FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

いやぁ~涼しくなりましたねぇ。

もちろん、今、ですけど。

虫の声も聞こえてきますよ。田舎だから。
でも、セミの鳴き声が朝から聞こえて夜に虫の音が聞こえるなんてとてもありがたいことじゃないかと思ったりもしてるわけですよ。
うちみたいなとこでもいいことはあるもんだよ。

夜が涼しくなってきたんでクーラー入れる前から大福が走る姿を見かけるようになったここ2~3日。
暑いときは食べ物もらう時かトイレくらいしか動かないもんね。
秋、バンザイだね。

あ、今日はっきりしたんですが、福ちゃんはキャベツよりモヤシのほうが好きです。
今さら・・・なんですが今までどっちも同じような感じだったので。
今日はモヤシをあげたら取られたら大変!ってモヤシの真ん中くわえて陶器のうちに入ろうと四苦八苦してるくらい大事らしいです。

レトリーバーが木の棒を運ぼうと頑張って柵に引っかかって前に進めない・・・なんて映像を見たことありません?
まさにあんな感じ。

モヤシなんてやわらかいから簡単に折れそうなのに福ちゃんには木の枝と同じくらい硬いものなんだなぁ・・・って不思議な感覚でしたよ。

で、結局口から放して自分が中に入り、モヤシを引き入れるという大変常識的な動作でモヤシを隠しました。

ただ・・・全部食べちゃったから隠す必要もなかったような気がするけどねw






え~っと、え~っと、福ちゃんだけ風通しのいい住まいに移ったんですけどね・・・

1まいめ

このシト、まだ気付いてません。

っていうか、気付かせていません。気付いたらかわいそすぎる!!
でも帰り道のペットショップに売ってるケージは定価だから高いんだよ。週末まで待って欲しいのよ。
だから内緒なんだよ。

2まいめ

・・・?

派手な住まいがうらやましいのか?
粟の穂喰らいつきながら?

チミにその違いがわかるのか?

大ちゃんはわからない気がする。大ちゃんが散歩する時だけ福ちゃんのケージを上にあげればいいわねw


で、派手な住まいに住んでらっさる方はというと・・・

3まいめ

なんか、この上なくゴキゲンちゃん。

優越感というのはハムスタすら笑顔にするのだろうか・・・
うん。
たぶん全然違うけどねw

自分が楽し~っ!の笑顔だろうね。

そんじゃ、お散歩に行きますか?

4まいめ

・・・開けてもらわないと出れないんだってば。

5まいめ

はい、行ってらっしゃい。

福ちゃんがこのケージになって1日。たったの1日なのに

6まいめ

もうこの騒ぎですよ。
1日というより一晩でこうなります。

自分で好んで食べてなくても絶対に口に入ってるよねぇ。
この塗料の安全性はどうなのよ。
しかも塗料がはげた後ってサビが出るのよ。

困ったのよ・・・。


あたしがこんなに困っているのにちょこっと散歩して戻ってきた福ちゃん。

またガリガリ始めるからもいっかい散歩に行っといで!ってケージの出入り口を開けかけたら…

7まいめ

出る気、なし。

8まいめ

誰がこのために持ってますかっ!!!

外に無理やり出してみましたけど、すぐにうちに戻ってやっぱりガリガリ始めるのでした。
・・・なんなの、このコ・・・。






ところで多分この数日の間(さっき気がついた)にブログの管理画面のところに「ランキングを確認する」っていう項目が出来てたんですよ。
ほほう~って見てみたら

ランクダウンw

いきなり今日のランキングで500位くらい落ちてましたw

きっと一人の重みが違うんだろうなぁ。あたしのブログくらいになるとw
しかももう放置しているブログなんかも残してあればランキングに入るんだろうし・・・と思うととても上位とは思えませんが、「小動物」で半分より上の順位だったことを一人喜んでおります。

見てくださってるかた、ありがとう~♪♪

あたしは褒められて育つタイプです。
いくつになってもw

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット