FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

実は、金曜日から歯が痛かったんです。
歯というか、歯茎というか。

よくわかんないけど、とにかく右側の下が全部痛い感じ。

でもほっとけば良くなるかと思ってたんですが…ひたすら痛い。すごく痛い。
夜は眠れない。

やんなっちゃう~!!!って思っていたら今朝になってみたら顔が…

2010-06-13-1
汚い顔はほっといてください…

こぶとり爺さんになってました。今はもうすこしぽってりしてるかもw

月曜日に歯医者に行こうと思ってたんですが、これは待てない!ってことで休日診療に行ってきました。
初めて。

そこは内科と歯科が一緒の休日診療所で、内科はヒトがいっぱい。その奥の歯科は…
誰もいませんでしたw


で、診てもらった結果、もともと持っている菌が体の代謝が低下してるところに入り込んで一気に増えたから。って言われまして。
歯茎に膿がたまってる状態だってことだそうですよ。
その菌が増えてる時がすごく痛くて、今はそれが膿になってるから腫れてるけど痛くないんですって。

しかもその膿が全部出きってないからまだ痛みもあるし、治療もできないってことで…。

なんだか大ごとになったですよ。

結局その膿が全部出ないと治療もできないんで抗生物質と痛み止めもらったんですが、そこで熱を測ったらまさかの38℃。
わお。
隣の内科で点滴を…って話も出たんだけど、血液検査ができないんで抗生物質飲んで効かなかったら当番医の病院に行くべしとなりまして。

ただ歯が痛いだけだったのに気がつけばお医者さんに

「栄養をとって静養してください」

って言われました…。歯医者じゃ言われない台詞だわ…。
家に帰ってちょっと食べて薬飲んでうつらうつらと寝たり起きたりしたらあっという間に37.1℃まで下がりました。すごいぞ抗生物質。

これで熱が下がったら歯医者です。
っていうか、この顔じゃ外を歩けないから…ww

なんだかんだと理由をつけて歯医者に行ってなかったので、ちょうどいい機会になりました。
ここだけじゃなく、他も治そうと思います・・・。
しょうがない・・・。


福ちゃんが起きた時に

2010-06-13-2

と思ったかどうか…。


今日のブログは非常にどうでもいいことでまとめてみました。
痛みも引いたし、熟睡できそうだぁ~!!



スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット