FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

え~長かった「はつかり」ツアーも終わり、参加者もぱらぱらといなくなって行く中、ホテルを目指します。
このツアーのおかげで駅から近い順にホテルは埋まっていったようで、あたしたちが泊まるホテルは駅から10分弱歩いたところのホテルに予約。
…ほんとは違うとこに泊まりたかったんだけど、びゅうでの取り扱いがあるとこでは他に選択肢がなくw

ま、青森は泊まるだけだったんで、少しでも歩けて良かったですけどね。

たとえば

2010-11-01-01

ね、9時なのにこの人のなさ。
ここ歩いてて「もう酔っぱらっちゃったよ~えへへ~」って話しながら歩く兄ちゃん3人とせっせと歩く人数人しか見かけませんでしたよ~。

土曜日なのに~!!!


あと、ちょっと珍百景に送りたい感じの一枚が、これ。

2010-11-01-02

ほぼ、レイク。
「の」が2つとも消えてての、この作品。

いいのか、これでw
店として間違ってると思うぞ~!!


で、ちょっと不安になりつつこの大通りから横道に入ってくら~いところにホテル発見。
見た目、ビジネスホテルだよね~って思ってて止まったらビジネスホテル以下な感じだった。

とりあえずチェックインして部屋に行ったら電気つかない!
昔ながらの普通の鍵仕様なのでカードキーみたいにどこかに差し込むところも鍵を置くところもなく、部屋を入ってすぐのところにスイッチがあって一応onになってるのについてない。ガチャガチャやってもつかない。

なんなのよっ!って思ってエレベーターホールの電話からフロントに電話したら「部屋のベッドサイドにいろいろなスイッチがありますからそれをどれかつけたら点くと思います」ときたもんだ。

結局真っ暗な部屋の中、母にドアを開けててもらって手探り足探り状態で明かりを見つけてつけたんだけど…
部屋の入り口とフットライトは明かりがつかないの。もう最悪。

あ、部屋からの景色は

2010-11-01-03

こんなんでした。
暗くてよくわからんねw

手前の赤い三角が北海道なんとかって飲み屋で、お風呂入ったりテレビ眺めたりしてからまた外を見てみたらそのお店の前にタクシーが数台止まってました。
よかった。飲んでる人とかいたのね~♪


…そして翌朝。

外を見てみりゃ

2010-11-01-04

すごい雲ですけど。
夜の間にかなり降ったらしいんですけど。

でも、あたしとしては珍しく頑張って早起きしまして朝食前にお散歩におでかけ。
雨も降ってないみたいしね。

前日ホテルについたときはあんまり暗くて様子がわからなかったけど、ホテルの目の前に

2010-11-01-05

居酒屋が。居酒屋の名前も気になるとこですけど
この黄色い看板のとこがね、なんとも言えないんですよ。
大きくしてみますとね、

2010-11-01-06

こんな感じなんですけどね。
なんのダジャレだかなんだかさっぱりわからないお店でした。
人気あるのかな~?

部屋から見ていて、ホテルの前の道、大通りとは逆に向かうと海がすぐらしいってことがわかったのでそちらに向けて歩きました。

そしたら途中、ふわっと現れた

2010-11-01-07

ちびっこねぶた。

どうやら新幹線が通るようになったころからこのコたちを並べてイベントするらしいです。
どんな感じなんでしょうね。
見てみたいな~。


…というわけで、写真が多すぎちゃうので、お散歩の続きは次に続きます~。・

スポンサーサイト