fc2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

お疲れ目なので今日はお休みさせていただきます~。

目薬差して、目を休ませよう。


お疲れの目の時はパソコン見たりテレビを見たりするよりも大ちゃんと遊んだり福ちゃんを眺めたりするのが一番ですな。

・・・だれか出ておいで・・・。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日、なんとなく理不尽な出来事がありました。
まだ食道のあたり(素直に胸のあたりと書け!)がもやもやしてます。

大人ってそういうもんなのか?と思いつつ・・・

いつか書けるかもしれません。


先週あたりから家にいるときにも長袖を常用するようになりました。
その前まで半そで着て寒くなったら上に一枚。って感じだったんだけど。あっという間に秋まっさかりですねぇ。

そうすると全然顔も出さなかったやつらが出てくるんです。

そんな時期になったねぇ。

ほれ。(代表、福ちゃん)

大ちゃんももちろんですよ。もう手のひらを通り越して袖に一直線ですから。
ただ、大ちゃんの場合カメラ向けるとずざざざざ~っと後ろに下がっちゃうから写真に撮れませんw

これで寒くなってきたんだなぁとしみじみ感じられることができます。
カイロハムスタ。
動き回りますけどいかがですか?

一応あったかいですよw






大ちゃんお散歩中。
大人しく区切られたところを歩いていてくれたらいいのに

1まいめ

っていう、ハゲネズミw
鼻の上がほんとにひどいハゲw

ガリガリしすぎなんだてば。

2まいめ

あ~あ・・・この前はここ、外から入ろうとしてたよねぇ。
向こうにはなんにも面白いものがなかったんじゃなかったの?

3まいめ

・・・って、いつか乗り越えられるかなぁ・・・w
壁は高そうだぞw

大ちゃんのあの足の長さじゃこれぽっちの高さも乗り越えられず。
ふふふ。

あきらめた大ちゃんは別荘へ。
しばらく別荘にいたのでそろそろ帰る?って声をかけたら

4まいめ

別荘が、荒らされていました・・・。
大ちゃん、ここでストレス発散してますか。
そうですか。

別にいいんですけどね。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日、ヨドバシに寄りましたです。
そんでもってカメラ見てきたです。見てきたですが・・・混んでてぇ・・・。

目的のカメラの前には人だかり。

出たばっかりだからな。

ちょびっとだけ触ってきました。うん、ちょびっと満足。
昨日のアンラッキーを取り戻したつもりw

ヨドバシのポイント貯まってるし、コンデジ買っちゃう?ってちらっと頭をよぎったけどいいなと思ったカメラが品切れでした。
そういうことだよ。






大ちゃんお散歩中に楽しく別荘に。
しばらぁ~く別荘で過ごしたようなので声をかけてみましたら・・・

1まいめ

出てきた。大ちゃん起きた?

2まいめ

・・・起きたねw

大ちゃん、今のはちょっとポイント高いよ。かなりかわいかった。
うん。これはかわいい。

誰かわからないけどさ。かわいいからいいじゃん?

3まいめ

うんうん。
ちょうど鼻の上のハゲも見えなくてちょうどよかったw

4まいめ

え?

5まいめ

いや・・・

6まいめ

うん。残念ながら隠れてないね。

頭隠して・・・かな?気持ちね。
ほんとは頭も隠れてないからねw

大ちゃんってほぉんとかわい~♪
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
タイトルはご機嫌ですが今日のあたしはアンラッキー。
せっかくのお休みで秋になって出だした新製品を見にいそいそとおでかけ。
もちろん、デジカメ。

一眼もいいけどコンデジもね♪ってことでw

そういいつつ、キャノンのコンデジとペンタの一眼を見たかったんですが・・・
なんと、4ヶ所家電量販店を回ってどこにもなし。

撃沈ですよ。

そりゃヨドバシみたいな大きなお店には行かなかったけど、それなりの品ぞろえがあるお店にも行ったのにぃ~。

4ヶ所のうち、1ヶ所でキャノン、もう1ヶ所でペンタのカタログをもらってきました。
ええ、カタログだけはあったんです。

実物見たかったのに。

実物触るの好きなのに。

思い切って(それほどじゃないけど)ヨドバシに行けばよかったなぁ。
ひどく時間を無駄にしまくった1日でした。






さて、本日のラッキーちゃん。
まぁ今日も福ちゃんなんですが・・・

まだまだうら若き乙女だったこのころw
1日に1個、もしくは2日に1個って言う感じでかぼちゃの種を食べてました。
(今は2週間に1個w)

1まいめ

かぼちゃの種の袋を見ただけで大喜び。
んでもってんでもって大騒ぎ。

あげよっかなぁ~どーしよっかなぁ~て遊んでると

2まいめ

足が短くてかぼちゃの種に届かないと、激しくへこむ福ちゃんw

3まいめ

でもへこんだところであきらめはしない福ちゃんなので、気合で

4まいめ

2つゲット。

1個あげようと思ったらすべって出てきちゃったのよね。
福ちゃんは食べすぎないで残すから後で撤収すればいいや~と思ってw

5まいめ

ふふ。
かぼちゃの種はそのままおべんとにできないからね。
せっせと剥かないといけないねw

6まいめ

うん。でも1個その辺に転がってるからあたしがもらってもいいかな?
2個は大変でしょ?

