FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

昨日はここのブログが重くて重くて途中で消えたらどうしようかとドキドキしながら更新しました。
何かあったのかな~。

昨日といえば、部屋で録画したテレビを見てそれが終わってチャンネルをフジテレビに変えた11時過ぎ、まだ野球がやってて驚きました。
しばらく野球にしてたら全然CMも入らない。

緊迫してるわけでも…と思ったら、フジテレビさん、こんなに長くなると思わなかったから11時以降のCM放映権を売ってなかったんですって。
3000万だか5000万だかの損失ですってよ。
今日はそうはならないだろうと思ったらまだやってますねぇ。
まさか2日続けてこんなことになるなんてねぇ。

今日も11時過ぎまで放送したらCMなくなるのかしら?
慌てて誰かに売ったのかしら?誰か買ったのかしら?
気になるところです。


ロッテの応援って、ぴょんぴょんジャンプするんですよねぇ~。
札幌にいたころ、日本ハムの試合をよく見に行ったんですね、近かったから。
そしたら日本ハム側は外野まで人でいっぱいだけどロッテ側は応援団数十人だけしかいなかった。そのころ。
その数十人がぴょんぴょん跳ねてて楽しそうだなぁ~って思ってみてました。

たまたま見に来ていた修学旅行生を仲間に入れて一緒に跳んでたりして。

ちょっと参加してみたいw
野球を体感して楽しむなら外野がいいですね♪

内野はビール飲みながら眺めるって感じw



北海道旅行は近所の親戚宅で過ごす数日間…みたいな前半が終わりまして。
明日から後半の部、札幌滞在編が始まります。

ので、今日は軽く。

叔母の家でチラシを眺めていたら…

2010-11-07-1

日替わりの特売に鮭。しかも1本売り。
これって関東じゃ絶対に見かけないですよw

しかも近所のスーパーですからねぇ


あ、1点ロッテに入った!!!


そういえば、北海道のばあちゃんが元気だったころ、毎年年末になると塩鮭が一本うちに届いてましたw
母が包丁の刃を欠いたりしながら切り身にしてたなぁ~。

なんてことを思い出すチラシでした。
ただ、玉子が特売で125円はちょっと高いな。
98円でしょ。


そして駅で見かけたのぼりに

2010-11-07-2

内藤さん発見。
イメージだなぁ…わかさいも。

室蘭・登別あたりってお菓子の名産ってなんもないんですよね。
唯一この「わかさいも」。
ただあたしはこのわかさいもが嫌いで。ニッキが入ってるんだもん。
今なら食べられるかもしれないけどもう食べるきっかけをなくして全然食べてないww

ちょっと内藤さんのイメージがわかさいもにもぴったりだったもんで載せてみたくなっただけです。
てへへ。


…ということで。
野球の続きも気になるのでこの辺で。

明日からまた北海道旅行記お付き合いください。

スポンサーサイト