FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日は夜になって風がなくなっちゃったんですが気温はちょっと下がっているので外は虫の音が聞こえてます。
虫って正直だなぁ。

今に一晩中蝉の声が聞こえるようになったら、地獄だなぁ。

地獄といえば、うちはそろそろ地獄に入ります。

うちのマンション、なかなか古いので今年大規模修繕の年なんです。
外回りの修復と塗装。
お盆あたりからその準備に取り掛かって今は外を見れば足場とネット(涙)。

おまけにシーリングも全部やり直すそうで明日には網戸を外して部屋に入れなくてはいけません。
・・・ってことは?

そう。窓を開けていられないのですぅぅぅ~!!!

今は暑いっていっても日中誰か家にいれば全部の窓を開け放してそれなりに涼しく過ごせるんですよ。(今年は風があまりなくてじめじめ暑い日が多いけど)
それが閉め切らなくちゃいけないなんて。

大福はどうしたらいいの?!

ほんとにどしたらいいか考えてますよ。
外にネットがあるから日中だったら網戸なくてもレースのカーテンをがっつり閉めれば開けてても大丈夫なのか、ダメなのか。

修繕はほぼ今年いっぱい(引き渡しが12月27日とかになってた)。
まぁ、涼しくなって窓を閉め切るようになれば別にどうでもいいんですけどね、あと1カ月なり2カ月なりどうしたもんかですね。






最近大ちゃんの姿が見えないんですよ。
それはなぜかといいますと

1まいめ

ってことなんですよ。

えっとご存じの通りこのブログは現在時間とは時差がありこのお写真のころで去年の6月なんですがもう十分暑い時期だというのに大ちゃんがすっかり不織布のケース(フリース地入り)が気に入ってしまって散歩に出るとあっという間にそこに入る。そして出てこない。

そんな状態が続いてたんですねぇ。。

見てるほうは暑くてしょうがないんですが、毛皮を着ている大福にとってそこは暑くないようなんですよ。体感気温というのは違うもんですねぇ。

2まいめ

チミはやる気がありすぎです。

今の散歩コースで十分な広さがありますからそこで我慢しておいてください。


え?なんか見つけた?

3まいめ

あ~それね。

4まいめ

バッグの持ち手です。
近場のお買い物用のちっこいバッグですから気にしないでください。

でも「ぬい~~ん」ってしてる福ちゃん、かわいいなぁ~♪






さ、箱根園水族館のお写真シリーズ始めます。
別でカテゴリを作るのやめました。
あくまで大福が主役のブログですからw

大福に怒られちゃうもん。

箱根園水族館およびその周辺施設についての情報はこちらで好きに見ていただくとして(詳しいことわかんない)、あたしはあたしの撮った写真で好きなのを並べて行きます。


水族館、「あっち」、「そっち」って案内はあるけど外から見て水族館とは非常にわかりにくい建物でした。
外から見たら狭かったし。

でも外壁に

趣があります。

発見。

ここは日本で一番標高の高い場所にある海水魚の水族館なんですよ。
そんなに標高が高いとは思えないんですがw

で、その海水魚はというと

大水槽

こんな感じです。

行ったことのある人ならわかると思うんですが、イメージとしてはミニチュアサイズの海遊館(by大阪)っていう感じです。
この大水槽を中心に眺めながら通路の外側にいろんな水槽があるっていう感じ。

楽しそうだなぁ

なので見る場所でいるお魚さんが違ったりします。
住み分けされてるんでしょうね。

宣伝ですから。

大水槽の真ん中に沈没船。
水族館のお名前入りでとても沈没したとは思えませんw

ここの水族館、ゆるいんです。
いい意味でも悪い意味でも。
だからここにいるお魚さんすべてのお名前を網羅できてないんですよ。
ほとんど名前不明w

水族館としてはあるまじき姿なんですが・・・そこんとこの探究心は捨てて見てるとなかなか癒されます。

明日からはいろんな水槽の写真をお届けします♪
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット