FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

青森散歩の前に。
今日は久々に朝からすこ~ん!!と晴れてました。そして外を見たら

2010-11-02-1

富士山に雪が積もってました。
いつのまに~!
だいたい頭全体にふわっと雪が積もるのに今回は台風の影響があったのかすごく斜に構えて雪が積もってましたw

そして夕方。
母がきれいだわ~!って撮ってくれたんです。

2010-11-02-2

こんな感じだったそうです。
ちょっと薄めの色合いですが、母頑張ったw

夕方でも雪がある様子がうっすらわかりますね~。





ということで。
青森の朝食前のお散歩の続きです。

ホテルから5分で

2010-11-02-3

海~!!!

この写真、ソニーさんお得意のパノラマ撮影なんですが…ブログでは残念ですなぁ。
こんなにちっこいなんて。
写真をクリックしたら大きくなりますってのにすればいいのか。

…どうしたら出来るんだろう?
次にパノラマ出るまでに調べます。楽しくて何枚も撮ったから。

たぶん、数時間前まで雨が降っていたのにあっという間に雲が動いていって

2010-11-02-4

どんどんお天気が良くなってきました。
あたし旅行で雨に当たることほとんどないんですよ。

だから雨の心配はしてないんですけど(すごい自信w)

ただ、雲の流れはすごく早いのに風はほとんどなくて。寒くもなくて。
天気予報でこの日(17日)から寒くなる!っていうからあったかい格好用意してたのに全然いらない。
困るんだけどぉ…

橋を渡れば

2010-11-02-5

青函連絡船がいました。
あたし乗ったことあります。2回くらい。
1度は走り回って楽しくて、1度は酔ってぐったりしてましたw
…っていう記憶。一応正解らしいですが、もしかしたら逆に親から聞いて覚えてる気になってるだけかもしれないですね~。

見に行きたかったなぁ~。
家に帰って青森駅でもらった「青森」の観光パンフには行ってみたい美術館もあったし。
もう少し下調べしてちょっと青森を観光してから行ってもよかったかも。


で、ホテルに戻って朝食。
ビジネスホテルですからね、1階に喫茶店みたいのがあって、そこで朝ご飯なんですよ。

7時からで7時半ごろ行ったらもうあたしたち2人分しかなかった。
…そっか。ほとんど泊まってなかったんだ。散歩から帰って来た時に朝食を食べ終わって部屋に戻って行った10人くらいのツアー客しか泊まってなかったのかも?
やっぱり評判ってあるんでしょうな。

朝食は

2010-11-02-7

ご飯とお味噌汁以外はもうセットされてました。
冷え切ってました…しょうがないか…

あ、朝から野菜炒め食べたのは初めてですw
冷えてましたけど、味は美味しかったんですよ。


結構なボリュームの朝食を食べて身支度を整えてこちらのホテルとっとと出発。
ほんっとに最後まで文句言いたい気持ちをぐっとこらえたですw


青森駅に向かう道で見つけたんですが…

2010-11-02-6

「とまれ」のマーク、ちょっと変ですよねw

ついでに、

2010-11-02-8

なぜ大通りの歩道に土偶の銅像(?)があるんですかね。
なんか不思議な町です、青森。

ほんの少し、後ろ髪を引かれつつ、ようやく北海道に向かいます♪


スポンサーサイト