7まいめ

あらやだ。
1個もらおうと思ったら上手にお腹の下にしまっちゃった。

それでもまだあたしがもらえそうなんだけど・・・かわいそうだからそのままにしとくかw


その後必死で剥いて2個ちゃんと持って帰りましたw
そして撤収するのを忘れちゃったのでしばらくかぼちゃの種はお休みとなったのでした。

その瞬間が楽しければ無問題のハムスタたち。
きっとものすごく幸せな時間を過ごしたに違いない!
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
いやぁ~昨日早くに寝て、枕の高さも調整してぐ~っすり寝たら今朝は昨日よりかなり調子よくなりました。目の下にあったひどいクマが薄くなったもんなぁ。

あたしには病院より薬より睡眠。睡眠がとれればほとんどの不調を治すことができます。

ふっ。(いばるとこ?)


ただ、今寒いです。
もう7分丈のズボン(パンツというより部屋着だとズボンw)じゃ寒いのね。
あたしったら自分の体調をわかってないわ。

この辺の調整を間違えると一気に体調不良が加速します。
気をつけようw






福ちゃん、ほんとに探検好きです。
お散歩させてるとどうにか「新しい場所!」を探して探してあちこちに入り込もうとします。

今回もまた新しい場所を見つけたようです。

なんと、入り込んだのは・・・

1まいめ

「ウェーブ」(新しいの)でした…。
ふわふわしてたから誘われたんでしょうかね?

もきゅっと入ってにぱっとご機嫌で出てきたんですが、

2まいめ

長居する場所ではなかったらしいw
確かに狭いしくつろげないよね。

3まいめ

はいはい、いつものとこ行ってらっしゃい。
結局いつものお散歩コースが一番楽しいってことをいつになったら知ってくれるんでしょう?

4まいめ

ぶっ。

入るときに夢中で入ったのか下りる場所がわからなくなったようですw

そんなときにいつもみたいに飛べばいいのに、こういうときは飛ばないのね。
福ちゃんのそゆとこが不思議だわぁ。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
体調がなんとな~くずるずるとかんばしくありません。
季節の変わり目はやぁねぇ。

なのでちゃっちゃといきますよ。






福ちゃんは、とっても繊細です。

1まいめ

かぼちゃの種、殻ごとお弁当にできないんです。
とがってるのが気になるらしい。

刺さったことでもあるのかな?

2まいめ

なのでもらうと必死ですw
かわいい・・・。

3まいめ

そうだね。ひまわりの種はちっこいから大丈夫なのかな?


それにしても・・・後ろ姿もかわいいねぇ。

4まいめ

あ、そう?

こんなそんなとしているうちに

5まいめ

無事にかぼちゃの種を収納できたようですw

あたしが急いでいるときやくずを出して欲しくないときはかぼちゃの種を2つに割ってあげます。そしたらそのままお弁当にできるの。
福ちゃんはw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日、叔父のお見舞いに行ってきました。
入院して初めてのお見舞いだったんですが、体調よさそうでよくおしゃべりしてましたね~。あたしはたぶんこの叔父とこんなに話したの初めてなんですw

だって、難しい話しかしないんだもん。

でも娘が大好きで高校生くらいの時、お正月に会ったらそうとう娘に嫌われてました。「べたべたしてうっとおしい!」ってw
今は大人になってその従姉妹も結婚して子供ができて仲良くしているそうですが。
その従姉妹と会う機会も減ったからなぁ。・・・もともと多くなかったなぁ・・・。


帰り道・・・

きれいだなぁ。

きれいでした。


ちなみに外でごろごろと地鳴りみたいなのが聞こえるんですが、雷でもなってるんでしょうか。
結構な音ですけど。






ある日の福ちゃん。
お散歩の時間なのでカパッと扉を開けてみたら・・・

1まいめ

めんこいのがちんまりと催促。

いいですよ、いいですよ~さぁお散歩に出なさいな。

2まいめ

はいはい。

3まいめ

いってらっしゃい♪

こうして見送る・・・ことはできないのでその後見守るんですけどねw
意気揚々と出かける福ちゃんを見るのが大好きです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
う~久々に起きたら疲労感です。目の下にがっつりクマができてて驚きましたw
んでもって背中がだる~いです。
風邪の引きはじめの予感かもw

自分の体ながら、そういう黄色信号が出やすくてそこで対処するとひどくならずに済むという体質がとてもありがたいですw

今日は早く寝よう。(昨日、早く布団に入っても寝れなかった)
10時には布団に入ろう。
頑張ろう。


あ~!そうそう、また部屋の豆電球が切れました。
なんで???
サイクルが短すぎるだろうっ!!!
ponchaダンナさまのお話だと別に故障とかではないらしいんで…だから余計に困るんですけどw
いくら安いって言ってもそうちょくちょく切れると悲しくなるです。






え~、福ちゃんはどこでもいけます。
障害物ってたぶん、障害と思ってません。

人の足の上でも床についてた手の甲でもとってけ歩いていきます。

そんな福ちゃんがあたしの足の上をてけてけしてたんで、ここでおやつをあげたらどうするかしら…って興味本位であげてみたら…

1まいめ

驚いたことにその場で食べ始めました。
・・・福ちゃん、そこじゃ落ち着かないんじゃない?

2まいめ

あぁ、そう。

3まいめ

じゃ、降りたほうがいいんじゃない?
あたし非常にこそばいんですけど。

4まいめ

平気なんだぁ~!!
いつもはそれ気にして降りるよね?
安定したところを探すよね?

5まいめ

あぁぁ~全然気にしてないぃ~!!
しかも、かぼちゃの種がますますこそばい~!!

6まいめ

そ・・・そろそろ我慢の限界なんですけど!

7まいめ

くすぐったくて足の指を動かしたらかぼちゃの種が散らばりました…。
もうそんなことはどうでもいいから早く降りてほしいぃぃ~!!

8まいめ

わぁ。悪い顔。
あたしが悪いのかい。そうかい。
いいよ掃除するのもあたしだから。ゆっくり食べるといいさ。

そしてしばしこそばさと戦った後

9まいめ

満足な顔した福ちゃんがいたのでしたw


あたしが騒いでいたら大ちゃんも起きてきたので

10まいめ

もちろん大ちゃんにも。
・・・ただ、大ちゃんハゲが非常に目立ちますけど?

11まいめ

あらごめんね。気にしてたの?

・・・じゃぁガリガリしなきゃいいのに・・・とは考えないのねw


すみません。あたしの足が満載の記事になっちゃいました。
きっとみんな福ちゃんだけ見ていたと思いますが・・・もし足が目に入っちゃったっていう方がいらっさいましたら、忘れてください。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
ちょっと時間がないのでお休みです~。
パソコンはいじってるんですがブログの写真を加工できませんでした。

夕方から咳が出てきて不穏な空気w
早寝もしなくては。

今日もブログはお休みだよ~って言ったら

おこらりた

大ちゃんに怒られました。
しゅいましぇん。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日は爽やかなお天気でしたねぇ。
あてくし、昨日焼いたパンの残り(っていうか今朝のために焼いたんだっけ)を食べたらチーズが大量に入りすぎてて胸やけがしまして。
1日中なんだか胸やけです。

チーズは適量入れよう。そうしよう。

そいえば昨日出かけた時にg.u.のチラシを見てたんで1枚290円のカットソー(メンズ)を買いました。
ほくほく。
パジャマ着なくなって適当にカットソーとか着て寝てたんですがそのカットソーもだいぶお疲れになっちゃってどうしようかなぁと思いながら半そでで寝てたんですよ。
だからちょうどよかった。
もちろん290円なりの生地具合ですよ。
でもね、ちょうどいい感じなんです。そのくたっと具合というか、そゆのが。

早速着て昨日寝たんですが意外と袖が細くて残念でした。
もっとゆったりしてると完璧だったのになぁ。
まぁ290円だからしょうがないね~。

・・・290円、明日までなんでもう少し買ってニーナちゃんの洋服作るのもいいかも。なんて思ったりもしてます。
あたしが着てるのとおそろいw






福ちゃんお散歩中に…

1まいめ

チーズを狙っているのを発見され、とてもわざとらしく言い訳しております。
出しっぱなしにしてたあたしも悪かったね~。

だいたい散歩のときに別荘にこもるから、出てきてもらうためのおやつなんだよw
無理やり出すとものすごい顔してるじゃん?

ん?福ちゃんも何か言いたい?

2まいめ

あ~これは気にしないで。
立てかけてたのが倒れただけだから。
ほら、いつでもカラーボックスにふたできるようにさw

3まいめ

えぇ~?
そんなの気にするならなぜケージをかじる?

ケージだって同じ金網(の仲間)だよ?

4まいめ

ふ~ん…。


こうして福ちゃんとお話している間、大ちゃんは隔離されたお隣で

5まいめ

なんだか必死でした。

二人がかちあうとケンカするし、だからって1時間ずつ2時間お散歩に毎日付き合えないのでたまにはこんなのもいいかと思ったんだけどな。

普段、そっちに行きたいっていうから楽しんでくれるかと思ったのに、ダメなの?

6まいめ

うん。大ちゃんはお尻が重くて越せないらしいですw
でも頑張ってるのでもう少し頑張ってもらいましょう。

ダイエットになるかも。

あたしはWiiFitプラス買ってほぼ毎日やってますが、最近成果が出てきたようで1キロ減りましたw
この食欲の秋にたいしたもんだっ!
ますます頑張りますw
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット