FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

あたくしがちょっと体調を崩している間にあたしの田んぼはすくすく成長を続けていました。
今日の夕方撮ったお写真が

kome06-15-1

ほれ。
伸びてる。

全体は

kome06-15-2

こんな感じで、結構な発芽率というか、伸び率というか。


ママ田んぼは相変わらず1本しか芽が出ません。
どうしてかしら…。
あたしのより深く種もみを植えちゃったのかな?

第二弾を植えようと思ってるんですが芽の出かたがイマイチなんですよね。
このままじゃママ田んぼからお茶碗一膳分も収穫出来ないわぁ~!!

スポンサーサイト



テーマ:果樹栽培・畑作・稲作 - ジャンル:趣味・実用
今日も11時半という微妙な時間の予約で歯医者に行ってきました~。

歯をなるべく安静にするということで、その傷んでいる歯のかぶせてるのを外したんですね、昨日。
それで食べる時に歯が当たらないから歯茎に刺激がいかないだろうということで。

そして一晩。
一晩ったって、昨日が診察が夕方の6時ごろで、今日の診察が待たされて12時半ごろ。
たった半日ですから。
薬が変わったわけでもないし。

先生に晴れやかな顔で「どう?なんか変わった?」って聞かれても…。

できればいいお返事したかったけど「あんまり変わらないんですけど」って答えるので精いっぱいですよ。

先生もがっかり。あたしもがっかり。
…ってそんなぁ~w

で、先生にまた「冷やす。冷やす。冷やす!」って言われたんで、冷えピタじゃだめかな~と思って保冷材をタオルでまいて顔に当ててます。
ひたすら保冷剤を替えながら過ごす午後…。
保冷剤が良かったのか四角い顔からちょっと腫れぼったい顔くらいになりまして。

久しぶりに美味しくご飯が食べられました~!!!
どんどんぱふぱふ~♪

治療しないと治らないんだけど、とりあえず食べられる幸せに浸っておりますw
あ、あと熟睡できる幸せにも♪


そういえば、昨日は天気が悪かったんで見もしなかったけど、歯医者への向かう道で歩道の街路樹のサツキが満開でした。

2010-06-15-1

真四角に刈られてるのにちゃんと花が咲くんだなぁ~ってしみじみと眺めちゃいました。
子供のころ、蜜を吸ったなw







今日は朝っぱらから

2010-06-15-2

キャベツな福ちゃん。

2010-06-15-3

そしてなんとなく飼い主をいたわってくれましたw
…朝はあんまり食べてないんだけどさ。



何がどうしたって安静が合言葉の一週間。
安静ってどのくらいまでが安静なんでしょう?

パソコンに向かう時間も短めにしてるんですが…これは関係があるんでしょうかw

目の疲れは関係ないか?
Youtubeに挑戦しなくちゃいけないんですけど。
…そんなに面倒な作業でもないのかしら?

あげたい動画が大量にあるのですよん。
こういう時に限ってw


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット