく、ず~っと立ってました。
指定席とればよかった。

でも札幌に向かうワクワク感と、その数日あまり動いてないこともあって以外とあっさり

2010-11-09-03

札幌駅到着~!

とりあえず何をするにもお荷物が邪魔ですから。
ホテルにあずかっていただきましょう。

今回の宿泊は

2010-11-09-04

ここでした。三井ガーデンホテル札幌。
正直に言ってお値段と「大浴場がある!」で選びました。
ここ、朝食付きで一泊5000円しないんですもの。(今回の宿泊プランは)

で、適当に駅から近いし。
出来たばっかりだし。

お荷物を預けたら、とりあえずランチですよ、ランチ。
何にしようかなぁ~とふらりと行った大丸(一番近いからw)の地下。
デパ地下ってほら、イートインがあるじゃないですかぁ~~!!
それ狙って行きまして。

食べたのは

2010-11-09-05

税込651円の選べる串揚げ3本セット。
ちなみに4本だと777円。

美味しかったですよ~!!
豚ひれと、かぼちゃと、ホタテにしました。
注文してから揚げてくれるんでさっくさくであっつあつ!

あ~幸せ。
651円で、こんなに幸せになれるなんて!!

…で、夕飯はお寿司食べちゃう?ってことになりまして、駅ビルの中にあるいつも人気の回転寿司のお店を下見に行ったんです。そしたら驚きの

2010-11-09-06

お休み。
なんと、札幌滞在中お休み。
うちらが帰る日からですって。開店。
食べてたら飛行機間に合わないよ~!

急にお休みになったんですかねぇ。荷物届くくらいだからw



あ~お夕飯何にしようかねぇ…って言いながら、古巣をめぐるたびにスタートです。



スポンサーサイト



いやぁ~昨日、携帯で文句言ってその15分後くらいに挑戦したら結構あっさりと管理画面に入れたんですが…もうやる気がなくなっちゃって寝ちゃったw

昨日はつぶやきたいことがいろいろあったんですよ。

あのね、歯医者だったんです。
3カ月かかった歯の後は2回ワンセットで歯を治してるんですが(削るって型取りと詰めるのと)、昨日は2回目の詰めるのだったんですねぇ。

今回の詰め物はイマイチうまいことあわなくてお姉さんが削って削ってってしてくれたんですね。
んで、実際ちゃんと詰めるときは先生がしてくれるんですが、ここでお姉さんが「先週から入った新しい先生にやってもらいますね~」っておっさる。
…新しい先生?

出てきたのは高校生みたいな女の子だったのです。
しかもちょっと田舎のコっぽいw
黒縁めがねで。
自信なさそうで。

今回は実績のあるお姉さんがきっちりあわせてくれたのをつけるだけだからよしとしますけど。

このセンセイ、先週会ってる。
今回の歯の型どりするのに歯にむぎぃ~~~って押し当ててた。
あの型どりするゴムみたいなやつを。

押し当ててるのはいいけどいつ固まったのかが判断できないみたいで、助手の女の子にまだですか?って何度も聞いてた人だ。

あ~研修生みたいな?
って思ってたのに。まさか出来上がってるセンセイだったとは。

次回ね、また月末から2回続けて削って詰めるんですけどね。
神経のある歯を削るそうなんで、もしこのセンセイだったらちょっとイヤかも。
この歯医者来なくなるかも。
…ってことで、お姉さんが前掛け(?)かけるときにこっそり聞いてみようと思ってます。
まさか新入りがすることはないと…一応資格は持ってるんだろうから問題はないんだろうけど、型がとれないセンセイに削ってほしくなぁ~い!!!


で。
この歯医者、何度も言いますが父もお世話になっておりますんで、知ってる人は知ってるわけです。
親子で通ってるよ、って。

そしたら今回詰め物をあわせてくれたお姉さんが初めて気がついたみたいで。
しかも治療終わって帰るときに。

席を立って「どうもありがと・・・」までいいかけたときに、「もしかして、今、インプラントの治療してる…?」って言いだした。
「あ~そうなんです。親子でお世話になってます~」って言ったら、そのお姉さん、「お父さん、面白い方ですね~」って。

え?
歯医者に通ってる人で面白いって・・・?

「あー面白いですか?」って思わず聞き返したら「うん。とっても楽しい方で♪」って自信たっぷりに言われました。
うちで話したら父が「何が面白いのか聞いてくればよかったのに」って。
なんで自信満々にそんなことを言うのか。
きっと、そんなんが「面白い」んだろうなぁ。歯医者でもそんななんだろうなぁ~。


ちなみに。
この前の回、歯を削ったときのこと。
たまたま初診がお隣に来たんですね、それが…5歳にして初めて歯医者に足を踏み入れたという男の子。

普段それほど削ったりなんだりとしてなかったのに今回は派手に削る羽目になってひたすらきゅい~んという音が隣から聞こえるわけですよ。
犯人はあたしなんだけど。
男の子はすっかりおびえたみたいでw

お姉さんたちが「大丈夫だよ~」「今日はお口の中を見せてもらうだけだからね~」ってひたすらなだめすかしてました。
あ~ごめんねぇ。
あたしのせいですっかりおびえちゃったねw

一応、心の中で謝りました。

だって、神経のある歯だったから、麻酔してるけど先生が「痛くない?」「だいじょぶ?」「もう少しだから」「頑張って~」ってず~っと言ってるんだもんw
そりゃぁビビりますよ。

そのコのトラウマにならないことを祈ります。


そして昨日の夜

      2010-11-09-1

三日月がきれいだったので急いで写真!
暗いんでぶれたりしてうまく撮れなかったから何枚も撮ってたら

      2010-11-09-2

どんどん暗くなってってますますぶれるのでした。

でも三日月はかわいいな~。