FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

ここ数日、ものもらいちゅう。
「ものもらい」って地方でいろんな言い方ありますよね、確か。

そんなもんで、左目がうずうずじわじわごわごわかゆかゆ。

ものもらい用の目薬を点してますけど、下まぶたの内側にできたんでなかなかこれが。

・・・早く治ってぇ~。






え~っと福ちゃんお散歩中なんですが、とうきびのお届けモノです。

1まいめ

いえいえどういたしまして。

2まいめ

そりゃよかったですが・・・

福ちゃんどうしてそう入らないほうがいい場所に入るんですか。
入れないように努力してるのにことごとく裏切っていただいて・・・w

3まいめ

おしまいです。
とうきび、3粒ですよ。お散歩中に。

ありがたいと思いなさいなw






ところで今日、都会に行ってきました。

前に来たのは10年以上前w

どでんっ!

ほぉらフジテレビ。
明日まで大人PARK2009ってやってて。

父が見に行きたいというので付き添いですw
あまりに真横っぽいお写真で申し訳ないですが、横浜からバスが出てるんですよ。

で、「フジテレビ前」ってバス停で降りるとフジテレビの関係者入口のとこにバスが停まるんですよ。あら便利。
知らなかったわぁ~。

横浜にはYCATという、あたしにとっては「空港に行くための特急バス乗り場」があるんですけどね、そこにお台場まで行くバスがあると初めて知ったんです。

そんで乗ってみたんです。
一応HPで50分くらいかかるって書いてあったんですが、実際道路が空いてたので30分ちょいで着いてしまった・・・。
なんて便利。

帰りも乗って、横浜市内(みなとみらい近辺を通る)で多少混んでましたが40分。
ほんと便利。

大人PARKは小倉さんの趣味のものいろいろが集まっているようなイベントで、詳しい説明はできないんですが、ちょっと大人が子供に戻れるような感じでしたw

で、フジテレビといえばあの球体じゃないですか。
そこからの今日の景色は・・・

お天気よかったらなぁ

うん。
ちょっと写真大きめに飾ってみたけど、気合の入った曇天。
ちょこちょこ雨も降った模様。

うちらが外に出るときは降られなくてありがたかったけど。


う~んと…イベントの説明がうまいことできないので申し訳ないんですが、会場にはおもちゃとミニチュアがいっぱいありました。
鉄道模型のジオラマ、楽器のミニチュア、車の…ミニチュア?、パリのお店の様子を再現したドールハウスなどなどなど。

とりあえず一番うまいこと撮れて、気に入っているのが

販売もしてます

ギター!!!

え~っと大きさとしては7センチくらいだと思うんですが。
本物のようです。
そして売ってましたw

大体1万円代くらい。ちょっと欲しかった。
飾るとこないから買わないけど(負け惜しみ)。


大人PARK見た後は無料のフジテレビ見学。
今日はどこのスタジオも撮影はなくて面白くなかったです。

そうするとあちこちに飾ってあるものを見て歩くんですけど…
あたしのお気に入りは

こちら無料の見学ゾーン

みんな似てる。

ちょっと混みあっててこれが限界だったもんで全員撮れないのが申し訳ないですがw
しょうがないねw


それから個人的に好きだったのが

たまに新しくしてるのかしら?

このポスターでした。

知らない間にこうやって取り替えてたらどうしようw
ちょっと面白い。


え~っとミニチュアとか見るのにはお金がかかるんですが、無料の屋外会場もあります。
そしてそれはいろんな会社のブースが出ているばかりですw

みかん食べて、中国茶のんで、マグロメンチカツ試食して、ゆず茶飲んで。
化粧品のサンプル、ドリンク剤、サプリメント、お水などなどもらいまして、ここでの一番は「みそ」でした。

どこのって、

飲んで~!って言われてw

ここのw

マルコメ君、頑張ってましたよ。
子供に、「また飲んで、一気飲みして!」って言われて「液味噌」を一気飲み。
本物なら倒れてるでしょうw

これのサンプルをもらったんです。あと普通のお味噌のサンプルも。
1セットもらって満足だったんですが、たまたまそこを通ったらまたくれまして。
最初にもらったときは「ちょうだい!」ってもらったのに、そのあとはもうもらう人がいなかったのか、ぐいぐいくれますw

おかげでうちに味噌がえらいことになりましたw


無料ブースで荷物をうじゃうじゃ増やしている間に屋外ステージから優しい音楽が。

ステージを見てみるとマユミーヌさんが歌ってらっしゃいました。
コンサートしてたのね~って見に行ったら

頭の中をくるくる回ります

おっと。

まねきねこダック歌ってました。

とぉ~ってもかわいらしかったですよ。
おかげでそれからずっとどこでクリスマスソングがかかろうが何しようが「まねきねこだ~っく♪」って頭から離れません。


なんせ両親と一緒だったので、お土産ものを見るわけでもなく、どこかに寄るでもなく、お昼過ぎにはとってけ帰りました。
さみしい。

お土産とか眺めたかった。

その心残りがあるのか、非常にぷらんとした感じで終わります。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット