FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪


2009-11-24-1

明日、掃除をしようと思ってますが。
なぜあえてそこで寝る?



2009-11-24-2


ヤマダ電機でSDカードを買ったんです。土曜日に。
そしたらパッケージがこんなに地味・・・。


スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
昨日、紅白の出場歌手のみなさんがはぴょ~されましたね。

嵐って、出たことないんですね~。
知らなかったなぁ~。

後は…特に感想はなしw

大みそかはダウンタウンが気になります。
ついでに、ドラえもんで勝負するテレ朝も気になります。

ドラえもんで勝てるのか?!


あ、私事ですが、22日の夜とうとう湯たんぽが出動です。
いやぁ~あったかい~。幸せ~♪♪

そしてハロゲンヒーターも準備されました。
これで足元寒くなっても大丈夫。

ふふふ~。うれしいわぁ~。






え~っとタイトル見ていただいたらおわかりかと思いますが、ドラクエみたいに福ちゃんがレベルアップしました。


1まいめ

はい。

ちなみにこれは撮影用に優しくしたバージョンですが・・・
(別荘を少し出してあります)

2まいめ

上に行けないように別荘を奥に入れていてもこうして上に行くのです。
行くのです。行くのです。根性で。

そしてあちこち荒らしながら最終的に

3まいめ

このすみっこで落ち着いているのでした。
本人すごくうれしそうで楽しそうなんですが(大ちゃんが来れないから?)、あたしは非常に迷惑です。

(2008年7月)






今日も何気に主役より写真が多いのですが、皇居東御苑のお写真たちを載せますねぇ。

東京駅から歩くこと10分もしないで見えてくるのが

なんか、かんど~

こちら。

皇居に来たっていうより「江戸城」の名残りに会いに来た~って感じですよ。

そこから少し歩いて「大手門」という入口から東御苑に入ります。

ほぼ東御苑全体に散らばる御即位20年の記念のいろいろ。
それをお散歩しながら見て歩きました。

全部を紹介するとまたエライ枚数になるので印象的だったものを。
まず・・・

遠くからでも映えます

旗。
すごく大きな旗で中央の一番大きなもので縦が550センチ。
5mですよ。

それがこんなに小さく見えるなんてw
広すぎるだろう!

この広場の先の高台から撮った写真がこちら

何人来ても大丈夫!

ふふふ。いくら人が来ても大丈夫です。
すげっ。

それからこれは見て感動した

乗ってみたい

馬車!
天皇陛下がご結婚された際の馬車列に使われて、平成2年の「即位礼及び大嘗祭後神宮にどうこうの儀」で天皇陛下が使われたそうです。

先生、漢字が読めません。

他にもロールスロイスにニッサンプリンス・ロイヤルも並んでいてそりゃもう、すてき。
車ですら品がある。


たぶん皇居全体だと思うんですが、どこもかしこも緑がいっぱい。
いろんな植物が植えてあって見て歩くのも楽しいんですよ。

その中で目立ってたのが

花が小さくて大変!

十月桜。
お花が小さいんですよね~撮るのが大変でした。

でもソメイヨシノとかと違って華奢な感じです。かわいいのう。

それから

優しい空気でした

雑木林。

この中にもずっと小道が続いていて散策できるようになってました。
ちょっとそこまで時間がなかったから行かなかったんですが。

もちろん

もう少し紅葉してたら。

池もありますよ。
鯉が泳いでらっしゃいますよ。

あたしの中で、「暴れん坊将軍」が鯉に餌をあげてる様子が目に浮かびましたよ。


そして見ているときはそんなに感慨なかったんですが後でパンフレット見て驚いたのが

どうしてまだ小さいのかw

盆栽さん。

推定樹齢が550年ですよ。
ちょっとよくわからないんですけど、この松を切ったら550本の年輪があるってことなんですよね?

なんでまだ小さい?
盆栽っていうものについて理解がまったくない(まったくわからない)のでどうして小さいままなのかが全然わかりませんよ。
すごいな。盆栽。

他にも100年を超える盆栽が並んでました。

あぁすごい。


感動の嵐と自然の効果でものすごくリラックスできました。


最後に。これ見とかないと。

初めて見ましたw

二重橋。
これが本物なのね~。

ちょうど曇ってきちゃったんで暗くなっちゃったんですけどね、それがまたいい感じでした。

皇居、すごいぞ。


帰って調べてみたらこのイベント時じゃなくてもいつでも行けるみたいなので違う季節にお散歩に行ってみたいと思います。



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット