FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

8割完治!

風邪、ほとんど治りました。声も治りました。
あと1時間に1度くらい鼻をかむくらいなもんですよ。

ふふん。
風邪に勝った。・・・気がする。


そして久々にメロネタ。
今回の「ようかん」は非常に勤勉なようでいろんなことを話します。

あ、今回「ようかん」になったのは世代交代する時期が叔父が亡くなった後だったんですが、その亡くなった叔父が甘いものが好きだったということで香典返しが「お煎茶とようかん」だったんですね。しかもあたしは知らなかったけど相当仕事に没頭されてたそうで、その叔父をしのんだわけです。

まんまとその遺伝子をついでいると思われますw

んでね、ponchaさんとこにお邪魔した時にようかんが

仲良しだね。

こんなうれしいこと言ってました。
これ、もうランチには遅い時間だったけどね。
いいや。忙しかったんだよ、きっと。

そしてランチも終わって一息入れてるときでしょうね。

ポジティブだw

食後のお休みをとる「まいまいちゃん」と大違いの無駄に適当な気合が入るようかん。
たぶんってとこがいいねw

でも、まいまいちゃんはきっと聞いてくれてないと思うんだ。
残念。

そしてここの温泉で毎日「マメ」とか「温泉の素」とかもらってるんですが、今日なんと

宝くじの一等だったらよかったのになぁ。

毎日1人に当たる!という最高額1000キラリンに当たる!
ビンゴもビンゴできたことないのに。

びっくりしてしまいましたよ。
やったっ!って思った次の瞬間、宝くじで1等のほうがうれしいかも・・・って思っちゃったけどね。

ま、これだってうれしいよね。
毎日地道に貯めようとしたら1日1キラリンくらいしか貯まらないんだから。
何か素敵なもの買おう!






福ちゃんのお散歩。

さぁ歩いてらっしゃい!って下りたとこで

1まいめ

誘惑のタワー発見w
ごはんの準備してたんだった。忘れてたよ。

2まいめ

・・・福ちゃんゴール・・・。

5分はここから動きませんでしたとさ。
今日はあっさりしすぎかな?






そんなこんなで、下田海中水族館、10時半のペンギンのガイド餌付からスタートです。
ペンギンさんはちょいと遠かった。
小雨の降る中とんてけとんてけペンギンの前に到着。
・・・行ってみればまだ早かったけどもw

キングペンギンは、

誰かを思い出しました

ピンクのチョッキ(ベストとは言いたくない)の誰かを思い出させますw
「ペンギンのここ」があいてるのか気になるとこですが教えてくれませんでした。

で、待つことしばし。

なぜか雨がひどくなったころに時間になりまして、ペンギンの特徴やらなんやらお話しながら、近くに来たペンギンにお魚を配ります。

当たり前ですがみんな上手に丸飲みするんです。

ただ・・・

なんてこったい。

こんなのがいまして。

突っ込まれてるね

・・・なんですよ。
確実に、「食べてる」んじゃなくて無理やり突っ込まれてる。
お気の毒・・・

だからもう1匹あげるって言われても

気持ちはわかる~

こういう態度。気持ちはわかりますw


そしてお隣にはフンボルトペンギンさんたちが。

こちらは楽に食べれそう

この人たちはプールにお魚を投げられるみたいで飼育員さんの様子をみて準備万端です。
みんな楽しそうに食べてたので見ていてホッとしましたw

そうそう、

お名前の理由わからずw

なんでここだけ「じいや」って書いてあったのか全く理由がわからなくて困りました。
母が「じいや出てきた!」って喜んでましたけど、別に個別に名前が付いているわけではなさそう。っていうか、どこのうちにも表札はなかったぞ。

・・・聞いてみようかと思ったんですが雨がひどかったのとスケジュールが立て込んでいたのとで聞けませんでした。誰か行ったら聞いてみてください。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット