FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日はまたさむ~い。
このパソコンは窓から1m弱くらいのとこに座って使ってるんですが、確実に窓から冷気を感じます。
つい数日前まであったかいというよりちょっと暑くない?って感じだったのに。

古いパソコンは窓から3mは離れてます。
あっちのほうが寒くなかったよなぁ・・・。


あの~最近このブログサイト混んでますよね。
さっきなんてコメントのお返事書いてぽちっとしたらいきなり混んでるからってエラーですよ。
本文をもう一度・・・も悲しいですが、コメントのお返事を何度もっていうのは確実にがっかりします。
何か混みあう要因があるのか、なんなのか・・・。
ちょっと困ります。






愛の運動場に置いた別荘はそりゃ大人気です。
大ちゃんも福ちゃんも、そこに入ったきりですから・・・(涙)

そんな別荘にいる福ちゃんがぐだぐだしている様子をお届けします。
あたしのコメントなんて入りません。
6コマ漫画気分で見てくださいw

1まいめ

2まいめ

3まいめ

4まいめ

5まいめ

6まいめ

ふふふ~。
結局外には全然出ないで過ごしますから。

それにしても、福ちゃん、ブサイク写真が大量に流出だな。
へへん。






伊豆旅行記、ようやく下田海中水族館をあとにするんですが・・・
後にしようと来た道を戻っていた時に見てしまったのです。

食べるものがないとこんななのよ~の、ペンギン。

あったかい?

岩(石?)に同化するペンギン。

横着に見えますがぁ?

どうにもだらしなく横着してるようにしか見えないペンギン。

行き倒れ2匹w

2羽行き倒れてる上に、右側の足がちょっとぐにっとなってますよ~。の、ペンギン。

いいなぁ。やる気がない上に、見られてる感も全くない。
笑えましたw


そして次に向かったのが

分園につきました

こちらの熱川バナナワニ園。

非常にめんどくさく書いてありますが、なぜかカーナビに行き先入れてたどりついたのがバナナワニ園の分園でした。
なぜ本園につかなかった???

ま、どちらから入っても同じなんで分園から入ります。
分園には熱帯植物がたくさんいらっさいまして、もちろん主役の

花が咲いたばっかり

バナナおります。
こちら下についている赤紫のとがっているのが花。こう見えて赤ちゃんです。

で、こちらになると見たことあるような感じですが

もう食べれそうなのに

こちらがその上の写真から8カ月後の姿です。
・・・8か月も経ってます。バナナの雰囲気から考えると1カ月くらいでこのくらいになりそうなのに。

バナナさんは輸入物は青いうちに収穫してお店までの道中で黄色く熟していきますがこちらでは熟してから収穫。
もうその日の分は収穫が終わっているので黄色いバナナは見当たらないのが残念。

あ、そんでもって、その8ヶ月後のバナナから熟して食べられるようになるまでさらに2カ月くらいかかるそうです。
驚き。

もう次の日には黄色くなりそうなのに。


熟したバナナの様子は見ることができないんですが、熟したバナナを食べることは・・・

うめかった!

できます。
あたしはこのキャラメルバナナ、妹はバナナパフェ、父はパイナップルボート、母はミックスサンド(お昼時だったから・・・w)を食べました。

バナナ、その辺に置いといてぐずぐずになった柔らかい身で甘いっていうのと違って身はしっかりしてるのに適度に甘くておいしかったですよ~。

このキャラメルバナナはバナナにキャラメルソースかけて焼いてあってヨーグルトのソースがかかってます。ソースが液状じゃなくてちょっとムースっぽく冷たいのがポイント。
すっごく美味しかったです。

これだけ、また食べたい・・・。

そんなこんなで、バナナワニ園で出会った生き物たちに続きます~。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット