FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で2月がおしまいですって。何この早さ。
あんましここでそゆこと言わないようにしてるんですが、さすがに早いと感じるw

そうそう、あたしが夢見てる間に女子のパシュート、銀メダルぅ!!
やったぁ~!!
惜しかったけどね、金メダル。ドイツはドイツで作戦があったんですね。


でね、今日、フィギュアのエキシビジョンが見たくて民法だとCM入るからってわざわざBSで予約して録画したのに見てみたら津波の騒ぎで番組消滅…(涙)

夕方NHKでやるからそれでいいやって思ってて、それも録画してたんだけど後で見たらやっぱり津波…。

なんてこと…。

ただ、録画したニュースに教育テレビでやるって書いてたんで予約しました。
でもあの津波注意報の絵(地図?)が入りっぱなしだったらやだなぁ。







昨日の大ちゃん画像、どうも前に同じナンバーの写真が入ってたためにそっちに上書きされたような気がしますw

せっかくなので載せます。


2010-02-28-1


かわいい真剣顔。



ってことで、今日のお写真。
この前に続いての「なついてる感じ」写真第二弾w

大ちゃんたらほんとは


2010-02-28-2


あたしのことが大好きなのかもしれないです。
うふ。うふふ。うふふふふ~。




福ちゃんは…朝、回し車で走り回ってたんですがぁ。


2010-02-28-3


なんか変。変。変。

よ~く見てみるとぉ。


2010-02-28-4


寝癖?

イケてる髪形に仕上がっております。
残念ながら夜には直ってました。








あたしの記憶の中で、ファミレスと言えば「デニーズ」でした。
今でこそわが町はそれなりに栄えましたが子供のころは田舎だったのでファミレスなんてなかった。
…かも。ま、正直なところいつできたんだか出来てたんだか覚えてないんですけど。

誕生日とか、何か特別なことがあったときには「デニーズでお食事」でうれしかったなぁ。

だんだんそんな特別感はなくなっちゃったんだけど。


今日、久しぶりに行きました。地元のデニーズ。
久しぶりに行って

2010-02-28-5

久しぶりにチキンジャンバラヤ食べました。
復活したらしいです。

ピリ辛が美味しいんだよね~。


で、食後に

2010-02-28-6

パンケーキ食べました。
携帯で登録しとくと誕生月にただでいただけるです。

今日までなので食べに来ました。
確か去年はホットケーキだったのに、「パン」ケーキになってるw

パンはフレンチトーストって言ってましたけど、「食パン」でした。
アイスと一緒に食べないと味がない…。

でも美味しくいただきましたよ。
ありがたや、ありがたや。


で、なんでたかがデニーズでの夕飯を報告するかって言うとその地元のデニーズが今日で閉店だからです。
22時までって書いてあったので後30分くらい?

そんなにしょっちゅう行くこともなかったけどあって当たり前だったからなぁ。
なんとなく寂しい思いでいっぱい。

2010-02-28-7

ありがとね、デニーズ。


スポンサーサイト
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
え~っと、フィギュアが終わってもうオリンピックも終わり~って雰囲気でもありますが、ニュース見てたら「女子パシュート」が準決勝に残っているじゃないですか!

パラシュートなら知ってるんだけどなぁ~・・・。

スケート競技も立て続けで大変だなぁって見てたんですが、日本以外の準決勝に残った国がみんな接戦でそうとう疲れてるはずだから日本はいける!って言ってたですよ。

え~っと準決勝は朝の5時半って言ってたような。
・・・・・・・・無理かも。






あり。何度やってもなぜか大ちゃんの写真が入れられないので今日は福ちゃんだけ。


2010-02-27-1


このほげっとした福ちゃんに勝てないと思ったのか?

この顔だったら勝てたはずなのになぁ。


今はちょっと気温が下がって来ましたが、昨日から今日と気温が高かったために大ちゃんが野良寝してますw
掃除した後でお家に行きたくなかったのかも。

それはしょうがないよね~w

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
フィギュアスケート終わりましたねぇ~。
携帯でテレビ見ようと挑戦したんですが、NHKだけかからないw
他の局は見れるのにNHKだけ見れなくて最後の一人か二人のとこでようやく写りました。
遅いっつーの。

真央ちゃんは残念でしたねぇ。
たぶん、全部を成功させての銀ならもっともっとすがすがしく終われたと思いますよ。
これはぜひ4年後頑張っていただきたい。
4年後だってまだたったの23歳でしょ~?
はぁ。信じられないw







お掃除した後…


2010-02-26-1


回し車に避難する大ちゃん。
まだ木くずの床材が残ってたんですが紙のほうが柔らかいだろうと思ってこっちにしました。
木くずのほうは福ちゃんに。



福ちゃんはまたエライご立腹で


2010-02-26-2


避難中。
ちょっと袖の暗さに引っ張られて色が飛んでますけども~。




そうそう、帰りに映画館の近くを通って気になるポスターを見かけたんですが…

スパイアニマルGフォースってご存知ですかい?

ハム飼いが見たらとりあえずこれは見とく?って感じですよ。
ぜひこの画像を見ていただきたいのでリンクだけ貼っておきますけども。
ただ、ここ開いたらいきなり紫SHIKIBU(あの、お笑いのひとたちのw竹馬のwあれ)が歌いだすのでご注意。

3月20日公開…って子供でいっぱいなんだろうなぁ…。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日はまたみょ~にあったかかったですねぇ。
暑いくらい。

今朝、バス停近くの駐車場に

2010-02-25-1

「おおいぬのふぐり」が咲いててびっくりしました。
これって桜が咲くころじゃない?確か。

ペンペン草も元気いっぱい。
…まだ2月だよ?

ちょっとおかしすぎるよねぇ。







え~っと、大ちゃんは気が若いので


2010-02-25-2


こういうことしてあたしが大変あたふたします。
実際転がったりしてるんですが下が柔らかいので問題はないみたいです。

あたしの精神状態に悪影響が出るだけですw



福ちゃんは、ただ食べるだけなのに


2010-02-25-3


やったらかしがってました。
あれかい?
一昔前の「ぶりっこ」ってやつかい?

チミが知ってるわけなかろうにw

下にキッチンペーパーを敷いて明るくきれいに撮れるように協力してくれてます。








はいはい、また忘れたころに多摩動物公園~!!
ここにもちゃんとトラさんがいるんですよ。
女の子。

名前忘れちゃったけど。

ただ寒い時は

冬場は屋内らしいです

ここにいるらしくて。
すごく怖そうですね。
牙むき出しで「がるるるるる~!!」とか言ってそう。

ドキドキ…



ん?




・・・え?




わお・・・

これでいいんですか?

今年を逃したら主役になれるの12年後なのにっ!

リラックスしすぎじゃない?

これでいいらしいです。
せっかくの主役なのになぁ…。

これなら帰りにおみやげ屋さんで見かけた

おみやげ屋さんに本物いたw

こっちのほうが迫力がありましたw


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
フィギュアスケート、すごいですねぇ。
…って残念ながらニュースで見ただけなんですが。
昼間の中継を録画済みですからね。結果出た後でも見ますけれども。

なんかいろいろ語りだすと世界に発信してはいけないことまで話しそうなのでとりあえず全力で全部を出してもらえたらいいなって思います。
フリーを楽しみにしてます。
個人的には悔しい思いをした安藤美姫ちゃんに頑張ってもらいたいです。






ところで今日はお休みであったかくてお天気が良かったので親に付き合って鎌倉散歩に行ってきました。
今日の鎌倉散歩のテーマは

the・もしツア散歩

ですよ。
年に一度か二度母と鎌倉に行くことはありますが大体「梅」が目的だったり「桜」だったり「紅葉」だったりと何かを見に行くのが目的だったんですが、今回は初めての食べ歩きw

この前のもしツアが鎌倉特集だったんですね。しかも食べ歩きの。(ここ参照)


父が見ていて「これに行こう!」って確かに行ってたんですが。
…まさかほんとに行くとはw


まず最初に行ったのはもしツアじゃない番組でやっていた北鎌倉の円覚寺にあるお茶屋のおしるこ。
階段140段上ったとこにあるんですが眺めがよくて疲れるけど気持ちいいとこです。
桜の時期だったら最高の景色が見れるんですが、今はちょっとさみしげな感じでした。

その後鎌倉に移動して小町通りへ。

もしツアを見ていた人、もしくはサイトをご覧いただけばわかるんでお店の案内は特にしませんが、今回10店紹介があって、食べなかったのは

はんなりいなり。
(あたしが牛蒡あんまり好きじゃないんでいらないって行ったらみんないらないってw)

食べれなかったのは

ブレーメンドッグ。
(お店の名前を控えなかったので他のお店と勘違いしてお休みだと思ってたw)

食べてないのは

麦田もち。
(今日はおなかいっぱい~。賞味期限は明日までなので明日食べます。)

それ以外は食べました。


鎌倉でこんなに食べ歩きしたのは初めてです。

ちなみに、一番おいしいと思ったのはコロッケ。あとわらび餅。
今回ちょっと…って思ったのがおせんべい。なぜか特価で1枚50円のところ30円だったんですが醤油が染みすぎてしょっぱくてしょっぱくて。
あと、シラス入りのたこ焼きを楽しみにしてたんですがシラスの味が全然しなくてただのたこ焼きを美味しく食べましたw
そうそう、天むすのお店も今日は基本お休みだったみたいで、店内の飲食はしてませんでした。
でも出来たての天むすをお店の外で食べちゃいましたw
今までお店の外で小町通りを歩くヒトにチラシを配っていたおばちゃんたち、そんなことしてる暇がなくなっちゃいました。あたしも「鎌倉で天むす食べなくても…」って思ってたけど考え改めたです。


そんなわけで今回円覚寺、鶴岡八幡宮、本覚寺、宝戒寺しか行ってません。
なんてことw

でもなかなかしない、楽しい旅でしたよ。

食べてる写真もなんなんで、


2010-02-24-1


鶴岡八幡宮の河津桜。
写真撮る人でいっぱいでしたw







さっき大ちゃんにキャベツをあげたら必死で細かくしてお弁当にしました。
で、帰るとこなんですが…


2010-02-24-2


あたしのことが大好き♪みたいな素敵なお写真が撮れました。
ふっふ~。



え~福ちゃんは


2010-02-24-3


力いっぱいほっとけって空気を出してお家に帰っていかれました…。
かなしいよ、福ちゃん。



そうそう、昨日もにぎやかだった福ちゃんち。
何がどうだって


2010-02-24-4


こんな感じで移動する回し車。
わかりにくいですか?3センチくらい移動しますよ。
明日掃除なんですが…どうしたもんか対策を考えております。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日はまず、携帯を忘れたとこからついてなかった。

そこからツキを落としたためにちょっとしたことでついてなくて、くたびれましたw
乗った電車が目的地手前で終点だったりとか(なんも見ないで行くもんだと思って乗ってた)。
他にもいろいろいろいろ。

で、帰ったのが遅かったので本日お休みです。


大ちゃんも福ちゃんも写真がない…w


あ、ついてないといえば、昨日から今日にかけての夜中ずっと福ちゃんが回し車を爆走しまくり、回し車が進んで壁に当たってガコガコうるさいのが3回か4回ありました。
目が覚めて元の位置に戻すのに、福ちゃんの回し車の爆走パワーが炸裂するらしくてまた壁にw

回し車で走ってても進めなくてかわいそうって思ってたけど、回し車で進めるようです。


あ、さらについてないと言えば、また部屋の豆電球が切れました…。
なので、夜中の回し車の移動は手探りでした…w
東芝に問い合わせてみようかと思っている次第です。
過去のブログ記事を見たら前回は去年の10月半ばに交換してるんだもの。
何か不具合があるとしか思えない~!!



大ちゃんが起きてきた~。
寝る前にちょっと癒してもらいますw

ではまた明日~♪

あらやだ。
ニュース見たら昨日のリバーサイドウォーク、最後の出発の組で上戸彩ちゃんが来たんですって。
なぜかスタート台に立ったらしい。「よーい、どん!」ってしたらしい。
…もう散々スタートしてるのに。

あたしたち(最初の組)なんて太鼓が乗っかったトラックの後ろ歩いたのに。
彩ちゃん…なぜ最初に来ない…w

ちなみに彩ちゃんがスタートの合図したのが11時半。
そのころあたしはどこにいたのかとデジカメ見てみたらちょうど折り返し地点でしたw
そりゃしょうがないわ。


あ、そうそう意外と人気出そうな昨日のアメリカンドッグ。
昨日は会場に

2010-02-22-1

こんなんもいたんですよ。
ちょっとシュールすぎてヒトが寄りつかない残念さがありましたけど、あたしは陰から写真撮りましたw
やっぱりシュールすぎてちょっと近づきがたい…w

でも写真見ると意外と目の前で撮ってたのかも。気がつかないうちに。
てへ。








大ちゃんは相変わらず袖を見つけるとぐいぐい入って来ます。
入って中からカーディガンをむしって満足そう。

しばらくすると


2010-02-22-2


いい湯だな。みたいな大ちゃんが見れます。
カメラの音ですぐ引っ込んじゃうんでなかなかうまいこと撮れない…w



昨日、大ちゃんと福ちゃんにかぼちゃあげたんですよ。
横着な福ちゃんは


2010-02-22-3


相変わらず布団の中から食べてるくらいのだらしなさですが
とうとう


2010-02-22-4


しぐさまでおっさん臭くなりました…。

福ちゃんや…たしかすっごいかわいかったはずなのに。
こんなはずじゃなかったのに…w



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日も昨日みたいなお天気を期待していたのに曇っちゃってざんね~ん。
どしてかって、これがタイトルの「圏央道…」につながるんですが、これはのちほど。







うちに帰ったら大ちゃんが


2010-02-21-1


色っぽく食べるもの物色中w
ちょっとかしがってるのがかわい~♪



で、福ちゃんは…


2010-02-21-2


相変わらずです。
その食べ方、やめない?

今日は傾いてないだけいいコに食べてるように見えるけどさ。
最近カメラ向けてもかわいくしてくれません。








さ、そんなこんなで本日「相模川リバーサイドウォーク」っていうイベントに参加してまいりました~。
神奈川県で初の圏央道が開通することになりまして、それを記念しての「高速道路歩いちゃおう♪」ってイベントですね。よくテレビで見かけますw

あれに参加してきたんですよ。
そんなのに参加できる機会ってそうないじゃないですか。

総参加人数14008人(って確か言ってた。8人がポイント高しw)。

10時半、11時、11時半に分かれてスタート。あたしは10時半。
そしたら10時からの開会式も見れましたよw

で、歩いた距離5.8キロらしいんですが、最寄りの駅から開会式をした運動公園までが1キロちょっと。
合計で8キロ歩いたようです。
アスファルトの上をひたすら歩くんだからそりゃ腰も痛くなるよねw

集合場所が陸上競技場でそこからインターチェンジまでまず歩く。
しかも歩くのはその高速道路の下w
すっげ、寒い。川沿いだし。

そこを抜けてインター入り口に無事到着。

・・・そんなこんなでその様子です。

2010-02-21-3

インター入って本線?に。
圏央道っつったって、ようは厚木インターのおまけ的存在でしかないのです。
いまのところ。
北に向かう道路は少し行くともうないですからw
だから都内を通らずに北へ…となるのは相当先でしょうね。


てけてけ歩いて行くと東名へ向かう道路が出てきました。
もちろん、先に進めば東名高速ですから。
先には行けません。

2010-02-21-4

ちょっと先に行って折り返します。

2010-02-21-5

はい、折り返し地点。
今度は東名から分岐して圏央道に入る側を歩きますよ~。

せっかくだから真ん中で撮っておかないとねw

で、帰りはあっという間。
あんまり先を急ぐと前が混みあってますからね。
でもみんな早くなるみたいw

2010-02-21-6

無事に出口に到着~。
本線が先がないので出口しか向かう先がないんですけどw
とにかく無事に到着。

ここからまた行きよりも遠回りして運動公園に戻ります。
帰ってもいいんだろうけど、戻れば「完歩証明」とパンと豚汁もらえるから。
お昼だったんだもん。

無事に証明もらって豚汁を美味しくいただきつつ周りを見回すといろんなブースがならんでまして。
ブタ串やメロンパン、うどんにカレー。
その中で前から気になっていたけど食べたことのない一品を買ってみました。

じゃん!

2010-02-21-7

お目目キラキラアメリカンドッグ~♪
これ、「鮎沢パーキングエリア」っていう小さなパーキングで売ってるので食べてみたかったけどチャンスがなかった。

食べてみたら油っぽくなくてすっごくおいしかったです。
また食べたい。できれば出来たてアツアツを!

っていうことで。
まだエラー満載の状況なのでもう疲れたのでおしまいにしますw

疲れたけど楽しかったぁ~♪


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日は朝からいい天気で気持ちよかったぁ~。
久しぶりに夕陽も見ました。

やっぱりこうじゃないとね。

カーリングも勝ったしね。
ジャンプもみんな予選突破したしね。


あたしの部屋、カタログでいっぱいです。
久しぶりにお店にカメラを見に行ったらニコンの人がいまして。
出たばっかりの10倍ズームのカメラについて一生懸命おススメしてくれたんですが(買う予定はないけども)、それがどうにもならないほどたどたどしくて何が言いたいのかわからず残念でした。
このニコンの10倍ズーム、デザインが好きです。

んでもって最近ボタンがシャッターくらいしかないようなデジカメが出始めてますが、あれは嫌いです。
画面をタッチして…っていうの、逆に使いづらい。
ただ、とっても個性的なカメラ(デザイン、使い方含め)が出てるので見ていて楽しいですね~♪









え~、今ならお安いです。


2010-02-20-1


大ちゃんサンド、いかがっすか~。



え~ピンボケなんですが。


2010-02-20-2


すっげぇ、かわいいです。
なかなか写真を撮るタイミングがなくて、似たようなとこで似たような写真ばっかりになります。

つまんない…w


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
フィギュア、やった~!!!
4回転失敗しても銅ですよ。失敗なんてしてたっけ?っていうあの堂々としたスケーティングにほれぼれです。

そんでもって、靴ひもにトラブルがあった織田くんもそれでも7位ってすごい。
小塚くんは…すいません。滑りを見てないです。ニュースで全然取り上げてくれないんだもん。
なんだそりゃ。

7時からやってたんですが、中居くんがいらないんで見ませんでした。
昼間日テレで中継してたのを録画してたんで休みの日にゆっくり見ます。


なんかオリンピックと関係ないんですが今日も夜中の2時に目が覚めちゃって。
おかげでなんだか眠くて眠くて困ったぁ~。2時にテレビつけたらリュージュやってました。
確か。ペアの。確かw

そんときも福ちゃんは爆走してましたw
福ちゃん、昼間全然起きない代わりに夜中ずっと走り続けているのかしら???








大ちゃんが…


2010-02-19-1


トイレでポーズw
ただ、出るときに後ろ足で「よいよい」してるんですねぇ。
これがまたかわいいんだけども~。



福ちゃんは珍しくお夕飯の時間に起きてきたのであたしの袖にいました。
そしたら肉じゃがの匂いに誘われて出てきたので湯豆腐食べましたw
あたしもポン酢つけて一緒に食べましたですよ。

きっと、今日はいい日だったと思ったに違いない。

そんで食後(?)にキャベツ。


2010-02-19-2


…一緒にお豆腐食べてるとこ写真撮ればよかったw







またもやって来た多摩動物公園シリーズ。
今回はコアラ編。

あたし、動物園でコアラを見たのはこれで2度目。1度目もここで、しかも2年前くらい?
最初のコアラはオーストラリアで抱っこでした~。
そんときも思ったんですけど

コアラって微妙だと思うw

コアラってかわいいんだかなんだか微妙ですよね。

でもこんなんはかわいいw

食べてるか寝てるかだし。

これも愛らしい♪

でもこゆのは好き。

目が小さすぎだしwww

これも満足げで好きw


それにしても、ここのコアラ舎は

ただ…無機質というか、なんていうか。

こんなに飾り気がないんですが、コアラがいる動物園はみんなこんなもんでしょうか?


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。