FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

わぁ~びっくりしたことに今日で4月が終わりです。
早いなぁ。

そして昨日の雨にやられたのかくしゃみ大増産中なんですけどw
んでもって首の後ろというか頭の付け根というか…が痛い。だるい。

まずい。

風邪引くのは「負け」な気がする。
今日はさらっと終わって早寝します。


あ、昨日忘れてたんですがponchaさん、業務報告です。
昨日買物に行った先で「みそ餡でピンクのかしわ餅」を発見しました!

なんだか嬉しくなりました。
…買うのは忘れました!

もひとつ、お花のアレンジメント、とうとう残っているのは観葉植物と菊と緑色のバラ1輪のみになりました。
菊は花はきれいに咲いているのに葉が枯れて茶色くなっちゃったんですがこれはもう処分しなくてはいけないのでしょうか?まだお花はきれいだから葉っぱだけ取ろうとしたら、意外とがっつりついてて取れなかった~(涙)。



で、今朝はあたしが起きたら慌てて家に入る福ちゃんを見かけました。
福ちゃんや~い。って呼んでみたら

2010-04-30-1

下からすごい上目線で偉そうに寝るんだって言われたんですが、気分が良かったのか出ていらっさいまして。
そしたら遊ばないと。
朝だけど。

で、むにむに遊んでいたら(さすがに散歩していただく時間なしw)、久しぶりに

2010-04-30-2

新幹線見せてくださいましたw


ぷぷぷ。
これは大ちゃんには出来ない技なんだよね~。福ちゃん、なんだろね、これはw



今、渋滞情報見たらもう東名は渋滞が。
お疲れ様です…。

連休は久しぶりにお天気が続くようなのでみんなおでかけかしら?

あたしはきっと通常通りのブログ更新です。
お暇な時にのぞきにきてくださいまし。

スポンサーサイト
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日、お天気がいいっていうからユニクロに行くのに歩いていこう~♪って決めたんです。
そしたら母もそっちのほうに買物があるから一緒に行く!って言うんで2人でれっつらご~。

…うち出て50mくらいで雨が降り始めまして。

傘を取りに帰るか協議した結果、「すぐやむ!」ってことに決定w
そのまま歩いていたらまさかの土砂降り!!

なんてこと~!!!

途中でちょっと雨宿りして近くのバス停からバスに乗りました…。
なんなのこれは…。

んでユニクロ近くのバス停(終点の一つ手前)で降りて目の前の家電量販店にw
空いてたんでちょっとマッサージチェアをお借りしてくつろいで、デジカメで遊んでから
外に出たら晴天ですよ。

さっき空真っ暗だったのになぁ~。


そんなスタートだった今日一日をどうでもいい写真でお届けします。

お天気よくなってユニクロで買物をしたあと、そのショッピングモールの中にハナミズキが咲いているのを発見。

2010-04-29-1

やっぱり薄紅色じゃないとダメだよね、ハナミズキは。
思わず歌っちゃうよねw

でも家の周りは白のハナミズキが多いんですよねぇ。
桜が終わった後のハナミズキは遠くからでもすごくきれいに見えるんですが…白。


うたを歌いつつ、ショッピングモールを出ようとしたらイベントステージの周りにすごい人だかり。これは誰か有名人が?!

…うん。

2010-04-29-2

有名人でした。

こりは知らない人いないでしょw

椅子に座り黙々とサインをする横で、ばいきんまんとドキンちゃんと天丼まんが握手会してました。
なんで、天丼まんチョイス…?

サイン色紙一枚500円だそうです。
高いのか安いのかよくわかりませんが、沢山並んでましたw


そうこうしてお昼過ぎに帰りまして。


夕方に久しぶりの畑に。
たまに行ったりしてたんですがどちらかというとほったらかしになりかけてたんでとても人さまにお見せ出来るような状態じゃなかったんですよ。

冬野菜がわりと最近までありまして、それが終わって改めて土づくりをした父。

今日、ナスとトマトときゅうりの苗が入りました~!

そして畑で収穫できるものは

2010-04-29-3

これだけ。

ところであたし「さやえんどう」と「さやいんげん」がわからなくなります。
いつもいつもこれはどっちだっけ?ってなります。

そうなって考えた挙句、間違えるw
今日もこのさやえんどうを収穫したのに夕飯の時に「おいし~ねぇ!このさやいんげん!!」って言い切りました。自分に驚きですw


そして先ほど。

2010-04-29-4

カメラのストラップを変えました~!!

メーカー名とか入ってる付属のストラップをず~っと使ってたんですがさすがにかわいそうになりまして。
ずっと気に入って使えるものを探してたんですよね。
それでようやく購入~。

ふふふ。すっごくかわいくなったぁ~。

…ただ、ちょっとかさばるけど…。


そんなあたしの休日w







福ちゃんに、久しぶりにお豆腐あげました。
どうもあたしの食事の時間と福ちゃんの起床時間が合わなくてあげる機会が少ないんですよねぇ。今回も用意したけど2時間後ですよ、あげたの。

乾燥しちゃうんじゃないかと心配したです。

乾燥する前に食べさせることできて良かった。

2010-04-29-5

ふふ。ぺろんちょしてる様子がわかりますね~。
これはトリミングしたんじゃなくてここまで寄って撮ったんですよ。
1cmまで寄れるコンデジを久々に使ってみました。

2010-04-29-6

まぁそれにしても夢中になってよく食べること…。

2010-04-29-7

全部食べるまで顔をあげることなかったですw

こんなに喜んでくれるならまたあげなくちゃね~。
…もう少し起きてくるともらえる確率上がると思いますよ~w

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
なんでしょう…体が今さらながらにお天気についていけません。
寝ても寝なくてもだるい~。
でもって寝ても眠い~。

いつでも元気な福ちゃんがうらやましいw


ところで、忘れたころに届いたんです。

2010-04-28-1

キティちゃんw

マルちゃんのラーメンのバーコード送ったらただでくれるキティちゃん。
ずいぶんと前からやってたらしいんですがあたしが気がついたのは去年?おととし?くらい。

キティちゃんが大好きで!っていうわけじゃないんですが、ご当地キティちゃんを適当に集めてましてその影響でこれに気付いた次第ですw
あ、適当に集めてると言うのは真剣に集めるといくらあっても足りないからですw

ご当地もの、お土産でもらったのがきっかけなんですがあれは泥沼にはまりますねぇ…。
ドラえもんくらいにしておけばよかった。種類少なかったからw

今は焼きそばのバーコードでキティちゃんもらえるのをやってまして。
30日の消印までなんですけど。
これを先週くらいに出しました。また人気で来るのに時間かかるかなぁ~。

ちなみにこのキティちゃん、ラーメンどんぶりの中に入っててそのどんぶりの中のラーメン食べてます。
キティちゃん、熱くないかい…?






福ちゃんの掃除の時の写真を引きずってすみませんがまだこの続きをw


てしっと段ボールの淵を叩いて怒ってた福ちゃんですが、その後・・・

2010-04-28-2

まだ怒ってました。
こっち見てくれなかったw

そしてそこから出て

2010-04-28-3

許してくださいました。

ありがたやありがたや…。
いやいや、怒ってようが何しようがかわいいのでいいんですけど~。


そいえば、あたしが好きで見ている「0655」(by教育テレビ)で毎日ねこを見て癒されているんですが、近々「いぬ」編も始まるそうです。
う~ん、それも楽しみだけど、よかったら幅を広げて「ペット」でやってくれないかしら?

応募してみるのにw


では。今日は早寝をして明日のお休みに備えようと思いますw
そういえばごーるでんうぃーくというものが始まるんでしたっけ?
ふ~ん・・・。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日は雨降ってなんとなく寒い日でした。
そんな日は帰り道すがらに本屋に寄るべし。

…特に意味はないんですけど。
本屋に行きたかっただけですw

最近、手作りが流行ってるせいか手芸本なんかもいろいろ出てますよね~。

欲しい本2冊発見。
買おうかどうしようか悩んでとりあえず見送りしてきたんですけどw

前にじいちゃんにもらったデパート商品券あるからデパートに入ってる本屋で買うとお買い得かと思ってww
我ながらせこい。
でも無駄がない買物じゃないか。うん。

その前にも1冊買っちゃったんで折り目もないきれいな手芸本がどんどん増えてます。
あ~それでも見てるだけで幸せ~♪






え~っと…昨日福ちゃんのうちを大掃除したんですねぇ。
そしたら

2010-04-27-1

福ちゃん、別宅に入って文句言ってらっさいます。

すみません。福ちゃんにいつまでも元気でいていただけるように掃除させていただきました。


ごめんなさいよ~。って言ってるのに。

2010-04-27-2

2010-04-27-3

全然ご機嫌が良くなる様子なしw

あの。だから。必要なことなんだってば。
あきらめてちょうだいよ。

…確かに福ちゃんのおうちを持ち上げるとおうちに底はないのに福ちゃんが入ったままおうちが持ち上がるもんね。
中を見たらティッシュが上から下まできれいに敷き詰められてるもんね。
ここまで仕上げるのは大変だったでしょうよ。


もう何言っても聞いてもらえないんでさやえんどうの切れ端(自家製)を差し上げて機嫌を直していただきました。
めんどくさいねづみだなw








さて~。しながわ水族館あたし的メインイベント~!!

今回の目的は「ナメダンゴ」と「フウセンウオ」の見学です。
前にどこかでこの2種類は同じ魚の異名と聞いたんですが、実は違うっぽい…。

でもしながわ水族館では住んでいる水深の違いくらいしか書いてなくてよくわかりません。

まずナメダンゴさん

sinasui28

うん。水温が低くてあの日は暑いくらいの気温だったからすっかりガラスが曇っちゃって。
拭いた瞬間から曇っちゃって大変だったねw


で、フウセンウオさんなんですが…珍しいモノ見ました。

sinasui29

泳ぐ!泳いでいるフウセンウオ!!
すっごいかわいいのですよ、ちっこいヒレを動かして。

この泳いでいたのが下にどっかり居座ってるフウセンウオの頭にとまろうと(?)して…

sinasui30

うん。嫌だったみたいだね。わかるけどw
でも怒ったところで

sinasui31

全然平気なちびフウセンウオでした。

ほんっと何分見てても飽きません。ほとんど動かないけど飽きません。
かわいいなぁ~。

おまけに人気がないので水槽独り占めしてても何の問題もありませんw
小さい水槽だったのに。

後でまた時間があったら見に来るね~♪
って、ようやくこの場を離れたのでした。




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
最近お天気のせいかなんなのか、ほっぺたカサカサ…。
かゆ~てしょ~がない。
どうしましょ。やんなっちゃう。


ところで、今、主に付録のムック本やら雑誌やら流行ってるじゃないですか。
欲しいなぁ~って思ったり思わなかったりしてたんですよ。

でね。

2010-04-26-1

買っちゃったぁ~。
spring6月号。

この写真がその付録なんですが。
ポールスミス好きなんですよねぇ~。好きって言ってもたいして持ってないんだけど。
このキーホルダーはちょっと…だけどトートバッグはいい感じ。

雑誌の存在忘れそうですよw
これ付いて590円。安い…気がする…。



今朝、福ちゃんが走ってました。
珍しい。

2010-04-26-2

うん。鼻血吹きそうだよ。
相変わらずのかわいさ爆発だねw

夜中からバタバタ走ってたのは知ってたけど眠くて起きれなかった…。
そしたらあたしが起きても走ってたとはw
でも部屋を明るくしたら慌てて帰るんだよね。なんでかしら???








しながわ水族館のお魚さんシリーズも4回目~。
いつも無駄に長くてすいませんw

今回は「世界の大河から」というどこかで聞いたことのあるようなコーナーから始まります。
ここもまた地味なお魚さんばっかりなんですよ。

sinasui21

ね?
変な顔~w

変な顔だからと横から見たら

sinasui22

横から見ても変だったw
このコはお名前わかりますよ~「タイガーシャベルノーズ」さん。
なんだろう、そのまんまじゃんって名前だよ。

タイガー(柄)でシャベルみたいなノーズで。びっくりだねw


お隣にはまた個性的なお魚さんが。

sinasui23

間違いじゃなければ「フラミンゴシクリッド」じゃないかと。
前にこんな顔した魚のゲームありませんでした?
なんだっけ。
もっとオッサン顔した人面魚みたいなやつw

あれを思い出しました。

また都合よく2匹揃ってこっち向いてくれたら

sinasui24

おっかし~っ!!!!!!!!
何この顔。

なんで揃ってこっち向くのっ!!!

そりゃぁ慌てて写真撮りますとも。
いやあこのお魚さんかなりツボでした。
他の人はほとんど素通りでなんともったいないことかと。



散々楽しませてもらったあとは「共生水槽」のコーナーに。

ここには奴らがいますよ。

sinasui25

ほれ。カクレクマノミじゃなくて残念ですが、こちらは「ハナビラクマノミ」さん。
かわいーですね~。

ま、面白味には欠けますがw

同じ水槽に「ヤシャハゼ」さんもお住まいです。

sinasui26

こうして大体じ~っとしてるんですが、しばらくじーっとした後に

sinasui27

泳ぎます。
泳ぐと言うより、浮きます。

移動しないんだもん。

上にふわ~っと浮いて戻る。みたいなw
これを繰り返してました。

なんと愛らしいw

お魚さんも見てると何かしら発見があるものです。
だから好きなんだな。こういうとこ。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日はすっきり晴れてほんとにほんとに気持ちのいいお天気でしたね~。
日差しはちょっと強いけど風が涼しくて湿度低くて爽やか。

う~ん。いつもこんなんがいいなぁ。

あたしなんて先日の水族館に続いて動物園ですよ。
なんて健康的w
写真撮ったけど、動物園はズームがないと厳しいからコンデジで撮ったのが
いっぱい。しかもちゃんと撮れてるか不明(まだ見てないから)。

とにかく気持ちいいお散歩になりました。


帰ってきたら福ちゃんお出迎え。
やっぱり気温が上がると違うねw

そしていろんな動物見てわいわい言って楽しんで帰ってきて改めて思う。

2010-04-25-1

まったくだよ。
こんなにかわいいのはいなかったよ(←親バカ)


水族館が終わったら動物園になるかもしれません。
福ちゃんほどの美人さんはいないけどw







っていうわけで、しながわ水族館のお魚さんシリーズ。
今回はお魚さんではなくて…

sinasui16

クラゲ~。ここの水族館、あちこちで水槽が飛び出していて見ていて面白いなあって思ってたけど、クラゲはいい!
飛び出してるのがいい!
とても見やすいじゃないの。

何種類かいたけど、えのすいに種類では及ばず。

sinasui17

かわいさは変わらずw
癒しは大福の担当なのでただかわいいなぁと見るだけです。

ところで、ここはただ見せるだけじゃなく面白い展示の仕方やってます。

sinasui18

ね?普通クラゲの後ろは青いシートで、幻想的に見せるものなのに。
人が見えますよ。

どうなっているかっていうと、

sinasui19

こうなっているのです。
記念撮影ができるようになってるんですねぇ。

あたしはこの「人」側からクラゲを撮ったのでこうして向こうにいる人がなんとなく写ってるんですが、逆に撮るとちゃんと「しながわ水族館」って壁に書いてあって記念写真になるようになってるんですよ。
こりゃ良く考えた。
ただ、上手に記念撮影するのは難しいです。
他の光が入るし、クラゲは動くしw

休日だと混むのかもしれないけどぜひ挑戦してみていただきたい。



ほんで、もちろん、いますよ。

sinasui20

カラフルなお魚たち。

カラフルだったけど、カラフルなだけだから。
写真これだけ…。
すまん。カラフルな魚たちw

明日からまた間抜けなお魚さんに戻ります。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日は晴れると言ったのにぃ~それほど晴れない、うちの近辺。
雨まで降ったもんねぇ。

でも少しあったかくなってよかったわぁ。

明日こそすっきり晴れるらしい。晴れてくれたら気分もよくなるからね~。
楽しみにしてるよ~。


気温が上がると動き回る人が一人。

2010-04-24-1

大変わかりやすくてよいと思いますw
脂肪が多いモノはほとんどあげてないのになんだかむっちり。

美味しそうな肉付きw








さてさて~眠くて眠くてどうも話が盛り上がらないようなのでw

お魚さん写真にいきましょう。


しながわ水族館は大きな水槽が少ないです。
そんな大きくない水槽のひとつをのぞいたら

sinasui10

たいしてお魚見えないのに人の姿が!!

…ここ、大きな水槽がトンネルになってます。
大きな水槽があるのにその中にいるお魚さんが実に地味。

sinasui11

うん。地味なお魚好きだけどトンネルでこんなに地味だとなんとなくがっかりw
ほとんど素通りだったな。思えば。

トンネルを抜けてからの水槽も、あたしが気になるのは

sinasui12

こんなんとか・・・

sinasui13

こんなんとか・・・

sinasui14

こんなんとか。

そんなんばっかり目に入って気になりますw
それじゃぁ名前くらいメモしてこいよって感じですよね。

一番良く行くえのすい(新江ノ島水族館)は、はっきり言って説明が不十分。
水槽にいるお魚すべての紹介をしてくれてません。
そうすると「これはなんていうお魚だろう?」とか、「どこに住んでるんだろう?」とか気になっても調べようがないので気にしないようになるんですよ。

ええ。こういうところでお名前気にしなくなったのはこのおかげ(?)ですね。


話がすっかり横道にそれました…
で。

久しぶりにドクターフィッシュさん発見!
これはちょっと角質でもとっていただかないとと思って手を入れてみると

sinasui15

なんかこの感覚知ってる感じ。
ついでに言えば、それほどドクターが集まってこないんだけど。

もろもろどうしてかな~って思ったら、気がついた。

あ~これだった。

福ちゃんだ。

ぺろぺろされてる感覚に近いw
ついでにいつもいつも手を出せばぺろぺろしてくれるんで福ちゃんには犬の血が入ってると思ってたけど、実はドクターフィッシュの血が入っていたのかも。

さすがだよ、福ちゃん。

ちなみにこのぺろぺろ福ちゃんも今日の福ちゃん。
相変わらずお仕事頑張ってますw


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
ひょ~っ!!寒い寒い。
雨降るし~っ。

今って外歩いてるといろんなかっこしてますねw

あたしはどっちかっていうと厚着。

でもぴらっぴらの春物着てる人もいるし、ぴらっぴらの上にダウン着てる人もいるし。
帰りに見た女の子なんて、厚手のコート着て短パン履いて(短パンほとんど見えず)素足につっかけ。
一体どこに行った帰りなんだか…。


そいでっから…
ベランダのブルーベリーちゃんたちが枯れ木のままなんですが…。

去年の今頃はいっぱい新しい芽が出て葉が出てってしてたのに、今年は全然。
枯れた???

去年初めて植え替えたんだけど植え替え方が悪かったのか、剪定もして剪定の仕方が悪かったのか、今年のこの気候のせいで芽が出遅れてるのか…。
気になるからって水ばっかりあげるわけにもいかないしねぇ。
困ったねぇ…。


寒くなっちゃったからまた引きこもりがちの福ちゃん。
昨日顔を出した時におやつあげたら

2010-04-23-1

なんだかほのぼの幸せそうに食べてましたw

久しぶりだもんね~。

昨日の夜もとったかとったか。回し車だけじゃなくあちこち走り回って楽しそうでしたわぁ~w






さて。しながわ水族館のお魚さんたちのお時間です。
残念ながらお魚さんを見てかわいいと写真を撮ってってしてたもんで名前がわからんものはわかりません。

なのでただあたしが好きな魚を一緒に眺めてくれたらこれ幸い。

しながわ水族館、入ったら「東京湾に注ぐ川」という川にすむお魚さんから始まります。
ヤマメとかそういうお魚から始まりまして…


鯉もいます。
鯉なんてどこででも見れるじゃぁ~ないのさ。って思ったんですが意外と真横から見たことってないですよね~。

sinasui1

そう考えるとちょっと新鮮w

ま、鯉なんだけど…。

そして鯉が泳ぐ川べり(みたいなとこ)には

sinasui2

おう。カメさん。
普通にその辺のペットショップで売られてそうなカメさん。

カメいるよカメ!って騒いでいたら

sinasui3

睨まれました。
聞こえてたらしいです。てへ。

ここにはカルガモさんやミドリガメさんもいらっしゃいましたよ。
普通にその辺の川を見ている気分で和みましたw


さてさて海水魚さんのコーナーに参りますね。こちらが主役。
でもってもう説明のしようがないのでおさしんみて楽しんでくださいまし。

sinasui4

うすっぺらいお魚さんの正面顔っていいですよね~。うすっぺらいですよね~w

sinasui5

あたしはこのぺたぺたと歩くようなお魚さんが大好きです。
なんてラブリーなんだぁ~!!!

sinasui6

イワシさんもいましたよ。
回遊魚…すごい勢いで回遊してました。驚きの回遊っぷりです。
洗濯してくれそうですw

sinasui7

お隣はみんなピンクでしたw
すごいピンクの中に

sinasui8

なんか、いかりやさんみたいなお魚さんが。
うん。数少ないのに目立ってたよ。

さらに数少ないけど目立ってたのが

sinasui9

ミノカサゴさん。毒があるから実際に出会うと危険だそうですが、あたしは見るの好きですねぇ。
なんかいいですよね~。

そんな感じでゆる~く続きます~(^.^)/~~~


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
うひょ~っ!!
予報通りの寒さだぁ。

…ほんとにお天気とか気温の話題しか出てこないってこれ…。

そして動く温度計の福ちゃんは全然出てこないし。
出てこないし。
こないし!

素朴な疑問なんですが、人って寒いとトイレが近くなったりするけど、ねづみさんはならないんでしょうかね?
トイレにちょこちょこ起きるってことないみたいだからw

それとも意外と中にこもってると寒くないのかな?



そんなわけで、今日の福ちゃんではなく昨日の福ちゃん~♪

いつもあたしが起きると寝る福ちゃんが珍しく遊んでぇ~ってしたんですよ。
あったかかったんでしょうね、きっと。

福ちゃんがどうしても遊んで欲しい時は

2010-04-22-1

お風呂に登りますw
・・・よじ登ろうとしますw

でも

2010-04-22-2

ずっこけることが多いです。

あと上へ行こうという気持ちより前に行こうという気持ちのほうが大きくなると思わずお風呂に入っちゃってあわてることもありますw

非常にほほえましい。

手を出してどうぞ~ってするとその周りをくるくるしたりして、とてもハムスタとは思えないw
たぶん、犬か猫の血が混ざってますw







昨日と今日でパソコンの写真をちょっと整理してパソコンに取り込むまでは無事終了。
また福ちゃんが愛らしく動きまわったらすぐにいっぱいになっちゃうだろうから、地道に頑張ります。
普段からちょこちょこやる習慣つけなさいよ、あたし…。

そんなわけで、明日あたりからなんとなくお魚さんがここに遊びに来るかもしれません♪


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
ひょ~っ!!!今日は暑かったぁ~~~~~~!!!
20度ちょっと越えるくらいかと思ったら夏日ですって。

なにこれ。

春はどこ?

しかも明日はお昼には10度を割り込むんですって。

春はどこっ???

このまま夏になるのでしょーか。
いやだ…。


今日はそんな暑い中、

2010-04-21-4

こんなとこ行ってきました。

暑い日は水族館に限る!とはいえ、今日の暑さは想定外ですよ。
ここに行くのは2度目なんですが初めて行ったのが出来てすぐくらいだったのでずいぶんと変わった印象でした。

ただ…

写真がね、パソコンに取り込めないんですよ。

この前のじいちゃんの花見会の時の写真もなんですが。

え~っと…久しぶりにHDDの空きがほとんどなくなりました。
なんてこったい。

撮ってはDVDに焼いて外付けのHDDに移動しているにも関わらずパソコンの中、半分くらい大福の写真w
おかしいわねぇ。
なんでこんなに大福ばっかり…。

そんなわけでブログを更新したら写真を整理して空きを作ろうと思います。
頑張ります。

ここの水族館にはあたしの会いたかったコがいて、そりゃ~癒されました。
そのコもぜひご紹介したい。うんうん。






カルピス、飲んだんです。
昨日のことなんですが。

飲み終わってしばらくして福ちゃん起床。

カルピスの匂いが気になるらしいのでカップに残ってるカルピスを指にとってなめさせてあげようかと思ったんですが…

綺麗に飲んだ上に乾いちゃったみたいで、カップに全然ない!

福ちゃんに「ごめんよ~もうないや」って言ってカップ見せたら

しょーがないわねぇって

2010-04-21-1

福ちゃん自らカップにin!

2010-04-21-2

そしてカップに残ってるであろうカルピスの形跡を懸命に追うw

…それにしても福ちゃんお尻が立派ねw
え?余計なお世話?

でも頑張ってもたいしてカップに残ってなかったようで、早々にあきらめて

2010-04-21-3

ちょっとだけ後悔してた。

綺麗にするなら外に出てすればいいのになぁ。
あちこち綺麗にしてすっかりきれいになった福ちゃんがてけてけ出てきたのでした。

うん。体がぺたぺたはしてなかったよ。


今日はデコポン置いたんだけど出てこないの…。
つまんないぃぃぃ!!!


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット