FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪


納豆チーズトーストw

昨日、「ぷっすま」で上戸彩ちゃんがお勧めしててみんな美味しいと言ってたので
早速食べてみた納豆チーズトースト。

う~ん・・・あたしは微妙だった。
最後のほう、味に飽きちゃってw



2009-11-25-2

朝一番の一枚。
寝むそう。

2009-11-25-1

先ほど撮った一枚。
お行儀悪く、立ち食いです。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

2009-11-24-1

明日、掃除をしようと思ってますが。
なぜあえてそこで寝る?



2009-11-24-2


ヤマダ電機でSDカードを買ったんです。土曜日に。
そしたらパッケージがこんなに地味・・・。


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
昨日、紅白の出場歌手のみなさんがはぴょ~されましたね。

嵐って、出たことないんですね~。
知らなかったなぁ~。

後は…特に感想はなしw

大みそかはダウンタウンが気になります。
ついでに、ドラえもんで勝負するテレ朝も気になります。

ドラえもんで勝てるのか?!


あ、私事ですが、22日の夜とうとう湯たんぽが出動です。
いやぁ~あったかい~。幸せ~♪♪

そしてハロゲンヒーターも準備されました。
これで足元寒くなっても大丈夫。

ふふふ~。うれしいわぁ~。






え~っとタイトル見ていただいたらおわかりかと思いますが、ドラクエみたいに福ちゃんがレベルアップしました。


1まいめ

はい。

ちなみにこれは撮影用に優しくしたバージョンですが・・・
(別荘を少し出してあります)

2まいめ

上に行けないように別荘を奥に入れていてもこうして上に行くのです。
行くのです。行くのです。根性で。

そしてあちこち荒らしながら最終的に

3まいめ

このすみっこで落ち着いているのでした。
本人すごくうれしそうで楽しそうなんですが(大ちゃんが来れないから?)、あたしは非常に迷惑です。

(2008年7月)






今日も何気に主役より写真が多いのですが、皇居東御苑のお写真たちを載せますねぇ。

東京駅から歩くこと10分もしないで見えてくるのが

なんか、かんど~

こちら。

皇居に来たっていうより「江戸城」の名残りに会いに来た~って感じですよ。

そこから少し歩いて「大手門」という入口から東御苑に入ります。

ほぼ東御苑全体に散らばる御即位20年の記念のいろいろ。
それをお散歩しながら見て歩きました。

全部を紹介するとまたエライ枚数になるので印象的だったものを。
まず・・・

遠くからでも映えます

旗。
すごく大きな旗で中央の一番大きなもので縦が550センチ。
5mですよ。

それがこんなに小さく見えるなんてw
広すぎるだろう!

この広場の先の高台から撮った写真がこちら

何人来ても大丈夫!

ふふふ。いくら人が来ても大丈夫です。
すげっ。

それからこれは見て感動した

乗ってみたい

馬車!
天皇陛下がご結婚された際の馬車列に使われて、平成2年の「即位礼及び大嘗祭後神宮にどうこうの儀」で天皇陛下が使われたそうです。

先生、漢字が読めません。

他にもロールスロイスにニッサンプリンス・ロイヤルも並んでいてそりゃもう、すてき。
車ですら品がある。


たぶん皇居全体だと思うんですが、どこもかしこも緑がいっぱい。
いろんな植物が植えてあって見て歩くのも楽しいんですよ。

その中で目立ってたのが

花が小さくて大変!

十月桜。
お花が小さいんですよね~撮るのが大変でした。

でもソメイヨシノとかと違って華奢な感じです。かわいいのう。

それから

優しい空気でした

雑木林。

この中にもずっと小道が続いていて散策できるようになってました。
ちょっとそこまで時間がなかったから行かなかったんですが。

もちろん

もう少し紅葉してたら。

池もありますよ。
鯉が泳いでらっしゃいますよ。

あたしの中で、「暴れん坊将軍」が鯉に餌をあげてる様子が目に浮かびましたよ。


そして見ているときはそんなに感慨なかったんですが後でパンフレット見て驚いたのが

どうしてまだ小さいのかw

盆栽さん。

推定樹齢が550年ですよ。
ちょっとよくわからないんですけど、この松を切ったら550本の年輪があるってことなんですよね?

なんでまだ小さい?
盆栽っていうものについて理解がまったくない(まったくわからない)のでどうして小さいままなのかが全然わかりませんよ。
すごいな。盆栽。

他にも100年を超える盆栽が並んでました。

あぁすごい。


感動の嵐と自然の効果でものすごくリラックスできました。


最後に。これ見とかないと。

初めて見ましたw

二重橋。
これが本物なのね~。

ちょうど曇ってきちゃったんで暗くなっちゃったんですけどね、それがまたいい感じでした。

皇居、すごいぞ。


帰って調べてみたらこのイベント時じゃなくてもいつでも行けるみたいなので違う季節にお散歩に行ってみたいと思います。



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

2009-11-23-1

朝の富士山。
雪が増えたな。


2009-11-23-2

寝起きの、悪い顔。


2009-11-23-3

愛らしさ、満開!
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
ここ数日、ものもらいちゅう。
「ものもらい」って地方でいろんな言い方ありますよね、確か。

そんなもんで、左目がうずうずじわじわごわごわかゆかゆ。

ものもらい用の目薬を点してますけど、下まぶたの内側にできたんでなかなかこれが。

・・・早く治ってぇ~。






え~っと福ちゃんお散歩中なんですが、とうきびのお届けモノです。

1まいめ

いえいえどういたしまして。

2まいめ

そりゃよかったですが・・・

福ちゃんどうしてそう入らないほうがいい場所に入るんですか。
入れないように努力してるのにことごとく裏切っていただいて・・・w

3まいめ

おしまいです。
とうきび、3粒ですよ。お散歩中に。

ありがたいと思いなさいなw






ところで今日、都会に行ってきました。

前に来たのは10年以上前w

どでんっ!

ほぉらフジテレビ。
明日まで大人PARK2009ってやってて。

父が見に行きたいというので付き添いですw
あまりに真横っぽいお写真で申し訳ないですが、横浜からバスが出てるんですよ。

で、「フジテレビ前」ってバス停で降りるとフジテレビの関係者入口のとこにバスが停まるんですよ。あら便利。
知らなかったわぁ~。

横浜にはYCATという、あたしにとっては「空港に行くための特急バス乗り場」があるんですけどね、そこにお台場まで行くバスがあると初めて知ったんです。

そんで乗ってみたんです。
一応HPで50分くらいかかるって書いてあったんですが、実際道路が空いてたので30分ちょいで着いてしまった・・・。
なんて便利。

帰りも乗って、横浜市内(みなとみらい近辺を通る)で多少混んでましたが40分。
ほんと便利。

大人PARKは小倉さんの趣味のものいろいろが集まっているようなイベントで、詳しい説明はできないんですが、ちょっと大人が子供に戻れるような感じでしたw

で、フジテレビといえばあの球体じゃないですか。
そこからの今日の景色は・・・

お天気よかったらなぁ

うん。
ちょっと写真大きめに飾ってみたけど、気合の入った曇天。
ちょこちょこ雨も降った模様。

うちらが外に出るときは降られなくてありがたかったけど。


う~んと…イベントの説明がうまいことできないので申し訳ないんですが、会場にはおもちゃとミニチュアがいっぱいありました。
鉄道模型のジオラマ、楽器のミニチュア、車の…ミニチュア?、パリのお店の様子を再現したドールハウスなどなどなど。

とりあえず一番うまいこと撮れて、気に入っているのが

販売もしてます

ギター!!!

え~っと大きさとしては7センチくらいだと思うんですが。
本物のようです。
そして売ってましたw

大体1万円代くらい。ちょっと欲しかった。
飾るとこないから買わないけど(負け惜しみ)。


大人PARK見た後は無料のフジテレビ見学。
今日はどこのスタジオも撮影はなくて面白くなかったです。

そうするとあちこちに飾ってあるものを見て歩くんですけど…
あたしのお気に入りは

こちら無料の見学ゾーン

みんな似てる。

ちょっと混みあっててこれが限界だったもんで全員撮れないのが申し訳ないですがw
しょうがないねw


それから個人的に好きだったのが

たまに新しくしてるのかしら?

このポスターでした。

知らない間にこうやって取り替えてたらどうしようw
ちょっと面白い。


え~っとミニチュアとか見るのにはお金がかかるんですが、無料の屋外会場もあります。
そしてそれはいろんな会社のブースが出ているばかりですw

みかん食べて、中国茶のんで、マグロメンチカツ試食して、ゆず茶飲んで。
化粧品のサンプル、ドリンク剤、サプリメント、お水などなどもらいまして、ここでの一番は「みそ」でした。

どこのって、

飲んで~!って言われてw

ここのw

マルコメ君、頑張ってましたよ。
子供に、「また飲んで、一気飲みして!」って言われて「液味噌」を一気飲み。
本物なら倒れてるでしょうw

これのサンプルをもらったんです。あと普通のお味噌のサンプルも。
1セットもらって満足だったんですが、たまたまそこを通ったらまたくれまして。
最初にもらったときは「ちょうだい!」ってもらったのに、そのあとはもうもらう人がいなかったのか、ぐいぐいくれますw

おかげでうちに味噌がえらいことになりましたw


無料ブースで荷物をうじゃうじゃ増やしている間に屋外ステージから優しい音楽が。

ステージを見てみるとマユミーヌさんが歌ってらっしゃいました。
コンサートしてたのね~って見に行ったら

頭の中をくるくる回ります

おっと。

まねきねこダック歌ってました。

とぉ~ってもかわいらしかったですよ。
おかげでそれからずっとどこでクリスマスソングがかかろうが何しようが「まねきねこだ~っく♪」って頭から離れません。


なんせ両親と一緒だったので、お土産ものを見るわけでもなく、どこかに寄るでもなく、お昼過ぎにはとってけ帰りました。
さみしい。

お土産とか眺めたかった。

その心残りがあるのか、非常にぷらんとした感じで終わります。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
気がつけば世の中3連休。
高速道路も大渋滞だったようですねぇ。

季節もいいしね、今日はお天気も良かったしね。
あたしはユニクロに行きましたよ。

近所のユニクロは独立店舗じゃないので6時開店じゃなかったけどw
何年かぶりにダウン買いました。

メンズのLサイズ。少々大きめだけど着た感じがいい感じ。
・・・最近上着でレディース買ってないw
上着は特に袖丈がシビアなんだよねぇ~。

ほんでもって5千円以上のお買い物したのでキャンパス地の手提げ…バッグ…エコバッグ…?くれました。もらってきました。
ただ、いつ使ったらいいのかよくわかりませんw






またもお散歩福ちゃん。
別荘でよく寝て、屋根に登る。見事に同じパターンw


ところで、

今日はあるの。この前みたいにおうちが愛の運動場の上に。

1まいめ

さぁ、どこかね~?

2まいめ

はいはい、行ってらっしゃい。

3まいめ

そう?気のせいじゃない?

4まいめ

おぉ~!入ったらわかったか。
(当たり前?)

それじゃそそくさと出てくるかな?って思って見ていたら…

5まいめ

あれ。
珍しく自らお散歩終了宣言。

珍しい。珍しい。すっげ珍しい。
珍しいので記念撮影でした。

最後の写真だけみたらなんも面白くもないんだけどね~w






ネコ。

恐れ多い!

恐れ多くも皇居敷地内にお住まいの野良猫です。
近づいても逃げなかったけど、触らせてはくれなかった…。

今日じゃないんですが、「御即位20年記念特別展」見てきました。
皇居、すてきでした。
すてきだったんだけど写真があんまりすてきじゃない…。

最近、どうも自分で撮った写真に自信がありませんよ。
こんなの見せられない~って感じばかりで。
修業が必要です。

でもとりあえず、載せてみようと思います。
少しでもよさそうなのとか、相変わらずの視点のとかw


そういえば皇居のお堀に白鳥がいるんですね。
そこに何人か人がいたんで何してるのかしら~って歩きながら耳を澄ませていたら、「この白鳥は捕まえたりしたら捕まるよ!」っていばって教えているおじさんがいるだけでした。

そのおじさん、白鳥にあんパンちぎってあげてたんですが、それは捕まらないのでしょうか???



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今、テレビ見ていたらライオンが湯たんぽで暖をとっているようすが写ってました。
そうかぁ。
暖房我慢するより、湯たんぽだ。

なんとなく忘れてたぞ。

大ちゃんと福ちゃんちはティッシュのお布団増量中で、福ちゃんはうちの出入りが大変そうな具合になって、大ちゃんはなぜかそのティッシュをあちこちに持って行って寝床を増築中。
大ちゃん意味がない・・・w






大ちゃんと福ちゃんがお気に入りのテレビの下。
いっつもそこに入り込んで好き勝手して遊びすぎなので奥まで入れないようにしてみました。

そこにやってきた福ちゃん。

1まいめ

そうだったっけ?
気のせいじゃない?(←大うそつき)

2まいめ

え。
大ちゃんと福ちゃんが散らかし放題なんだもん。
ふさいじゃえばこの奥(たまにカラーボックスの裏まで行くんだよ~)に行けないでしょ?

だからあきらめるといいですよ。

3まいめ

へ。

頑張るんじゃなくてさぁ~。
あっという間にずれてるしぃ~w

4まいめ

・・・でも頑張る福ちゃんがかわいいかも・・・w

福ちゃんどう?お仕事進んでる?

5まいめ

た、大変ですか。

とりあえずあなたの体はどこにあるのかしら?
ちょっと様子がわからないけども。

6まいめ

ぷぷ。

それならいいです。
結局お掃除すればいいってことですよ。
わかってます。

こうなることも分かってましたw
思う存分やるがいいですよ。

それにしても、ずいぶんとまるっこい鼻・・・w

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日、雨はぱらっと降るかもって言ってたのに、かなり降られました。
非常にだまされた気分。

雨が降るかもって予報で晴れるだまされた感と、

お天気よくなるよ。って予報で雨に降られるというだまされた感。

絶対に雨に降られたほうがショック大きいですよねw
明日はお天気よくなるみたいでよかった。

そういえば、ニュースで見た時に書こうと思って忘れてたんですけどフランスで「ハムスタの生活ができるホテルの部屋」があるって見たんですよ。

あ、記事見つけた、これです、コレ
いつまで見れるかわからないけど、見てください。

ちょっと笑えて、ちょっと行ってみたいです。

でもLANとかテレビとか、今のハムスタも必要ないからいらないなぁ~w






福ちゃんが部屋でお散歩していたらなぜかちりとりに乗っかってました。
福ちゃんそんなとこにいると捨てられちゃうよ?

1まいめ

ど~しよっかな~??

2まいめ

うん、捨てない(きっぱり)。

ただ、それいやいやじゃなくてのんきにお顔を洗ってるだけよね?
ま、いいんだけどさ。

そんなことよりこのちりとり置いてある場所まで簡単に行けないはずなのにどうやって登ったのかしら?
今度は大人しく遊びなさいね~。

・・・で、確かにおとなしく遊んでた。遊んでたけど・・・

3まいめ

ちっとも大丈夫じゃない。
そこはダメだと思う。

4まいめ

はい。
中身がもう少ないのでそのままあなたたちのお布団に使いますけどね。
でもできれば出ていただきたい。

5まいめ

あら、あっさり。

その前に捨てられそうになったからか、おとなしく出てきましたw
福ちゃんたらいうこと聞けるんじゃない。l






え~っと、ponchaさんに大々的に私信ですw
ponchaさんのデジカメでピント合わせを中央一点にするには

参照くださいw

こうすればいいそうです。
あ、Pモードにして設定してください。
マニュアルの76ページに載ってますw

でもげいじつ的に寝てる源ちゃんみたいに動かない時は必要ないですねw

動く源ちゃんにおためしあれ。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日は雨も降ってなかなかの寒さでしたねぇ。
やんで晴れたところも多かったみたいですが、うちのほうは微妙な天気だったんですよ。
夕方になってようやく天気が良くなってきたなぁ~って感じで。

なので、そんな日はお風呂屋さんに限ります。
今日行ったお風呂屋さんは「炭酸泉」があるとこだったんですね。
そこは温泉じゃないんで、水に炭酸を加えてるものだったんですが、しゅわしゅわで出てもお肌がすべすべした感じが続いてます。
ついでに、それはぬるいお風呂だったんだけど温泉じゃないのにいつまでもぽかぽかが続いてる感じです。
ビバ炭酸泉!
近かったらしょっちゅう行くのにw






えー…っと。
新しい仕事が見つかりました。

1まいめ

ね、福ちゃん。

2まいめ

…お話聞いてる?

3まいめ

聞いてない。

4まいめ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

5まいめ

その前から顔見えてたし。
いくらなんでも驚けないし。

6まいめ

悔しがってるw

7まいめ

へ?

8まいめ

・・・ということで、あたしの新しい仕事が見つかったのでした。

でもこの仕事、いつチャンスがあるのかわからないので緊張を強いられますw
そして仕事を命じた本人も、いつ忘れるのかわかりません。
ぷっ。






ようやく伊豆旅行記最終回です。
最後に出てくるのが、レッサーパンダと同じくらい・・・もしかしたらもっと会いたかったコかもしれません。

はじめまして、

はじめましてなのだ~

マナティ~!!!!!

テレビで「人魚のモデル」ってよく見ていたんですが実物は見たことなくて。
そもそもこのもふ~っとした顔して人魚って言われても・・・だったんですが

見ていたら

気づいた?

こっち(カメラかも)に気づいて

来た来た!

ふ~っと方向転換。
泳いでる感じなんて全くなくて浮いてる感じ。

うわぁ~こりゃ人魚だよ。って思って見ていたら・・・

近すぎます・・・

マナティ、近すぎ。

非常に愛らしいです。
ちょっとここにきて時間がなくなってしまったためゆっくりマナティとお話しする時間がなかったのが残念でしょうがないです。

とっても愛らしいのに、バナナワニ園の「分園(レッサーパンダがいる)」でも「ワニ園(ワニがいる)」でもない、「植物園」にいるため全然人がいませんでした。
植物園がまた高低差があって階段が多いから「もういいや」ってなっちゃう人が多いようです。非常にもったいない~!!!
もしバナナワニ園に行かれたらぜひとも足を運んでいただきたい。
かわいいから。とってもかわいいから。


そしてこの後お土産屋さんで干物とか塩辛とか買いながらてってけ家を目指すのでした。
夕飯を外で洋食を食べて9時前くらいに帰宅。
ようやく伊豆旅行記、終了です。
相変わらずの長さ、お付き合いいただいて恐縮です。
今回の旅行はほんとにいろんなイキモノと出会うことができて楽しい旅でした。


・・・もう1カ月前になる、観艦式(の予行練習)の模様・・・もう遅いような気がしますw
ははははは。

あ~あ・・・。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
しみじみと寒さを感じる毎日になりましたねぇ。
もうあのわけわかんないあったかさにはならないんでしょうか?

そしたら着るもの冬モードに突入するんですけどもぉ~??

なんか、ダウン着てる人見ても「まだ暑くない?」って思っちゃったりする変な秋で、心から着るものに困りますw
あたしってヒトと同じは嫌なんだけど、違いすぎるのも嫌なもんだからw
典型的なA型っす。






1まいめ

ぽや~んとかわいい大ちゃん。
(鼻のハゲと手前に写りこんだケージは気にしちゃいけない)

愛らしく、かわいらしく、優雅にまどろんでるように見えますが。

2まいめ

実は暑くてうちにいられないだけでした。

去年の夏はこんなんだったけど、今年の夏はあんまりそゆ姿を見なかったねぇ。
やっぱり涼しい夏だったからかな?
(…去年の夏って…)






すべてが遅れがちのあたしのブログ。
先月末の伊豆旅行記がまだ終わりません。

熱川バナナワニ園…ようやく主役が出てきますよw

分園にもほんのちょっといるんですが、本園(ワニ園というらしい)のほうがいっぱいワニがいるんでそっちの様子をお届け。

あ、種類がいっぱいいすぎる上に、みんな動いてないもんだから名前の把握がちぃっともできてません。その辺気にしないでいただけると幸いです。


口が開いたままで乾かない?

入ってワニを見た時は、「ワニだぁ~!!」ってちょっとテンションあがったんですが

水の中でも動かない…

どこにいようとピクリとも動かないため、早々に飽きる。
いくら写真撮り放題って言われても、あまりにも動きがないため、撮る気もなくなるw

こんな人、いる気がする。

なんだろう。そんな格好で足がしびれたりあごが疲れないのか?って聞きたくなるばかりなんだよね。
動いてるの見かけると「生きてるのか!!」ってうれしくなるw

一応、いらっさいました

今流行りの展示方法?
下から見えます。

こちらも下から見られててもぴくりとも動きませんw

そんな中、動かないがために笑えたワニがこちら。

一番笑えたワニ

ふはははははははは。
何をしてるのかわかりませんがみんなで浮かんでます。

ちょっと大きくしてみましょう。

大きくしても、笑える

ぶはははははははっ!!!
ワニのおしくらまんじゅう。動かないけど。

あんまりおもしろいんで数少ないお客さんが集まってくるのでアップで写真が撮れなかったのが残念ですよ。

で、同じ水槽の逆側では

ふにふに~

ふにふに泳ぐワニ。

そしてここが気に入ったのか

ふよよよ~ん

そのまま浮かぶワニ。
かわい~。

これって水面の高さから見れば怖いんだろうけど、こうしてみるとかけらも怖くない~。
これで獲物が!ってなったらパッと動けるのかしら?

楽しかったです。このワニ。
それ以外はほっとんど動かなかったので…。

ところでここのすみっこに

必要なことあるんだろうか

こんなんあったんですが・・・

鍵がかかってたんですけど、緊急時に間に合うもんなんでしょうか?
中には何が入ってるんでしょうか?

ちなみにワニがいるゾーンに係員は見かけませんでした。

自由…。


さ、次回で最終回ですよ~。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット