FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

昨日の夜遅くから今日のお昼頃までなんだか外がエライ騒ぎでした。
雨が降ったりやんだり土砂降りになったりやんだり。

その雨で被害にあわれた方もたくさんいらっしゃいますね。
お見舞い申し上げます。

そしてもう降らないでちょうだいよぉ~~~!!!

都内でも床上浸水したとこがあるっつーんでうちの両親、ただいま主のいないじいちゃんの家までせっせと行って1階にあってぬれたら困るものを2階に上げてきましたよ。
今のところ、大丈夫そうだってことですが・・・


じいちゃんで思い出した。
お盆って13日に迎え火するじゃないですか。
もちろん最初にそのつもりで、うちが行く予定(叔母は息子家族と海水浴の約束したんですってさ)だったんですが、13日は道路が混みそうだ!っていう理由で、12日に迎え火するそうです。

そもそも誰もいないうちに迎えてどーすんだ?っていう思いがあたしの中で大きくあるのにさらに13日にばあちゃんが帰ってこようとしたら迎え日も炊いてなくてどこに帰れりゃいいんだよ状態ですよ。

このお盆の考え方もあるのかもしれないんですけど、なんていうか、なんとも・・・。

で、うちで13日に迎え火をしてはどうかと提言しました。
お位牌は動かせないので無理だけど写真はあるし、気持ちだけでも。
なんだろうねぇ。父方はドライなのかねぇ・・・。






大ちゃんはずいぶんと前からがっつりと習得していた技ですが福ちゃんもとうとう

1まいめ

習得しました。
ひょえ~~~っ!と思いつつ様子を見ているとですね、

2まいめ

そこまで出かかってる(?)のに、出ようとはしないんですよ。
このくらいの高さ、困ったことに福ちゃんなら気にも留めないのにw

せっかく出てきたのに

3まいめ

わざわざ引っ込んで・・・

4まいめ

うん。かじりたかったらしい。
かじりたいだけらしい。

別に出たくはなかったらしい。

5まいめ

ご機嫌でガリガリとワイヤーのビニールカバーを剥がしていきます。
どうしてそうわけわかんない仕事が好きなんだっ!

6まいめ

あ~そうですかっ!

残念ながら、そこがむき出しになっても給水器をぶら下げるのに支障はありませんからね。
別に新しくする予定はありませんよ。


・・・どうせなら、脱出を図って欲しかった。微妙な心境の飼い主です。
大ちゃんも多少やりますが出口があれば出るほうに命をかけます。
そのほうが正しいと思いますw







さて。「しらせ」でくらくらになってたんで護衛艦きりしまは・・・

きりしまもお尻からw

とりあえずお尻から撮りましたw
うっひょ~かっこいい。

・・・で。

触ってみたかった

並んで乗り込んでみましたw
「しらせ」で疲れた人とおなか空いた人(もう12時過ぎていた)が抜けたおかげで少し空いてたんですよ。
だから平気かなぁ~と思って。

ちなみにそのクッション?、前に船を見に来たときはなかったので、船によって違うなぁと思った一品です。
これについて聞いてみたかったんだけど、人がいなかった・・・。ちっ。残念。


父からの情報でこの護衛艦は新しい(ほう)だから艦内に体を鍛えられるようなジムみたいなものとかいろいろあると思う。って聞いてて楽しみにしてたんですけどね。

頭くらくらしながら歩いてました

やっぱり甲板のみの見学でした。

なんだよ、そりゃ。
甲板をぐるっと後ろから歩いて

正面から見るとちょっと寂しい

正面見て一応写真撮って、また出口の大渋滞に巻き込まれて下船。
もう、行かなきゃよかった。

最初にだれか教えてくれたらよかったのに。
もうほんとにくらくらです。

そのくらくらのなか撮った1枚が

自己満足の1枚

かなりお気に入りです。
ちょっと船が小さいけどベイブリッジも入ってオシャレに仕上がっていると勝手に思っております。


そういえば、「しらせ」には地デジのアンテナが船についているって言ってたけど、さすがに「きりしま」にはついてないんだろうなぁw

あまりの暑さでただ歩いていただけなので、さらりと終わります。
きりしま編w

明日はそんな暑かった日のおまけの話しです。

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット