FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日はなかなかの寒さですねぇ~。
そんな中、天皇皇后ご夫妻、日が暮れてから外でのお祝いイベント。
そんな高齢の方を外に立ちつくさせてお祝いだなんて。とんでもないですよこれは。
風邪をひいたり体調を崩したりしないといいんですけども。

急に寒くなりましたからね。
みなさんも風邪には気をつけて。ほんっと気をつけて。
風邪はつらいよ~。






え~毎度おなじみ愛の運動場。
報われない愛でいっぱいなんですが、ここでひとつ改良を加えようと思います。

1まいめ

畳の上での賛同、ありがとうございますw

加えた改良・・・それは別荘の移築!
いつもカラーボックスに入っている別荘を、いっそのこと入れてしまえ。ってことですよ。
ちょうどいい感じに入りそうなんですよ。

2まいめ

ほら・・・っていきなり何を考えてますか。

脱走を考えてるかもしれないですけどね、あたしも考えてるんですよ。

3まいめ

うんうん。

4まいめ

ほぉらね。
出られないようにちゃぁんと考えてあるのよ。ふふふ~。

5まいめ

あきらめなさいな。
完璧に計算された改良ですが、これが運動場になにかいいことがあるのかと聞かれると、何もないとしか言いようがないのでした・・・。

がっかり。

でも、愛の運動場がこれで少しでも気に入ってもらえれば痛くもかゆくもないぞ。






下田海中水族館~!!!

アシカショーの後は同じプールでイルカショーです。
ご挨拶代わりの

こっちはカマイルカでした~。

自己紹介w
カマイルカさんはほんとにしゅっとしてますねぇ。

ここでは

懐かしいなぁ~

プールに投げられたフープをくるくるしながらきちんとトレーナーさんに持っていったり

こんなのよく見るなぁw

ボールをきちんと持って手渡ししたり。
なんか「きちんと持って運ぶ」っていうのよくみるなぁw

適当に場があったまったところで、急に一般参加の募集。
あいにくの平日、ショーを見てるのはいいとこ30人ちょっとくらい?
なかなか手を挙げる人いませんよね。

そしたらちょうど遠足か修学旅行で来ていたグループから一人手を挙げました。
多少の障害をもっているコたちの団体さんだったんですがみんなすっごく楽しそうであちこちのショーで一緒になったんですよ~。
車いすのコもいて、移動が大変そうでした。
このイルカショーなんて、車いすのまま見れる場所はジャンプしたときの水しぶきが飛ぶとこしかないもんで、先生が抱っこして上の席まで運んでましたからねぇ。
もう少し弱者にやさしいといいんですが。

とにかくその女の子がトレーナーさんに教わって、イルカに歌を歌ってもらったり握手したりと上手にいろいろこなしてました。

最後がこのジャンプ。

テレまくってました

気持ちよかっただろうなぁ~。
全部終わった後に記念品をイルカからもらってました。
いい思い出になったね、きっと♪


で。それが終わったらイルカ、

跳べるなぁ~!

大ジャンプ!!!!!

懐かしいですねぇ~。こういうのありましたよね。
っていうか、品川のアクアスタジアムとかでもあったな。
最近あんまりこう目標物に向かって飛ぶ!って見てなかったから。

・・・というより、もしかしたら子供のころ昔のえのすいで見たショーが記憶に残ってるだけかもしれない。って今思った。
そういう時の記憶ってず~っと忘れないですよね。

そんなこんなで

楽しそうでした。

楽しいショー祭りの最後を飾ったのでした。
これで、見れるショーをすべて見ましたよw

ちょっとあわただしいけれど、わいわい言いながら次々にいろんなショーを見るのはとっても楽しかったです。


そうそう、カマイルカのショーが終わったあと、また「記念撮影」のサービスがあったんですが・・・

記念撮影のタイミングで必死です

必死でした。
うちら姉妹w

ちなみに、イルカにこっちこーいこっちこーいって念を送っている左側があたしですw
イルカが来るとイルカ見ちゃうんで全然記念撮影になりませんでしたとさ。


スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット