FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

2009-12-31-1

今年最後の夕暮れです。

こうして穏やかな夕暮れを見れた地域は少なかったとか。
雪の被害が少ないことをお祈りします。






福ちゃん、もう2009年も終わりますよ。


2009-12-31-2


おやかしこい。
ただ、態度がおかしいですけど。かなり上からですけど。目が見えてませんけど。


・・・福ちゃんなのでお許しください。





大ちゃんは?


2009-12-31-3


うん。
そうだよね。年越しだぁ~!!なんて言ってるのは人間だけだもんね。

ただ、節目としてのご挨拶がこの顔でいいのか気になりますよ。
もう少しかわいいお顔できるでしょ?


・・・大ちゃんなのでお許しください。




そんなこんなで2009年も無事に終わろうとしています。
今年一年、ブログをご覧になってくださった皆さま、ありがとうございます。

2010年もこんな調子で続いていくと思いますが、よろしくお願いします。


ブログをご覧になっている皆さま、よいお年をお迎えください。




…最後にエラーになりましたけどw



スポンサーサイト
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
年の瀬せまって、スーパーは朝早くから開店。
親が買物に行くというのでついでに便乗させてもらって買ってきました。


2009-12-30-1


ヒートテック(U首)。
これがなかなかセールやらなくてうずうず待っていたんですが…

待ってた人がいっぱいいてびっくらした。
ユニクロオープン5分前にお店に着いちゃったので開店と同時に入ったんですがヒートテックの売り場だけ押すな押すなのおしくらまんじゅう状態なんですよぉ。

一番欲しかった黒のヒートテックを手にしてから他に何かいい色がないかしら~?って見ていたら「黒のMサイズとって!!」とか、「グレーが欲しいんだけど!」とか、他人にこき使われ始めたもんで早々に退散しました。

年末だからそこまで人は来ないと思ったのになぁ。
すごかったなぁ。


ついでに、マイクロフリースも1枚買ったです。
最近はフリースも色柄いろいろ取り揃えてて楽しいですな。
・・・好きながらがメンズだったんで、またメンズのを買いました。
最近メンズばっかり増えていく。




へとへとになって帰ってきて午後から部屋の片付け。
ギリギリになれば進むもんです。
かなり片付きました。

明日、ほこりを払って掃除機かけます。


…って頑張ってる様子を見ていた大ちゃんも


2009-12-30-2


くるみを取ろうと頑張ってましたw

奥まってるくるみが取れないのね。一緒に頑張ろうねって言いながらあたしは片付け。
大ちゃんはあきらめて寝てましたw





福ちゃんは…


2009-12-30-3


丸かったです。





テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日、父が「ブックオフに行くけど、売るものあったら持ってくよ」って言うので前々からどでかいエコバッグに詰めていたマンガやらなんやらかんやらの本たちとゲーム達をお願いしましたらですね、

なんと8000円になりました~。

自分のものだけど、臨時収入って気分になりますね♪




大ちゃん、


2009-12-29-1


寝床作りが上手です。
いつもティッシュを入れてますが、キッチンペーパーも追加したら作りごたえがあるのかがっしがっし頑張ります。







福ちゃんは…


2009-12-29-2


うん。何もしなくてもいいね。
ほやんほやんです。



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
いやぁ~全然実感ないけど年末も押し迫ってきましたねぇ。
新聞に入る広告はもうおせちだったり、おそばだったり、魚介に年始のお菓子。
ついでに、「○日から営業」の文字だったり、福袋について書いてあったり。

福袋…欲しくなるけど買わないアイテムw






お散歩中の大ちゃんにかぼちゃの種を差し入れ~。

1まいめ

喜んでパリパリ皮をむいて食べる大ちゃん。

2まいめ

そうね。
だから食べやすいように半分にしてあげてるでしょ?

3まいめ

ぷぷ。

確かに大ちゃんは食べるときに真剣だと食べながら回ります。
食べ方の癖だと思うけど、非常に面白いですw

4まいめ

ヘン顔でどうした?!

ああ、もう食べ終わっちゃったのか。
大丈夫よ、今半分だけ食べたからあと半分あげましょね~。

5まいめ

オッサンみたいな顔だな。

ハゲあるし。

6まいめ

あ…聞こえてましたか。

失礼しました。すっごく目立つけど見ないように気をつけますw






昨日、無事に終わった観艦式の写真たちなんですが、ちょっと載せたい写真があったのでおまけです。


1枚目はあたしたちが出発する港から出た船の案内図。

ここから何人が船に乗ったのか

あたしが乗ったのが左から2隻目。
あと、「さわゆき」だけ観艦式のプログラムに載ってないのでこれは出てないみたいです。
知らなかった。

なんでわざわざいたんだろう?


2枚目は…朝の7時から夕方の6時近くまで乗っている船ですからもちろんお世話になります。

あふれないかドキドキw

トイレ!

面白いことに、水を流すのにこんなでっかいバルブ(?)をひねるんですよ。
ひねって水が流れてきれいになったら水を止める。
無駄がないのかあるのかさっぱりわかりませんが、なぜか英語で使い方が書いてありました。


3枚目。
船は航行中だというのに、機関室にもへらへら入れます。
ここが一番わけわかんないので入らないで通り過ぎようと思ったんですが、入口に人がいて「さぁどうぞ!」状態w

入ったはいいけどどうしたものかと思ったら機関室の一番偉いヒト(役職不明。大変失礼)が「座ってみてください」って言ってくだすったので、座って。
その挙句に「どうぞかぶってみてください」って言ってくだすったのでなんと、

緊張しました

エライ人の帽子(なんか、軽く聞こえるなぁ)をかぶって記念撮影ですよ。
ひゃぁ~!!

大感動でしたw


以上の3枚。昨日までのしんみりした気分とは大違いの写真たちでした。







本人は全くそんな気がしてないのですが年末のようなので、こちらの記事は今日でおしまい。冬休みに入ろうと思います。
(「今日の一枚」シリーズは出来れば続ける予定。)

来年もきっと2008年の夏の大福が盛りだくさんでスタートすると思います。
季節感がまるでない感じですがまたお付き合いいただければと思います。

どうぞよろしく~♪♪
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
明日が今年最後の燃やせるゴミの日。

大福のおうちもがっつり大掃除しました。




福ちゃんは掃除した後


2009-12-28-1


自分の寝床を整えるのに余念がなくてしばらく忙しそうでした。






大ちゃん?


2009-12-28-2


そろそろ隠れてないで出てらっしゃい。お掃除ですよ~。




お正月だからって2人の床材を「もみの木の床材」を敷き詰めたら、2人分でほぼ1袋なくなりました。

こりゃ特別じゃなくちゃ使えないよw




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
フィギュアスケート、がっつり見ました。
まおちゃんよかったねぇ。
鈴木明子さんもよかったねぇ。

個人的に美姫ちゃんのトラ柄コスチュームが気に入りましたですよ。

すんごいせくすぃ~♪♪

男子は・・・他に誰かいるのかすらわかりません。
この3人しかいないでしょう。

意外と小塚くんが本番で大化けしそうな予感がしてますw







2008年の7月19日のこと。

福ちゃんが…


1まいめ


力いっぱい、だれてました。

今年の夏はあんまりこういう姿を見ませんでした。
涼しかったのか?

まさか・・・ねぇ。







さて、ようやく観艦式も最終回を迎えました。
最後は着岸なのであんまりコメントもないんですが、雰囲気がいいので写真だけ見ていただければありがたやありがたや。


なんせ雲がきれいだった


こっちはそれどころじゃないけども


このメガホンが萌えでした


忙しそうなのにこんなに遠いぃ・・・


くらまはもうほとんどの人が下船してました


飛びこむ用事がなくてなによりです


戻る順番も決まってたんですねぇ


かっこいいでした。


また3年後、参加出来たらいいなぁ~。
今はそう思ってます。

ただ、この本番は台風の影響で雨が降って風が強くて船酔いでぶっ倒れた人たちが大量にいたそうなので。
今回は運も良かったんだと思いますw


長いことお付き合いいただきましてありがとうございました。
これで無事に年が越せますw



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日、年賀状が完了!
ついでに、明日が最後の燃やせないゴミの日なので何もいないのに置いていた古い水槽を処分!
すっきり~♪♪


さて問題です。


2009-12-27-1


これ、地名なのですが。
なんて読むでしょう?

答えは最後に。




大ちゃん、めずらしく


2009-12-27-2


あたしの手をぺろんちょ。
半分食べてしまったいちごスナックのかけらを舐めてるだけなんだよね。





最近、ブロッコリーの茎(生)がお気に入りの大福。
福ちゃんうれしそうに食べてますが…


2009-12-27-3


耳が痛そうですよ?







さて、最初の答えですが…


2009-12-27-4


「でいき」と読むんですって!
知らなかったなぁ。

「どろがめ?」って思ったもんなぁ。
知らない地名、いっぱいあるけどこんな近場でも読めない地名があるなんて。



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
久しぶりにいつもの記事ですよ~。
年賀状も一段落ついたし、今年中に観艦式を終わらせないと。ってことで慌てていきます。

ただ、エラーなく終わるかどうかは不明です。
長いの書いてなかったので…w






最近、最近の福ちゃんばかり載せていて(普通それが当たり前)、久しぶりにこうしてちょっと前の写真を見るとやっ
ぱり若いなぁ~って思ったりするわけですよ。

1まいめ

ほら。

って、わざわざ狭いところから出てこなくてもいいのにって気がしますが。

2まいめ

どこが引っかかってるのかしら???
・・・ヒミツだそうです。

で、わざわざ狭いところから出て、別荘に入り直すんですよ。
福ちゃんの考えてることがわからな~い!

一仕事終えて別荘に入るのがいいんですかね?

3まいめ

幸せそうですよ。

隙間からこっそりこっち見てたりしてw


でも申し訳ないけどそろそろお帰りいただきたいので…

4まいめ

紫色のお布団はいでみた~!

きょとんとしててかわい~♪♪
申し訳ないけど帰ろうねぇ。

5まいめ

・・・って、そこから出なくていいから!!
福ちゃん律儀すぎw






ほんっとに今さら観艦式なんですが、しかもイベントはすべて終了で後は帰港するだけなのですが。
甲板でのいろいろなイベントも終わってひたすらに港に着くのを待つだけ。

そのころになると

空が高くて~

こうみんながバラバラになっていく中一緒に帰る組の船たちがいるとうれしくなりますねw

穏やかでさみしげで

出発時の緊張感みなぎる雰囲気とちょっと違うように思えるんですよ。
勝手に感傷に浸ってるだけって言われればその通りなんですが…。

だって、後ろを見れば

でも実際はこんな具合w

難民船にしか見えないんですものw

後ろ見ると現実に戻されるので、

夕焼けがきれいでした~

きれいに夕焼けに染まりつつある空を見ながら楽しかった一日を振り返ろう。そうしようw

すべてが赤く染まっていきますよ

そうこう物思いにふけってると後ろにいた船たちが次々にいなくなってました。
みんなそれぞれの港に向かって帰って行くんだねぇ。


…載せなくてもいいんじゃね?って感じもしなくもない写真たちですが、載せるんです。
載せたいんです。

物思いに浸るために!!
もすこしお付き合いくださいましw


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
年賀状、(できれば)昨日までに出さないといけなかったのですね。
知らなかったなぁ~・・・。

先ほど、大体プリント終わりました。
プリントはプリンターに頼めばいいので便利。
でも無線LAN搭載のプリンターが欲しいなぁ。
新しいので作って古いのにデータ持ってって印刷するのは不便w



ところで、昨日(勝手に決めた)誕生日だった大福にプレゼントです。
今シーズンお初の、地元のイチゴ。



2009-12-26-1


美味しそうに食べてくれてうれしいよ。






2009-12-26-2


福ちゃんは…こんな具合だったので、袖が赤くなりました。
明日洗濯だw




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
昨日、よいこで寝ていたのに枕元にプレゼントはありませんでした…w
残念だわぁ。


ところで、大福は「12月下旬」生まれです。日にち不明。
なので去年もここらだったと思うんですが…


祝・2歳の誕生日~♪♪


ケンカして怪我したりしましたが、とにかく健康に2歳を迎えた2人。
そろって元気にお祝いできるとはうれしい限りですよ。

これからもちっと寒くなるけど、元気に過ごして欲しいです。



2009-12-25-1


毎日元気に人の手をかじってる大ちゃん、おめでとう♪





2009-12-25-2

顔が崩れまくってますけど、福ちゃんだから許されるね、おめでとう♪




ケーキでもあげたいところだけど、ちょっとカロリーオーバーなのでいわしせんべいあげるねぇ♪




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット