FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

ふぅぅぅぅ。
今日は夏でしたねぇ。

昼間は風があったくせに、今、無風。
オマケにちょっと雨が降ったもんでせっかく昼間カラッとした空気が一気に湿度を含んでまぁ蒸し暑い。

実は、先週末扇風機買いまして(まだ言ってなかったような気がする)。
大福に壁に当てて落ちる微風を与えて(?)おります。
衣装ケース、まぁバカみたいにデカイ(60センチだっけ?)んで、湿気がこもることはあんまりないとは思うんですが空気が流れないんでね。
少しでも環境がよくなるようにね。

どうしても出かけるときは締め切ったりするし。

誰かがいても風がなかったりする日もあるし。

あたしが化粧する時は顔に当てて熱気を飛ばしてますw
こりゃみんなが涼めて便利だね。

いいもん買ったよ。
(今まで扇風機がなかったのがまずどういうことかと。)

だからってクーラーかけてるわけでもないですからね。
クーラーは寝る直前からお休みタイマーだから合計3時間かけてるかどうか。
あたしって、エコ。






そうして暑い日でもその辺で草履になったりボールになったりカブトムシの幼虫になったりと忙しい大福なんですが今年は

1まいめ

こういう姿見てません。
去年はしょっちゅうみたんだけどなぁ。回し車で寝る大福。
確率としては福ちゃんのほうが高かったですね。

大ちゃんは道で行き倒れてたりすることが多かったw

写真に撮るとつまんないのw
だから大ちゃんの写真が少ないのか?


かわいいなぁ~って見てたらガバッと起きて

2まいめ

う~ん・・・どれだけかゆいのですか。

でもかゆい姿もかわい~♪♪♪

3まいめ

へ?

それは気が利かなくて申し訳ありません。
でもあたしがやっても喜ばないじゃん。

手が暑いって怒るしさ。
だから遠慮してるんだよぉ~。

こうして遠くからおとなしく見てるだけなんだよ~。

しばら~くポリポリとかきむしってまた寝るのでした。






さて。福ちゃんの写真が少ないのは「しらせ」シリーズに入るからです。
本日は「しらせ」に乗船するまで。

今回、新しい「しらせ」を見に行ったのは土日公開の日曜日。
土曜日にもう公開してるから、テレビや新聞にも載ってるし、土曜日は天気が悪かった。

きっと人が多いだろうなぁって思ったわけです。
賢いから。

で、10時から公開を始めるっていうんで10時くらいに大さん橋に着くように出発。
そして

時間ちょうどじゃ遅かった

到着。

でぇぇぇぇぇ何この行列。っていうか大量の人。
正直なところあたしは体調が万全ではなかったので見に行くのは遠慮しようかとちらっと思っていたんですが、母が「見たい!」って言って「見る!」って言ってた父がやめたためのお付き合い的な意味合いが非常に大きかった見学なんですね。

もうここですでにあたくし離脱したかった。

船の姿見えないのは、

わかりにくいですけど

こゆことなのです。

すみません。大さん橋の案内図を拝借してなんとなくでもわかればと書き込みしてみました。
これは大さん橋の建物(?)の案内図なんで、その外回りにぐるっと桟橋(?)があるわけなのです。
あぁ。やっぱりわかりにくいw

とにかく並んだのは手荷物検査の列。
それが終わったら一度バラけて再度「しらせ」乗船の列に並びます。

手荷物検査の列はご覧の通りの日陰で多少暑くてもどうにかなったんですが、乗船待ちの列は何も日をさえぎるものがない上に下からの照り返しという最悪な場所。
どんなにかわいくお化粧している女子でも洋服の背中の色が汗で変わってましたw

それでもどうにか待てたのは

ようやく会えたよ~

この姿を見たからw

甲板の様子を見ると全然人がいないように見えるのにどうしてこうも進まないのか。
手荷物検査から30分後くらいにようやく

日本語ならともかく

ゴールが見えるw

「しらせ」に限らずこういう船はかならず船名をこうして派手に宣伝してあってこれを一緒に撮っておけばまず船の名前を間違えることはなくて便利なんですが、

ふと奥を見ると

英語はどうかと。

うん。英語で書かれると船名がなきゃ船とは思えないよ。

「氷ぶっこわすしらせ」だもん。

そりゃ砕氷船って氷砕く船なんだけどさぁ・・・
英語にすると「船」って表記はなくなるのねぇ。


そんなこんなの苦労をしましてようやく船に乗ったんですが・・・
これはまた続く。

正直なところ、乗らなくてもよかったんじゃね?って・・・w
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット