FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

う~ん・・・昨日までの咳もおさまったんですが、なんとなぁく鼻詰まりw
そのおかげで耳がおかしいです。

あたしちょっとした高低差でも耳がおかしくなるんですよ。
耳抜き?あれが上手にできなくて。
今もまさにそんな状態。

ぼわ~んぼわ~んってなっちゃって、ヒトの話し声が聞きづらくてしょうがない・・・。
電話ならまだいいんですが普通の会話がちょっと。
これ、鼻が治らないと治らないんだろうなぁ。

むん・・・。
辛いですわぁ。
・・・地味な辛さだけどねぇw


それにしても今朝は寒かったぁ。
んでもって空気が澄んで空が高くて、富士山がくっきりきれいに見えてました。
あの大規模修繕のネットがなけりゃ・・・きれいな富士山が撮れたんだろうに。
最近外見てもネットなんで全然富士山見てませんでしたよw

あちこちで雪が降ったり氷が張ったりしていた様子をニュースで見ましたが、みなさまがお住まいの地域はいかがだったでしょう???






福ちゃん愛の運動場でのお散歩の続きなんですが

1まいめ

妙なところに鋭い。

外にあったけど、それがなにか?

2まいめ

はい、よろしい。

お散歩コースに置いてるものを置いておけばこれでなじむかなぁ~って思ったんだけど、

3まいめ

何か、余計な偵察しているような。
気のせいかしら?

4まいめ

気のせいだったみたいねw

福ちゃんはこうして楽しんでくれていると思っていたんだけど・・・

5まいめ

探検しただけらしい。
そこで遊ぼうとか、ゆっくりしようとか、そんなことは全然考えてなかった。

6まいめ

あ~帰るんだ。
普通に帰るっていうんだ。

あたし、こんなに頑張って用意したのに。
楽しんでもらえると思ったのに。

しくしく・・・

7まいめ


ちっ。
あたしの演技じゃだまされないか。

必死で帰るというんで、お帰りいただきました。
せっかく用意しましたからね、もしかしたらなじんで喜んで遊んでくれるようになるかもしれないのでもうすこし頑張りますけども。
ふんっ。






さ~て、伊豆旅行記の続きです。
今日は福ちゃんの写真も多くて旅行の写真もちょっと枚数があるので重かったらごめんなさいです。

下田の道の駅で美味しいハンバーガー食べた後、歩いて下田の街中を散策しようと思ったんですが、道の駅の観光案内の人の案内が悪かったのか、聞いてきた父が悪かったのか、歩けど歩けど街中にたどりつかない。

工事現場のオジサンに聞いたらまったく逆方向に進んでいたことが判明w

もう日も傾いてきたので街中散策は翌日にして次の目的地へ。

次の目的地に行ってみればまさに街中だったんですけどね、どこかって言うと

観光地とは思えない・・・

はい、ロープウェー。
これが駅前の東急ストアの隣にいきなりあるんですよ。

なんか、すごく妙。

ほんとにあるのかって感じなんですが

でもちゃんとありましたw

ありましたw
ちょうど関西から社員旅行で来たおじさんとおばさんたちと一緒になりましたw

大変にぎやか。

そういえば浄蓮の滝でも滝を見終わって戻る関西のおじさんおばさんの団体さんがいましたね。人気なのかしら?伊豆って。
そちらは観光ツアーだったみたいだけども。

乗りこんで、進み始めると

やっぱりなんか、変w

やっぱりどこかおかしい。
川沿いのこんな景色ってその辺で見かけますよねw

おまけですが、この目指す山って「寝姿山」といいます。
女性が寝ているように見えるんですって。

・・・見えるほど遠方にはなかなか行けそうにないですが。
右側の山が顔でそこに見える岩が鼻、ロープウェーが向かう先辺りが胸に当たるそうですが、見ても行っても全然「寝姿」を感じることはできませんでした

残念。


この高さじゃ登ってもたいしたことないんじゃないかと思っていたんですが、

景色はなかなか。

なかなかどうしてそれなりにいい感じの距離感で下田湾が見えました。
これはちょっといいんじゃないかしら?

これが下田湾の左側。
右側を見るとさっきまでいた下田の道の駅辺りが見えたんですが、そこで見ていて判明したこと。

黒船ルートw

黒船の運行ルートはこの白い線のように進んでました。
思わず進む黒船を見かけたんでず~っと見ちゃいましたよw

これじゃつまらないだろうなぁ。
そりゃ、出たと思ったらすぐに帰ってくるはずだなぁ。

そいえばこの黒船もロープウェーも同じお値段。
どっちが良かったかって聞かれると、一応ロープウェー・・・ってことにしときますかねw
今回はJTBで宿を予約したんでこれは無料で乗れたんですが。


おっと。
そんで、この寝姿山にちょっとすてきな生き物ハケーン!
伊豆旅行ですてきな生き物に出会ったんですがこれが思えば最初でした。

鯉、鯉、鯉。

ヒレ長錦鯉!

あたし初めて見ました。こんなのがいるのも知りませんでした。
ほんとに錦鯉なのかも不明です。

なんでって、全然詳しい説明がなかったからw

これ見てテンションが上がったのもうちの家族くらいだしw
きれいだったんですよ~。
金魚の大きいのって感じもしましたけど。
3匹か4匹かいたんですがみんな優雅でしたねぇ。


こんなの見つつふらふらと散歩をしていたらこんなとこに行きつきました。

これで守れたのか・・・

うん。見張所跡って。

奥の小さい箱・・・もとい、小屋に人が一人いましたよ。
そんなとこに人形あると思わないからびっくりでしたよ。夜は見たくないですよw

どうもここで見張って何かあったら

絶対に届かなそうだし

これでどか~んっ!と・・・って絶対に届かなそうなんですけど。

ギリギリ海に届かない感じなんですけど~。


っていうことで、非常にゆる~い感じの観光を終えて宿に向かうのでした。
次回は宿の様子編です。

写真とともに、ついつい文章まで長くなってしまって申し訳ありませんです。

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット