FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日は前から宣言(?)していた通り、横浜国際女子マラソンを見てきました。
せっかくなので伊豆旅行を1回お休みしてマラソン見学記を載せます。

・・・あとで。

それにしても11月の半ばとは思えないあったかさでどうしたもんでしょう?
マラソンも大変だったんじゃないですかね?

マラソンに協賛してらっしゃる企業のブースがあってそこをうろうろと歩いたら朝日新聞からフリースマフラー(小さすぎてこれが何かわからないおじさんがいたw「これは何に使うんですか?」って聞かれちゃったもんね。)、日産から「本社まで来てくれたらドリンクおごるよチケット」(これ行かないからもらわなかった)、チームマイナス5%(だっけ)はアンケートに答えたら花の種、タケダからはアリナミン(あたしはドリンク剤飲まないので持ち帰り)をいただきました。

どこの企業さんもありがとうございましたw


あたしとしては、旗を振って応援したかったんだけども・・・。
今はごみになるからないのね、旗。

そんなマラソンの様子はのちほど。






またも別荘でお休みになった後の元気いっぱい福ちゃんが別荘の上に登りました。
でも・・・

1まいめ

そう。今日はないの。

そしたら何かに挑戦するそうです。
まぁ何しようとしてるのかは簡単に想像できるんですが・・・

2まいめ

ほらね、脱出しようとして跳ぼうとしてたな。

でもねぇ・・・

3まいめ

やっぱり。

4まいめ

跳べないハムスタはただのハムスタw

ちょっぴり落ち込みながらてくてく歩く福ちゃんなのでした。
いいんだよ、跳べなくて。

福ちゃんはかわいいんだからね。


ところで、大ちゃんは・・・

5まいめ

そう。おうちにいたんだよねw
万が一うちに跳びついたら困るのでおうちごと移動させてました。

ケージの時代はいろいろと気を遣ったもんだよ・・・。






さ、それじゃ今日のマラソンの報告ですよ~

時間より早めに行って買い物を済ませて山下公園にれっつらごー!
着いた時間はスタート時刻の20分ほど前。

中華街側から歩いていたので道路を渡って山下公園に行かなくちゃとスタート近い道路をぱちり

スタート15分前

写真を等倍にすると、選手がいるのが見えましたw

まだそれほど人がいなかったので適当に場所取りしてスタートを待っていたら

スタート12分前

ぷい~んとやってきた先導バイク。

なぜか、ざわめく観客たちw
女の子の白バイ隊は見ることそうそうないもんねぇ。


・・・で、スタート。
スタートの号砲は耳で聞くことはできなかったんですが、携帯のワンセグで見ましたw

スタートから数十秒で

スタート直後

あっという間に駆け抜ける選手たち・・・。

もちろん先頭を行く選手たちは招待選手たちで、後ろには一般ビジョガーなんかもいたりするわけですよ。
そしたら後ろのほうではもう手を振って楽しんでる選手が。
スタート1分もしないでその騒ぎはどうかと。

んで、ゴールを見るかわからないからとゴール地点を見学してお昼でも食べに行くかいな。って移動しているときにちょうどみかけてしまいました

オリジナルドリンクが

給水所。これまた山下公園のとこなんですけどねw

いくつものテーブルにこうして並んでいるんですが

パッと見てわかるのか???

自分のだと主張するいろいろが、どれも同じように見えます。
・・・どうやってパッと見で区別がつくのか。

あと、オリジナルドリンクを入れてる容器にドレッシングを入れる容器(給水テーブル上の写真の左から2番目)を使っている人がたくさんいるんですが、あれって使いやすいんですかね?
見た目に不思議でした。

そんなのを気にしながら歩いていたら同じコースを3周するマラソンコース、

まだまだ大人数でしたね

2週目に入ってしまいました。
早い…w

で、ここでマラソンから離れて、ランチ&中華街でお買い物(欲しい食材があったの)。

用事を全部済ませて時計を見たらあと15分くらいでゴールかも?ってな時間。
それじゃ見てみようかって再びゴール地点に。

ゴールの先・・・

タオル、タオル、タオル

タオルだらけ。

帰ってきた選手をあれで迎えるんですね。
実は、タイムアウトで失格になる選手もかなりいるんです。いたんです。
だからきちんとゴールできるだけでもすごいこと。

なんとなくタオルの重さを感じつつさらにゴールに向かって歩いて行くと

写真はぼかしてみました

ゴールを待ちかまえるカメラマンのみなさま。
この前で「はい、チーズ!」って言ったらどうするかなぁ~って気になって気になってw

カメラマンってこんな風にゴールを待ちかまえてるんですねw
一応、顔がわからないようにぼかしてみました。
わかっても問題なさそうだけど。

で、ゴール手前の混みあってる場所からゴールに向かって走る選手を見まして・・・

優勝した選手がインタビューしているステージの裏側から何となく見学。
そしたら2位で入った日本人選手がつぎのインタビューに備えていらっさいまして。

めっちゃかわいかったです

・・・とてもかわいらしかったです。

そして、マラソンを走り終わったとは思えない、爽やかな顔でびっくりです。
どうもうちらがいた側に知り合いの人がいたみたいで手を振ってたんですけどね。

1位の選手のインタビューが終わって

裏側ばっかりみてました

ハグしてるとこまで見ました。

ものすごく差がついたみたいで、しばらく山下公園をうろうろ歩いていたけどなかなか後続の選手がこなかったですね。

・・・スポーツニュース見ないとな。


あたしが見るとこってこう変なとこばっかりですが、楽しかったです。


ちなみにあったかい秋ですが、

日のあたる場所

それなりにイチョウが紅葉していてきれいでした。
んでもってこの人の多さと、入っちゃいけない銀杏の木の根元も人が歩いたもんで銀杏の匂いがもう大変なことになってました。

ここのイチョウを何年かおきには見てるんですが今年は特別臭いですw


ついでに、マラソンコースと同じように人気があったのが

すごい人気でしたw

このカモメたち。

なんでみんな同じ方向を見ているのか、とか、カモメのいる場所は決まっているのか、とか、とにかくいろんなことを話してました、みんな。

あたしもこのカモメ好きなんですが、この写真を見てると目の横の黒いのも目に見えてちょっと怖く見えてきます・・・。


そんなこんなのマラソン見学記。
楽しかったです。

長々とお付き合いありがとうございました。
珍しく当日の出来事を載せられました~♪♪

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット