FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

最近、ドコモのCMが気になります。
渡辺謙式のケータイと、木村カエラ式のケータイ。

ケータイとしては、渡辺謙式ケータイが使いたい。
かっこいいw

でも木村カエラちゃんの着メロは欲しいかも~。あれ、かわいい。

…と、auを使うあたしが思うのでした。

あたしのケータイ、相変わらず

2010-05-21-4

なぜかメールが入らない。
うちにいるとこうなる。

入るときもあるんだけど入らないときもある。確率5割。
困るぅ~。

もうここのメーカー使わないもんねーだ。






え~っと、最初にタイトルで謝ってみましたが福ちゃんのかわいい顔を載せるって約束したのにいきなり約束やぶるですw

怒るのは福ちゃんだけだからいいかと思ってw


福ちゃん、イチゴ好きだけど苦手です。
どしてかっていうと、種かスジが歯に挟まる(らしい)から。

だから変な顔することがよくあるんですが…
昨日、ブログを更新した後起きてきた福ちゃんをカメラ片手に見ていたら、

2010-05-21-1

こげなことになってましたw
ぶれてますけど、変顔具合、わかります?

何度かこんな顔して気がついた。

…イチゴの内側から食べればいいんじゃない?

2010-05-21-2

まぁ不思議。
かわいらしく食べてますよ。

いっつも嫌~な顔して食べるからあんまり好きじゃないのかと思ったりしたこともあったけど、

2010-05-21-3

歯に挟まるのは嫌だけど、イチゴは食べたい乙女な福ちゃんでした。






ベランダのバラがますます咲きまくってます~♪

2010-05-21-5

最初の一輪がでだいぶ色があせてきたのでこれだけ写真を撮った後に切りました。
中央上のね、うすいピンクの。

同じバラでも奥の咲きはじめは

2010-05-21-6

こんなに濃い色なのにねぇ~。

なんかこんなにたくさん咲いてくれるとちょっと違う色のバラが欲しくなりました。
これ以上増やすと母に「洗濯物干す場所がなくなる!」って言われてるので難しいですけども~。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
あのですねぇ~~~。
しばらく気になってるんです。

パソコンに時計あるんですよ。
別になくてもいいのに、勝手にいるんですよ。右端に。

だから特に夜はこの時計を見ているんですが。

この時計が遅れるんです。
なんで?

ノートパソコンだけどずっとコンセントささってるのに。
なんで?

時間を合わせて1カ月くらいすると1~2分遅れます。


そして…部屋の壁には掛け時計。
この時計はあたしが吟味に吟味を重ねて電波時計を無印で購入。
高いやつ。
電波時計だから。

なのにうちって電波入らず。
結局部屋の時計は少しずつ進んでいく…。
現在3分くらい早い。

だからひどいと5分くらい差が出たりするという。

テレビは時計合わせなくてもぴったりなのいなぁ。
なんでかなぁ。

とにかくなぜパソコンの時計が遅れるのか、気になります。

というだけの話w








え~っと今日のお写真は昨日のお豆腐の後なんですが…
一度がっつり寝た後にイチゴ祭りがおこなわれましてw

相変わらずくにょんとなって食べてるのでくにょんとならないように手伝うことにしました。

2010-05-20-1

ほれ。
ちゃんと食べてるw

あいかわらず半分寝てるけどもw

こうすればちゃんと食べれるねぇ~。

2010-05-20-2

…やっぱり無理だった。

こうしないと美味しく食べれないらしい。じゃ、しょうがないねw

あ、今日はちょっとかわいい福ちゃんが撮れましたから。
明日にでもw
今日は「くにょ」が見せたかったんだもん。






さてさて~。
あのですね、土曜日の芝桜まつりのお写真番外編をまとめてみました。

相変わらずの人が撮らなそうなあたし目線が多かったりしますのでどうぞよろしくw


え~芝桜見て「うまいものフェスタ」の会場に行ったら

2010-05-20-4

もう肉巻きおにぎりが売り切れでしたw
みんな朝からどれだけがっついてるんだ~!!

どうも噂によると朝の7時からここの会場が開いてたらしいのできっと朝ご飯に食べちゃったんだねw
しょうがないねw


会場にある竜神池の周りをぐるっとお散歩。
そしたら池に…

2010-05-20-5

白い鯉発見!
「千と千尋」のハクを思い出しました。なんかいいことありそう♪
写真に撮ったら小さかったけどさw

そして池の対岸に到着。

2010-05-20-6

お~っと全然咲いてな~い!!
驚くほど咲いてないw

がっかりですよ。


その咲いていない芝桜の種類の一つが、「多摩の流れ」。
このお花が面白くて…。

2010-05-20-7

この咲きはじめと

2010-05-20-8

満開とではこんな風に違う。
誰かが筆で描いてるみたいで面白い!!
これは咲きはじめだから見れたんだと思うんですよ。

よかった、咲きはじめでw


お次は鳴沢の道の駅でのひとコマ。

2010-05-20-9

自転車並べて記念撮影~♪
どうも一番左側でちょっと前のめりで写真を撮っている人が初めてのサイクリング(っていうの?)だったみたいなんですよ。
自転車がそりゃ~大切みたいで、見ていてほのぼのしました。
頬ずりしそうな勢いでしたよん。


そしてほんとに気になる最後の一枚が…

2010-05-20-10

これなんですけど。
何の看板なんでしょう?


もう一枚、ちょっとした裏話がありますので、よかったら続きを読んでみてください♪


続きを読む
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今、ブログ更新しようと思ったらあんまりすっきりとした入力画面で驚きました。
なんかここって急に何かが変わっててびっくりすることありますw

いつもの感じじゃないと嫌なんで戻しました。

簡易モードって何?!


今日はのんびりブログ更新する予定だったのに、妹が「動画をテレビで見れるようにDVDに焼きたい!」って言いだしまして。
頼まれたものだそうですが、何をどうしてもパソコンで見れてHDDレコーダーでは見れない。

妹は最近パソコン買ったんでサポートに電話して聞いてみたら拡張子がMOVのものはもう対応してないんですって。
動画編集に。
え???って感じなんですけど。

去年買ったちょっといいカメラは普通に拡張子がMOV(QuickTimePlayerで見てる動画)なんですけど。
それが非対応?
だからあたしもこの前動画をDVDに焼こうと思ったのにデータがなくて焼けなかったのか。
そうなのか。

…それって困るんですけど。

結局動画変換ソフトを探してそれで変換して一応焼けたんですがそうすると最初の動画からかなり劣化したモノになっちゃうんですよねぇ。
有料の変換ソフトなら劣化しないで変換できるのかしら…?
今度お店に行ったら見てみますか。

ってことで、ずいぶんと時間取られてしまいました。
自分でやんなさいよ…。(全部あたしのパソコンでやったw)







福ちゃんにお豆腐とイチゴ進呈~♪♪
一気にイチゴに行きそうだったんで慌ててお豆腐。

2010-05-19-1

ほとんど寝ながら食べてますけど…

2010-05-19-2

美味しいらしいです。

そして食べ終わったら満足して家に帰っちゃった。
ちょっと多かったからお腹いっぱいになっちゃったかな?






さてさて~。今日は雨でなんとなくじとじとした一日になりましたが、快晴の土曜日の富士山の様子を一気に行きます!

写真ばっかりで重かったらごめんなさいねぇ。

2010-05-19-3

↑静岡と山梨の県境近く。まだ静岡。
籠坂トンネル前で雲が心配でした。

2010-05-19-4

↑芝桜まつり駐車場到着。
ここからの富士山がもう立派で会場に行く前に写真撮る人多し!

2010-05-19-5

↑会場についての一枚。このときは気にならなかったけど…

2010-05-19-6

↑みるみる雲が!!

2010-05-19-7

↑あっという間に雲は富士山にまとわりついて。

2010-05-19-8

↑山頂を隠してしまいました。

2010-05-19-9

↑駐車場を出るころには全体に雲が。

2010-05-19-10

↑途中イチゴを買った道の駅でも雲が多くて。

2010-05-19-11

↑ランチとお風呂に寄った温泉でもう富士山はダメだわね~って思った。

2010-05-19-12

↑が、奇跡の復活!!見えた~!!

2010-05-19-13

↑でも最後はやっぱり隠れちゃいました。まだ山梨なのにw


そんなこんなの富士山の半日でした。
やっぱり富士山ってすごいなぁ~w
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
  2010-05-18-1


  2010-05-18-2


サボリじゃなぁ~い!!
ちょっと目の疲労が激しいので今日はお休みします~。

でもキャベツ食べる福ちゃんがかわいいので、それだけは載せなくては!!


かわいい福ちゃんに免じて許してくだせぇ…。




では、明日!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日、auショップに行ったです。
母の携帯が2年後から使えなくなるそうで、そんな案内が来てたんですよ。
まぁ今も無事に使えてるし慌てる必要もないんですが、ちょうど型落ちの携帯で好きなのがあったんでそれに変えるかっていうんで、帰りにそれに付き合ったんですが…

型落ちだけに、そのお店にもうなかった…。

お店の人がいわゆる「簡単ケータイ」を勧めてくだすってたんですが、母が納得いかず。
まぁいかにものデザインだしw
一度買えば(きっと)壊れるくらいまで使いこむんだからどうせ買うなら好きなのがいいわよね。


母のを見つつ、自分のも眺めてましたよ。
あたしの携帯はアンテナ3本立ってるのにメール入らないミラクル携帯だもんね。
でも6月にならないと機種変更できないんだけどさ~。
なんかどれにしていいかわかんないんだけどさ~。
…カメラ機能って大事かしらね、やっぱりw






珍しく、福ちゃんが水飲んでました。
慌ててカメラ向けました。
そしたら

2010-05-17-1

2010-05-17-2

すげえかわいい福ちゃんが撮れました。

イナバウワーだなぁ。すごい反りっぷり。
内側に丸くなるばっかりかと思ってたよ~。

さすがアスリート。






昨日の続きの富士芝桜まつり。
そして昨日の続きの展望台からの眺め…

2010-05-17-3

うん。残念。
上に行くと咲いてないとこが丸見えで。

2010-05-17-4

6分咲きっていうけど、ここは2分咲きだったなw

もうひとつの見どころが「竜神池」越しの富士山。
そちらもかなりの人だかりだから早速行ってみましょう。

竜神池の周りは芝桜が満開で…

2010-05-17-5

素晴らしい景色が撮れました~!!
なんとなく右側に見える雲が気になりますけど、今のところその雲も絵になります。

2010-05-17-6

そして昨日も似たような写真を載せましたが、芝桜としての一番がここ。
ただ、ここにも展望台が欲しかったなぁ。
芝桜まつり…だけど富士山が見えないとがっかり感が漂います。

え~っと…ここが目的だったけど、1時間で終わりましたぁ~。


明日は富士山を時間で追ってみようと思います♪

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今朝…というか、今朝がたというか…4時過ぎくらいに目が覚めて。
そしたら福ちゃんが飛びまわってました。

なんだ、このイキモノw

手をぺんって置いてみたらすちゃっと飛び乗って、出してもらうのをうずうずって待ってました。
萌え~~~~~~~。

かわいいんでちょびっとだけ遊んでみましたが、あたしが眠くて福ちゃんのスピードについていけないんでお帰りいただきました。あたしが超朝方だったら一緒に遊べるのかしら?
それともやっぱり部屋を明るくしたらおうちに帰っちゃう?


福ちゃんが起きてきたので、たまに居間に連れて行きました。

2010-05-16-1

…福ちゃんって小さいんだなぁ。

いつも

2010-05-16-2

こんくらいで見てたからもっと大きいと思ってたw

もやし、おいしいくせに。
夢中のくせに。

2010-05-16-3

あ。そう。

3本はさすがに多かったみたいで2本食べたら

2010-05-16-4

終了~♪
満足そうな顔ですな。

手をきれいにしてね。きれい好きだね。

じゃぁ食べ残したもやしは処…

2010-05-16-5

そうですか。じゃぁ処分しないでもやしと一緒に帰りましょうw

うちに帰るとまるで『初めて見つけた♪』みたいな顔して食べ始めるんだから不思議よねぇ~。






さてさて。
昨日、富士芝桜まつりに行ってきました。

朝うちからうっすら富士山が見えるかな~って感じだったので山梨まで行ったらどうなるのかとちょびっとドキドキでしたが、

2010-05-16-6

サイコーでした!

まだオープン前の富士急ハイランドを横目に見ながら到着したのが8時半すぎ。
そして車を止めてみたら…

2010-05-16-7

ハンパねぇ、車の数。

こんなですが、うちはまだ入り口から近いところに止めることができました。
どうやら東名経由で来たほうが近いほうに止められるみたい。
中央道経由で来た人はこの写真の奥のほうが駐車スペースになってました。
入口までで埃だらけになりそう~っ!!

そして入場券買って入っても芝桜の会場までは5分くらい砂利道歩くんですよ。
なんでこうなってるのかわからないけど。

じゃりじゃりしながら歩いて、ようやく会場到着。
芝桜を楽しむより先に、まず富士山でしょ。
会場奥の展望台に…ならびます。
人が多くて、展望台にいくのに入場制限w

待ってる間にまず一枚。

2010-05-16-8

なんかこのお天気でテンションが上がりますね~。
展望台からの写真もそれほどかわらないんですがこれはまた。

そして会場の中で一番色とりどりに咲き揃っていたのが

2010-05-16-9

ここでした。
もう少し高い場所から見れたらきれいだったのになぁ。

芝桜の写真、続きますw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日は~いいお天気だっていうじゃないですか。
そのくせ気温はそこそこで気持ちいいらしいじゃないですか。

じゃ、出かけるでしょ。

そして…

2010-05-15-1

こんなとこ行ってきたです。
こちら、某カメラw

今は細かいとこ気にしないでください。


そんなわけで、福ちゃんはあたしが起きた時大爆走中でw
なんでもう明るくなるわけぇ~~??ってすごい迷惑そうな顔しながらおべんと詰めておうちにお帰りになりました。
すみませんね、福ちゃんや。


そして、そのお出かけはまた改めて載せるとして・・・・


福ちゃんって、若いころは(?)起きてればあたしが手を差し伸べればどんな時でもすちゃっと手の上に乗っかって来たもんです。そして「あそぼ♪あそぼ♪」ってそりゃぁ~かわいかったw
なんだったら、遊んで欲しくていろいろ努力と工夫をしてました。

でもだんだん年をとり、手を差し伸べるとひたすらぺろんぺろんと舐めるだけになるようになりました。
なんでこんなに舐められるのか不明。
舐めるばっかりだから手にも乗っからない。
そこで新たな技が、手をグーにして輪っかを作る!
そうするとなぜかそこにするるんって入るんですねぇ。
この技が95%くらいの確率で当たりまして、遊んだり体のチェックをしたりしてたんです。

そして最近。
手を出すとぺろんぺろんと舐めるのは続いてますが、とうとう手の輪っかを拒否することが!!
なんてこと~!!!
あんなに仲良しだったのに。

…というわけで、説明が長くなりましたが、

「あたくしは、今、まったく遊びたい気分ではございません!」

という動画が撮れたのですよw


[広告] VPS



ね?

もうどれだけ遊びたくないかがよくわかるでしょw
こういう態度をするのは朝とか昼とか、とにかくまだ行動時間じゃないの!っていうときなんですが、これだけ飼い主の誘いをあっさり断るハムスタもいないと思いますよw

ここまで断るときは朝とか、夜でも早い時間(福ちゃんの行動時間は大体12時過ぎ)なんですが…

夜、そろそろ起きてもいいんじゃない?ってころにそれやったら、それでもまだ遊ぶには早かったようで、入口の手前でぐるぐる回ってましたw
福ちゃんひどい…。


これはえ~っとおととい撮った動画ですね。
今日は写真撮れてないのでこれでごまかしますよ~w






おとといつながりで、13日に撮ったバラがだいぶ開いてきました。
8分くらい開いていたバラが

2010-05-15-2

満開。

後ろの開きはじめのバラが

2010-05-15-3

あたしの一番好きな開き加減に。


そして忘れずに撮りました。このバラがお住まいなのが…

2010-05-15-4

ここですw


風で転がったりしないようにちょっと埋め込んだのがまずかったようですw
このプランター使ってないからバラ植えちゃうか?って話したんですが、この鉢をどうやって取り外せばいいんでしょうね…。









そして15日は大ちゃんの月命日です。
月命日なので皆さんにもぜひ大ちゃんを見てもらわないと♪


2008-11-10の大ちゃん

ふふふ。短そうに見えて実はある程度長い(笑)、大ちゃんの腕。

こういう風な格好して立ち食いそばとか食べてるおっさんっているよねぇ。
そんな感じだよねw


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日、夕飯を食べながらペケポンを見ていたら、仲村トオル氏が面白かったです。
「あぶない刑事」の頃はもう少しはしゃいでいた感じがあったのになぁ。
すっかりおっさんになっちゃって。
…当たり前かぁ…。

しみじみ。

さっき、福ちゃんにキャベツあげまして。
相変わらず寝起きでのべ~っとしながら食べてるのをみてちょびっと遊びたくなりました。

どうせあたし遊んでもらえないから…って部屋を見渡すと目があった

2010-05-14-1

アヒル。上にネズミいまっせ。って言ってる。
ちなみにこれ、100円玉入れると音楽とともに揺れます。
まさにデパートの屋上にある、アレと同じですw

それじゃちょっとネズミに来ていただいて。


…。

2010-05-14-2

…しくしくしく…。

やだとか、何これとか言ってくれればいいのにぃ~!!
まさかのスルー。全然平気。

もう、本気で遊んでくれません。

食べ終わる頃を待ってもう一度…

2010-05-14-3

あらやだ。カメラ目線。
…で、ちょっと文句言ってらっしゃる。

どこまでもつれない・・・。

福ちゃん、ほら、このコが乗ってたのよ。
たぶん仲間だから。

2010-05-14-4

ぬわぁ~~~!!
ちょっと待って待って!!

福ちゃん反撃に出たのでネズミさんには退場していただきました。

福ちゃんと遊ぶにはどうしたらいいのでしょう…。
若いころはよく一緒に遊んだじゃないかww


今日は、家の前でお散歩ワンちゃんと遭遇しました。
ちっこいのだと遊びにくいけど、でっかいコだと飼い主さんも寄ってこられてうれしいのか、遊ばせてくれます。
ゴールデンレトリバーちゃんでした。3歳って聞いたけど、お名前聞かなかったなぁ。

もっふもっふでかわいかった~。楽しかったぁ~♪♪


福ちゃん、ほら、少し遊ばないとって思わない?

・・・思わないか。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
なんとなぁ~く、宝くじが溜まってたんで(大して枚数ないんだけど、去年の6月から12月までの20枚)期限切れる前に見てもらおう♪って帰りに宝くじ売り場寄って来ました。

そしたらなんと、3000円当たぁ~り~♪♪

あと末等がちょびっとw
うれしくなって、その場で宝くじ買っちまいました。
ジャンボ宝くじをまたちょびっと。

あと、当たったからには家族にもおすそわけしないとね~♪ってことでみんなが好きなあんみつを買って帰ろうと思ったら…まさかの品切れ。
あたし以外にも宝くじに当たった人いた?!

使っちゃう前にまた買いに行きます・・・。


なかなか1等って当たらないわねぇ。
3千円なんてしょぼい金額だわっ!って思ってるけど、当たればにまにましてしまう、しょせんあたしは小市民w






そうそう、今朝のことですが。
部屋のカーテン開けても福ちゃんが走ってました。

うれしくなって慌てて動画撮ったんですが…

[広告] VPS


部屋の明かり点けてなかったんで暗いです。

走ってるけど、カーテンが開いて明るくなったんで慌てて帰らないと!!って走るんだけど、お腹すいた!!ってその辺においてたご飯を食べると言う忙しさ。
そして帰って行ったんですが…。

ちょっとこのあわただしさが笑えます。

見つかると、危険ってこと?

2010-05-13-1

なんだかかわいくないわね。

年取ると融通が利かなくなるものです。ええ。
ハムスタも同じですw






ベランダのダリアが

2010-05-13-2

どんどん咲いてます。
5月の始めに買ったんですが…名前忘れちゃった。

かわい~♪って写真撮ったけど、よく見ると真ん中のつぶつぶが寒い…。


そしてあたしが好きで買ったミニバラが続々と花を咲かせてます。
種類とか名前とか忘れましたw
何年か前なんで。

2010-05-13-3

ほらかわいい~♪

あたしは気づかなかったんですが、こういう色合いの花が好きみたいで、他のミニバラもこんな感じの色。
ちなみにこのミニバラは小さな鉢に植えてるんですがこれを使ってないプランターに置いて去年の大規模修繕の間、外に置いていたらすっかり根がプランターまで行っちゃいまして。
それですごい勢いで咲いてます。
ちょっと鉢が小さかったんだね…。でも今さらどうしたらいいかわからないよw

とりあえず、この勢いで沢山咲いて欲しいです。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日、日中雷鳴ってましたよ~。
最初またヘリでも飛んでるのかと思ったんですが違ったらしい。
なんだか変なお天気ですね。

明日は霜やら雪やらなんて予報も出てるみたい。
風邪引かないように気をつけましょう。

そしてお野菜に被害がでませんように。
うちも小さなファームがありますからねぇ。気になりますよw


さてさて。
ちょっと気温が下がりましたからね。せっかくお外に出ても袖から出てきません。

そんなときは袖を平らにすればいいんです。

良くわかんないけど宙ぶらりんの状態だと出てこようとしないでふわふわ歩いているんですが、袖をどこかに乗っけると出てくるんですよね。

2010-05-12-1

ほら。
今回はベッドに乗っけたら出てきましたw

2010-05-12-2

今日は寝癖ないですw
昨日と大違いだなぁ。寝癖ってすごい。

で、出てきたんだけど…

2010-05-12-3

帰りたがりました。
なぜ?


また袖に帰られてもなんなんで、おうちに帰っていただきました。
寒いのなら寝るがいいさ。


…あたし、つまんないけど。



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット