FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

夜7時ちょっと前、福ちゃんがいっちゃいました。

正確な誕生日がわからないけど、確実に2歳と7カ月以上。

あたしが一緒に生活したジャンガリアンの中で一番の長生きさんでした。


実は、2日前からいきなり食欲がなくなりました。

夜、ご飯あげて翌朝全く手をつけてなくて。

昨日の朝は昨日の記事の通りブロッコリーを食べたのとソバの実を食べて。

夜、ご飯入れておいたらまたソバの実と夜またあげておいたブロッコリーを

今朝見たらきれいに食べていて。

でも今日はブロッコリーを少しとパンを少し、あと初物の梨。

梨が最後だったなぁ。喜んで結構食べてくれたけど。

梨、長寿だったんだけど。福ちゃん十分長寿だったから効果なかったか。


昨日と今日はお家の中かお風呂場で過ごしてました。

昨日はわからないけど、たぶん今日と同じだったと思うから…

今日は一日福ちゃんのそばで過ごしました。

ちょこちょこと「コレ食べる?」「これ食べれる?」って目を覚ますたびに

お水とか食べ物をさしだしてw


夕方、お風呂からお家に移動して姿が見えなくなっちゃって。

母が「福ちゃん、見えないよ~」って声をかけたらその後福ちゃんがおうちから

出てきたんです。

声が聞こえたのか…。

最後の力を振り絞って。

そしてその30分後、静かにいっちゃいました。

最期を見送ったのはあたしだけだったけど福ちゃんはたいしたコでしたよ。

最後に出てきたときの福ちゃん

2010-07-31-1

これが命ある福ちゃんの最後の写真になりました。

最後まで、福ちゃんらしく、かわいくてかわいくてかわいくて。

いつもならがっつくブロッコリーも梨も最後は食べられなかったけど…

福ちゃんには最後、ありがとう。っていう言葉しか出てきませんでした。

今もそう。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


また福ちゃんみたいなコに出会えたらいいな。




・・・・・福ちゃんをかわいがってくださった皆さま。

           ほんとうにありがとうございました。








スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット