FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

風邪はみるみる回復傾向。
ただ、体中が痛くて熟睡できないのが問題ですよ。
ついでに鼻の下(というか鼻の穴の周り?)がカピカピに荒れ放題なのも問題です。
このカピカピが治るまで時間かかるんだよねぇ。

咳は一度スイッチが入ったら止まらないけど止まればず~っと出ないでくれるようになりました。
ありがたやありがたや。


ただ、久々の風邪で体力だけはそうとう持ってかれたようで、よれよれですw
そんでもって咳がひどいだけだとお腹すくんだよね。
咳って相当カロリー消費してそうだなぁ・・・。


2週間ばかりいろいろ忙しかったために部屋が荒れ放題。
次の休みは絶対に大掃除しますです。
掃除機かけないと治る咳も治らなそうだぁw


伊豆旅行記は後半でお届けします~。






大ちゃんがお散歩をしてすぐに帰ると言ったあたしの愛情あふれる運動場、今度は福ちゃんの番ですよ。

1まいめ

うん、ここはいくらでも遊んでていい運動場だよ。足も滑らなくて歩きやすいでしょ?

って・・・普通に質問してるけど・・・

2まいめ

なんかはまってるよw

福ちゃんはスマートな上に骨があるんだかないんだか(あるだろ)って柔らかさで

3まいめ

無理そうなとこでもにゅるんにゅるんといけちゃいますw

4まいめ

いや・・・

5まいめ

そうじゃなくて・・・。

福ちゃんの反応、これは自分のことではないと思っているに違いないですな。
そんで福ちゃんが気に入ってくれたのかというと、そうでもないんですよ。
やっぱりね。

そんな気はしてたけど(涙)
その様子はまた明日お届けします。






さて、風邪のおかげでちょっと間があいちゃいましたが伊豆旅行の続きをささ~っと行きます。

天城越え(トンネルを通るだけ)をしたら河津七滝ループ橋に入ります。
なんてことない、

滝巡りはしてません・・・

下に降りるためにくるくるしてる橋なんですがw
それにしても、乗っている車からはうまく撮れないもんだなぁw

そこから名前の通り、7つの滝を見に行けるんですがうちは先にお昼の予定があったのでここは通過~。
たしか子供のころ来たことがあったしね。
・・・たしかって言ってる段階で覚えてないっていうのがわかるけども。


てってって~って進んでランチの目的地、下田の道の駅に到着~♪
ここでの目的が

楽しみでしたの。

これだったんです。
下田の漁港の目の前で、ハンバーガー。

もちろん、魚料理の店も回転寿司も同じ敷地内にありましたよ。
でも夕飯にそんなの食べるじゃないですか、絶対。

だからお昼は洋食(っていうか肉!)が食べたくて。

みんな肉系のハンバーガー食べたんですが、母一人ここの名物

これが美味しかった!

下田バーガーを注文。

何かというと、金目鯛のフライにチーズ2種類がのっかったハンバーガーなんですよ。
一口もらったけど美味しかった!
金目の淡白な味にチーズでコクが加わった感じ。

ちなみに直径15センチくらいあるハンバーガーで1個で十分満腹でしたw


食べた後、この道の駅をお散歩してみたら

この後3人無事発見の一報が。

沢山報道陣がいて驚きました。
何かあったっけ?って。

そしたらちょうど下田沖で行方不明になった船が見つかったとかって時だったんですよね。

この後生存者発見!ってニュースが流れたのです。
っていうか、道の駅の目の前がその漁港だっていうのにびっくりです。


そうそう、この道の駅から

乗りませんでしたけども

黒船も出てますw

乗らなかったですが。
だって、20分で千円なんだもん。高すぎ。

20分じゃどこもいけない気がするし・・・って思ったのが正解だった。
っていうのが後でわかりましたw
それはまた次回に。


おまけ。

この道の駅の回転寿司の入り口の真ん前で

回転寿司のお店の前でw

堂々と寝てる、ネコw

写真を撮るのに20センチの距離まで近づきましたけどピクリともせず。
ついでに握手してみたけど、知らん顔。
・・・やるなぁ。

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット