FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

ひょーえー!!
数々のいろいろ(観艦式にお葬式にプチ旅行)を終えてホッとしたらものすごくのどが痛いです。
唾を飲んでも痛いとなるとものすごぉ~~~~く不穏な空気です。
これは早寝で治るかどうか。

っていうか治さないと。
早く寝ないと。(相変わらずの「早寝万能」説w)


そんな感じですがのどが痛いだけでだるくもなんともないもんで早速旅行の様子をお届けします。
何回で終わるかは不明ですw

そしてまた写真が多い日が続くと思います。ご了承くださいまし。


家を出て東名で沼津まで行きそこから伊豆に。あ、今回は行きは山側、帰りは海側のコースです。

御殿場まではトラックなんかも多くてわさわさした感じだったけどそこを過ぎたら車も減ってご機嫌なドライブ。
道の駅にちょいと寄り道しつつ最初の観光は「浄蓮の滝」に。

子供の頃とか来たことあるよなぁ。きっと・・・っていうくらいほとんど覚えのない場所なんで楽しみに階段をひたすら下ること数十段。

着いてみれば

なんで今日なのさ・・・

なぜか一番近くで見れる場所が伐採で入れず。
おおぅ・・・。

しょうがないのでちょっと遠目で鑑賞。
マイナスイオンも届かないんじゃない??

でも滝は

浄蓮の滝…も歌に出てきますな

素敵です。
ここで釣りをしている人もいました。

魚はいっぱい見えたんですが、見える魚は釣れないっていうのも聞いたことある。
釣れるのかなぁ・・・?


そしてどんどん南下していくとあの歌で有名な天城越え。
・・・天城?

昔に使われていたトンネル(天城トンネル・現在天城山隧道)は国指定重要文化財だそうですが、そこに行くのはちょっと車から離れないといけないのでやめまして(だってトンネルの入り口まで1kmだっていうんだもん)天城大橋をちょこっと散歩。

そこから下を見ると川沿いにわさび田。
いいねぇ。遠いのに水は透き通って見えるし、なんて気持ちがいいんでしょう。

ただ・・・

見事に紅葉はまだでしたw

山はほんのちょっと紅葉している木を見かけるだけでまだまだ元気そうですよw

それじゃ先に進みましょうかっていうことで

天城越えは実はこんな感じです

天城越えをするのでした・・・。
ただのトンネルですけどもw


明日に続く。






大ちゃんがガリガリしすぎであちこちハゲにするため女の子としてどうかと心配になったあたしは安心して遊べる場所を作ってみました。

ここならあたしがいなくても1時間でも2時間でも遊んでいられるよ~。

1まいめ

好きなだけ遊ぶといいさ。の、遊び場所ですよ。
これならガリガリはしないで遊べると思うんですけど?

2まいめ

まだ新品だからね、ちょっと匂いが慣れた匂いじゃないんだね。
少しうろうろすると慣れると思うけどどうかしら??

3まいめ

なんか納得いかないみたいです。

4まいめ

あ、気がつきました?
それがあれば落ち着くんじゃないかと思って別荘に入ってたフリースをちゃんちゃん切って入れてみましたよ。

5まいめ

ほら、同じようなもんじゃん。
フリースは同じだもん。

6まいめ

えぇ~?
潜れると思ってちゃんと小さめに切って入れたりもしたんだよ?

7まいめ

やっぱり違うのか。

8まいめ

うまいことできたと思ってるんだけどなぁ。

9まいめ

・・・ダメか。

どうも大ちゃんも福ちゃんも微妙なところで好みにうるさいです。
いいじゃん。遊べるんだからって思うんだけどなぁ。

滑らないようにちゃんとフェルト敷いて、部屋の中を歩くのと同じだと思うんだけど。
何が違うんだろう。

む~ん・・・。


スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
1時間ちょっと前に無事に伊豆から帰ってきました。
平日はいいねぇ~どこも空いてて。

行った先、行った先、女の子グループかじっちゃんばっちゃんグループばかりでしたけどもw

行程としては自宅を出発して

浄蓮の滝

天城越えして

下田の道の駅に。
(ここで行方不明になっていた漁船が見つかったとかで騒ぎになっていた。ちょうど漁港の前だったので)

下田の寝姿山をロープウェーで登って景色を楽しんで

下賀茂温泉に。

今朝は宿を散策してから

下田の街を散策しようと思ったら雨に当たったので車でなんとなく通過

下田海中水族館へ。

移動して熱川バナナワニ園

伊東辺りでお土産買って

夕飯は洋食を食べて帰宅。


・・・書き出すとこれしか言ってないのかぁ。
詳細は観艦式より先に載せたいと思います。(観艦式のほうが長そうだからw)






え~ものすごく仕事熱心の大ちゃん。

1まいめ

明るくなっても仕事に励みます。
もうやめとけば?

これ以上ハゲになったら困るよ~。

2まいめ

あ~あ~あ~。
ハゲても頑張るそうです。

こうして写真見るとあごのあたりもハゲてるんだなぁ。
大ちゃんってすごい。



そうそう、今日は帰って部屋の明かりをつけたら福ちゃんがおうちの屋根で出迎えてくれました。
うれし~♪♪
大ちゃんはキャベツの匂いに誘われて起きてきましたけどね。

二人ともいい子でお留守番ありがとね。

・・・大ちゃんはそうとうお仕事頑張った感じが部屋に現われてますけども。
それは気にしないでおこう。
明日掃除しようね~w

あたしは早寝しますから。

どうもあたしは布団が変わると熟睡できなくて旅行から帰るとすっごい疲れます・・・
枕もそうなんだけど布団もダメなんで・・・
いつからそうなったのかなぁ。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
<!DOCTYPE html PUBLIC
本日母の誕生日のお祝いで伊豆に来ております。

…だから大福は留守番です。

いつもより多めのごはんとちょっととっておきのおやつを進呈したら朝から大ちゃん大興奮。
久々にパンパンにお弁当詰めた大ちゃん見ました。

明日には帰るけど、多分お土産はないなぁ(笑)


ところで伊豆でも山の方に宿泊したため、携帯の電波が微妙です。
この記事もちゃんと送信できますか…?
びっくりしました~。
ついさっきパソコンつけたらニュースに「護衛艦が炎上」の文字。

観艦式があったばっかりなのに?

って慌てて見てみたら

総理大臣が乗る(はずだった)護衛艦「くらま」が韓国の貨物船と衝突して炎上ですって。
テレビのミニニュースで「くらま」の乗員にケガ人一人。韓国船はもう鎮火しているって言ってました。

「くらま」・・・

すごかったのに。

かっこよかったんですよ。えらいヒト乗せるためにこんな赤じゅうたんまで敷いてあってロープで作った…絵?オブジェ?何?を飾って。

遠くから撮ってたら「近くでどうぞ」って言ってくだすってこうして撮ったのに。

もう見られないのですよ、きっと。

この船をわたって自分が乗船する船に乗ったんです。
だから一応、あたしも乗ったんですw

今は慌ててたので乗船時のこんな写真しかありませんが、もっといい写真があるはず。
船に敬意をこめて、そのうちにここに載せます。

もし、「くらま」がまたできてもこのくらまじゃないもんね。


あ、ちなみに上の写真の左側に見えているオレンジ色の船は先代の「しらせ」です。
中も見てみたかったなぁw






あのですね、大ちゃんはあたしが起きてる間に朝と帰った時と夜と姿を見るんですが(がっさごっそとお仕事をしていたり、何か貰おうとしているとかw)、福ちゃんはささってトイレに行ってさささっと帰る様子しか見かけません。

今日久しぶりに(1日触れないと久しぶりになるw)早い時間に起きてきたんでさっきキャベツあげたんですけど・・・

1まいめ

これでいいんでしょうか。

どでんってしてます。非常にもちもちとしてますw
伸びると(?)もう少しまともにハムスタらしいのですが、これは何か違う気がするw


そんな様子をみた大ちゃんが

2まいめ

こうおっさってますが、あなたもヨーグルトスナック食べながらそんな横着な格好してるんだから同じようなもんだと思われますよ。


大ちゃんも福ちゃんももう少ししゃきっとしましょうよぉ~。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
ふ~。終わりました。

多忙、いろいろ。


お葬式、だったんですけどね。
先月末から入院していて、亡くなったと連絡を受けたのが観艦式の予行練習の最中。
船の上でした。

そして昨日がお通夜、今日が告別式。
無事にすべて終わりました。

このお葬式にもいろいろ思うところはありますが・・・
とりあえず何事もなかったのでよしとしましょう。






今日はとうとうきましたよ。
相当かわいい大ちゃんです!

たぶん、ハム飼いの人ならだれでも見たことがあると思うんです。
それがたまたま撮れたんです。

それだけのこと。

でもそれがかわいいのです。ぷぷぷ。


どんな場面かなぁ~っておべんと袋からおべんとを出すとこw
細かいこと気にしないでとにかく見てみて!

1まいめ

2まいめ

3まいめ

4まいめ

5まいめ

6まいめ


ってことで、かわいかったでしょ。

あ~かわいい、かわいい。
大ちゃんはかわいいなぁ~。

この写真見ただけでそうとうへらへらします、あたし。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
おおう。今日のうちに間に合いそうだ。

ちょっとやっぱり更新できませんでした。
っていうか、ギリギリ25日の更新ができるぞ。って感じですよ。


今日、観艦式だったんですが、鳩山さんいなかったんですねぇ。間に合うように帰ってくるもんだと勝手に思ってましたw

台風の影響で少々波が出てたりしたみたいですが無事に終わったんですかね。

バタバタの途中、観艦式に参加する自衛隊機が飛んでいくのを見かけました。
帰ってきてニュースみたいと思いつつ、意外と今の時間帯ってニュースやってないのねぇ。
スポーツニュースばっかり。


う~ん、大ちゃんも福ちゃんも起きてこないなぁ。
もう12時になるのになぁ。

ごそごそ気配だけなんだよなぁ。


そんなわけで、明日の夜はバタバタが終了している予定です。

すみません・・・

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
ほ~っほっほっほっほ。
明日が観艦式の本番なんですが、まんまと雨っぽいですね。

ほっほっほ。
残念でしたわね、鳩山さん。
(とりあえず威張ってみる)

そいえば、昨日船で「いま鳩山さんはどこだか(海外)行ってて観艦式は27日に乗るんでしょ?」ってでかい声で言ってるおばちゃんがいましたが・・・

たぶん、27日は観艦式すべて終了していると思います。


そんな写真たち、早くご紹介したいんですが、昨日も書いた通りちょっとバタバタしているので次の週末くらいになっちゃうかもしれません。
ま、いっか。
自己満足だもんなw
見たい人がいてくれたら御の字で♪






最近おやすみが多くてなんのブログかさっぱりわからんと思っていたため最高にかわいい大ちゃんを載せようかと思ったんですが福ちゃんに変更になりました。

だって、珍しく早くに起きてきたんだもん。

久しぶりに早く起きてたので福ちゃんにヨーグルトスナックを進呈。
実は、ヨーグルトスナックよりイチゴスナックのほうがお気に入りのようで喜び方が物足りないんですけどw

でもほんとに久しぶりにあげたのでうれしかったらしい。

1まいめ

ヒトの足の上でがっつり食べてます。

2まいめ

後ろは気にすんな。
細かいこと気にするコは嫌われますよw

3まいめ

そうね。そんなぺちゃんこになっても早く起きるといいことあるんだよ。
できれば毎日こうして触れ合えるとうれしいなぁ。

4まいめ

・・・福ちゃん。

最後はオヤジのような格好で終わります。
それが福ちゃんです。





明日ももしかしたらお休みするかもしれません。
頑張りたいとは思ってますが・・・。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
本日5時15分に家を出ましてお出かけしてきました。

え~っとニュースでやってたかどうかわからないけれど、25日に海上自衛隊の観艦式があります。
その予行練習が21日と今日あったんです。

それに行ってきました!!!

今日の予行練習では防衛大臣が乗船されたそうでマスコミ各社うじゃうじゃしてましたよ。


乗船場所は横須賀駅から徒歩5分の海上自衛隊(詳しいことわかんないw)。
7時ごろ着いて乗って・・・船は出港。

横須賀に帰ってきたのが夕方の5時。
下船に時間がかかってうちの最寄り駅に帰りついたら7時だったので夕飯を食べて帰宅。

いやぁ~~~~疲れました。

ついでに日に焼けました。今さら。
海の乱反射を舐めちゃいけない。


ちょっと今日はその船以外にもいろいろありまして、また数日バタバタしそうなんですがとりあえず明日は通常更新したいと思います。

大ちゃんも福ちゃんも写真がなくて・・・ごめんねぇ。


あ、でも今日は帰ってきて部屋の電気をつけたら福ちゃんがぼへぇ~~~~っと起きてたのがうれしかったですw
できればもう少しかわいらしく起きてて欲しかったけどさ。
いいの。
ぼへぇ~でも。

そのかわり大ちゃんはバタバタ音がするばっかりで姿が見えませんw


うー顔がかゆいわぁ。
もっと保湿をしてから寝ましょう。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
・・・ってことで、お休みなのです。
申し訳ありません。

明日、また朝早いのです。おでかけなのです。

用意していた写真がなんだかしらんが11枚もあってちょっと更新に時間がかかりそうなので…。


起きれるかなぁ。



写真は彼女のプライドもあるでしょうから載せませんが、大ちゃんのお腹がハゲてます。
最初は皮膚炎?とか何かあった?

って思ったんだけどハゲてる場所がなんか中途半端。

赤くなってるわけでもないし、よく見るとハゲてるというよりこすれて毛が切れてるような感じ。

なんだろなぁ~と思っていたらお風呂の出入り口でこすれているのを発見w

このお風呂が出入り口が星形になってるためにかどっこがお腹にこすれるらしい。
・・・大ちゃん、気の毒に・・・。

福ちゃんと違って体格がいいのも災いしたんですねぇ・・・。

段差がなくなるようにと床材を出入り口付近にもっさり盛ったりしてるんですが自分でそれを蹴散らすんでどうにもしょうがないですね。

本人も気にしてる様子がないし、いいことにしましたw

お腹がちょびっとハゲてるくらいなら、鼻の頭がハゲてるより目立たないもんねw


さぁ、頑張って寝なくちゃ。朝が早いんだから。
・・・って自分で言い聞かせてみるw
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
早寝早寝~って昨日は早く寝れました。
11時過ぎには寝たっぽいです。

早く寝ようと思ってなかなか寝られないんですよ。
そんなもんなんですよ。

んで今日は他にも用があって4時半起床だったんですが・・・流星は見れませんでした。っていうか見えませんでした。っていうか、ちょっと見ようとしたのは遅かったし見ようとした場所がちょっと違ったw

明日も見えるんですよね。
・・・起きれたら見てみます。ためしに。
うちのベランダから見えればいいのに見えないから面倒なんだよねぇ。


そうそう、昨日大ちゃんと福ちゃんに癒してもらおうと思って声かけたりしたんですけど、誰一人出てきてくれませんでした。
あんまり静かだったんで、最後、たたき起こしてみました。

・・・元気でしたw

少し身動きする音がしてくれないと心配になるんだよ。
まったくもう・・・。(たぶん大ちゃんと福ちゃんもなんで起こされるんだよ。まったく。と思ってるに違いない)






福ちゃんはお散歩するとなればどんなとこでもお構いなしなんですが、大ちゃんは

1まいめ

見慣れないものや、なんか気になるものがあると

2まいめ

わかりやすいほど怪訝な顔をしますw

これはよくある紙のファイルですね。いらないのを大福かじり対策に使おうと用意したものです。
もらいものだけど。

だから気にしなくていいのに。

ややこしいほどの遠回りをして

3まいめ

無事に改装工事中(破壊工作中)の別荘に到着。
ここにくるとホッとするらしい。

大ちゃんのくせに、ちょっと繊細っぽいじゃないかw
そしたら別荘の改装工事ももう少しお手柔らかにお願いしたいのになぁ。

別荘を後にしてからは

4まいめ

いつもの散歩コースに文句をつけたりしてなんせちょこちょこうるさく過ごし。

あんまりうるさいからかぼちゃの種をあげたら

5まいめ

そのまますっぽりお弁当。
むにっとなったほっぺがかわいいかぎりです。

その場で食べようがしまおうが大ちゃんには「たまに1個」が決まりなのでかぼちゃの種をしまおうとしたら

6まいめ

かぼちゃの種を追いかけてましたw

わかりやすいやつ。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット