FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

本日、無事に親が長期外出(?)より戻りました。
目的が旅行でもないし、だからといってここであ~だこ~だと説明するほどじゃないので書きませんが、行き先が岡山だったので桃持って帰って来ましたw

持ってみたらすっごい重くて(15個くらい入ってたような)。
なんで持って帰ってきたのかと聞いたら「自宅用」なんですって。
今が食べ時だからすぐ食べてって感じ?
傷はないけど送ると傷むと困るのでこれは送れないのよ~んってやつ。

もちろん、自力で持って帰っていただくのは全然問題なしってやつw

で、新幹線で連れて帰ってきたわけですよ。
そんなに沢山入ってる桃、いったいいくらするのかと思ったら2500円ですって。
送ると(送れるような桃だと)同じ量で1万5千円だっていうからまぁなんてお安い!

早速先ほど1ついただいてみましたが、相当美味でした。
やっぱり食べごろ。さすが食べごろ。
ビバ食べごろ。

桃、子供の頃は好きじゃなかったんだけどねぇ・・・。
食べるの面倒だし、桃の繊維が歯に挟まりまくるし、口の周りがかゆくなるしw

最近、とっても美味しいと思えるようになりました。
ふふふ。。。


そしてその時の話を延々と聞かされていた聞いていたため、やりたかったいろいろがまるで出来てませんよ。
ブログ書いたらあれもこれもやらなけりゃ。






おとといのお話の続きなのですが、大ちゃんちと福ちゃんちは

1まいめ

こんな風にして置かれています。

大ちゃんはこのころ今みたいにおしゃべりじゃなかった。
っつーか、大ちゃんが出している鳴き声が会話にはならないと思われるけどw

とにかく隣同士においてるだけで接点は何もないのに、大ちゃんの遊びを福ちゃんがまねたんです。給水器ガリガリという今まで見たこともない遊びを。


なんで?なんで?なんで~???
なんで遊ぶようになった?大ちゃんに聞いた?

2まいめ

え~~~~~~~!!

ヒミツってことは何かあるってこと?????
気になる気になる。

3まいめ

くう。なんか悔しい。


大ちゃんなら知ってる?

4まいめ

あぁそう。

結局何がどうしてかはわからないのですが、テレパシーでもあるんでしょう。
そうでしょう。

きっとそうに違いない。


・・・気になるなぁ。
スポンサーサイト
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今朝は忘れなかったんです。
昨日話したパン!

トースターでちょいと焼いてマーガリン塗って。
ほんとに食べる直前に撮ったのがこちら↓

至福の朝食

美味しそうでしょぉ~?
これが美味しいんですよ。昨日と変わらない美味しさ。
あと2枚は冷凍されてますからね。もったいないから今週末くらいに食べますか。

朝から美味しいもの食べれるってやっぱり幸せ~!!!






ところで今日は臨時便。

大ちゃん、聞いてください。あたくし、センセイになったですよ。
なんのって・・・

ハムズを可愛く撮るセンセイですよ。
昨日のponchaさんの記事に載ったですもの(こちら)。

大ちゃん・・・

大ちゃん、ひどい。
これは大ちゃんがピントを合わせたとこから動くからピンボケになったんじゃないか・・・。

何を言われようとあたくし、頑張っていいお写真が撮れるお手伝いをするんです!

ひどい。

もう、嫌がらせとしか思えない・・・。

これは被写体ブレです。カメラは固定されてるのに対象物がぶれるというね。
大福はこんなんが大量にあります。

大ちゃん知ってます?
いいお写真を撮るにはモデルの協力も大切なんですよ?

なるべく派手にすばやく動かないでいただけると大変助かるんです。

さらにひどい。

大ちゃん・・・(涙)。

ハムスタを撮るには腕前より偶然と枚数のような気がします・・・。
あたしって残念。





全然関係のない話ですがトモダチコレクション、リセットして始めてまだ3日目?4日目?なんですがもう一組のカップルが終わりを告げました。
どなたかっていうと、なだぎ風味さんと柳原可奈子風味さん。
柳原可奈子風味さんが別れを告げたんですが、なだぎさんの落ち込みっぷりったらすごいですw
なかなか復活できませんよ。

そして現実では厳戒態勢で披露宴が行われた松っちゃんですが、あたしの世界ではあたしの友に恋してもやもやしてます。
黄色いレインコート着てw
うまくいきそうな気もしないでもないのでこれ終わったら告白を応援しようw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日は午前中から雨が降り出して、なんとなくパッとしない気分の日だったんですがうちに帰ったら幸せが待ってましたよ~。

パン!いただいたんです。
パン!
食べるパンですよ。

すっげうまかったんです!
切ってトーストしてマーガリンで食べたんですがうまかったんです!

でね、写真撮るの忘れちゃった・・・w

もちろん全部は食べてないですよ。
1枚を妹と半分こして、あと2枚明日の朝食用に切って、あと2枚(あたしが切ったら最後の1枚がすっげ分厚くなってしまった・・・w)を冷凍に。
悪くなったら困りますからね。

明日の朝が楽しみだぁ~♪
美味しいパンは幸せを運びますね。

ありがとございます。
ponchaさん♪♪♪♪♪






あのね~謎なんですが。
昨日見ていただいたとおり、大ちゃんが新しい遊びを発見しました。

あ~あ~あ~あ~って見てたんですが翌日。

1まいめ

なぜか福ちゃんも始める。

でも・・・

2まいめ

へたくそw

福ちゃん、後ろ足がえらい騒ぎになってますけども?
よく無事ですな。


福ちゃんがこうしているころ、大ちゃんは・・・

3まいめ

さらによじ登ってガリガリ道を究めているのでした。

チミたち・・・。






忘れた頃に水族館ネタw

水族館って見た目に派手なサカナばかりじゃありませんよね。
あたしは派手なのも好きだけど地べたにくっついてる魚も結構好きなんです。
ほげ~っとした感じがたまりませんよ。

例えば

なんですと?

こんな感じ・・・って、え?


そうなんです。
隣では同じ魚が

おお!ほんとだ!

威張ってたんですw

辛そうにしか見えないんですけど・・・。
でもず~っとこの格好だったんでこれがよかったんでしょうね。
そういうことにしておきましょうねw

ちなみにお名前は見るの忘れちゃいました。
なまずの仲間ですね、きっと。



・・・今日は涼しいので大ちゃんも福ちゃんもおうちにぴったり入って起きてきません。
なんてわかりやすいんだ・・・。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
わぁ。9時過ぎたとこなのに眠いです。
びっくりぃ~。

今日、HDDレコーダーを修理に出した(水曜日の夜に出しましたの)電器屋から電話がありまして。
メーカーから「言われた不具合が検証されなかったので次のアンケートにお答えください」って連絡があったそうなんですよ。
それでそれに答えたんですけど、そもそもあたしが言った不具合の話が伝わっていたのか?と思うような質問でびっくりでした。
だって、HDDが読み込めなくて動かないのに「なんの作業をしている時にその症状が出ましたか?」とか言うんですぜ。なんも出来ないから困ってたっていうのにw
他にもいくつか質問があったけどどれもなんとなく的を得てない感じで笑いそうになりました。

とりあえず、そのHDDのデータを読み書きするシステムに不具合があったのは発見したそうなんですが、なんせ不具合の症状がきちんと伝わってないようなのでうちの不具合がそのせいなのかをまた改めて調べるらしいです。

早く帰って来いよ。あと2年使うんだから。






大ちゃんが、新しい遊びを始めました。
誰も褒めてくれない遊びなんですが・・・

1まいめ

なぜか急に給水器の裏側のプラの厚い部分をかじりはじめまして。
なんのきっかけだかさっぱりわからないんですが

2まいめ

真剣なんです。

これはどうやって止めたらいいんでしょうか・・・?

3まいめ

嬉しそうなんですけど?

.4まいめ

ぶら下がってまで必死にやっとるんです。

5まいめ

たまに滑ったりもしてさw

ちょっとかっこ悪いとこ見せちゃったもんだから

6まいめ

ちらっと場所を移動します。
大ちゃん、意外とプライド高いのですw

7まいめ

ふふふ。どうするのかなぁ~?

8まいめ

うん。

9まいめ

そうなんだ。やっぱり。

でも頑張ってみようと思っても一度集中が切れるとうまくいかなくなるんですよね。
その辺は人と同じ。

そんなときは気分転換が必要です。
気分転換といえば・・・

10まいめ

風呂に限りますw
大ちゃん、大胆だな。

そして思う存分風呂に入ったら・・・

11まいめ

気合い入れてまたやるそうです。


この辺の頑張り、あたしも見習わなくてはいけません・・・。
ほんとほんと。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
いやいやびっくりですね。
マイケル・ジャクソン。
亡くなったなんて。

あたしはあまり知らないし、洋楽はあまり聞かないのでそれほど「マイケルジャクソン」とゆ~人に興味はないのですが相当有名ですからねぇ。

最後はいろいろ苦労していたようですが・・・ほんとのところはどうなんでしょうね?
どうして世界的に有名なスターと呼ばれる人はいきなり世を去ってしまうんでしょう・・・。


さて。昨日に引き続いて、今度は寝ぼけた人の話w

え~っと忘れもしないあたしが小学生だったときの出来事なんですが妹も小学生になったある日の出来事。
その頃は一戸建てに住んでいて、階段を下りた正面がトイレだったんです。変なつくりで。
その日、あたしが起きてトイレに行こうと階段を下りたら階段の1段目に丁寧にたたんで置いてある洗濯物。
あんまりきれいに置いてあるんでとりあえず踏まないように気をつけてトイレに行って。
部屋に戻るのにそれを見たら、妹の着替え一式。

どうやら妹は早朝に寝ぼけて着替えを丁寧にたたんで階段の一番下の段に置いたようです。

真意は不明w
このときも大爆笑して朝からすっきり目が覚めたっけ。

妹は小さい頃ブランコから下りるのに失敗して顔を思いっきりすりむいたことがあるんですが、その時上手に鼻の下とおでこをすりむいたんですよねぇ。
どうやったらそうなるのか・・・w
このときも笑いそうだったんですが(確かまだ妹は幼稚園だった)恥ずかしかったのか「ママには内緒にしてぇ~!」って言うんであたしはわかった!ってうちに戻り母に事の顛末を話して「でもねね(そのころ妹をそう呼んでいた)の怪我は気付かないふりしてね」ってマキロンと絆創膏を持ってブランコへ。

消毒して、絆創膏貼って、「これでもわかんないよ!」って手をつないで帰ったんですが・・・

おでこと鼻の下に絆創膏を貼った娘を母がよく笑わずに我慢できたと思いますw
鼻の頭は無傷というところがまたポイント。

妹はしばらく「カトちゃん」スタイルでしたw

本人は全然覚えていません。だから余計に笑い話になるんだな。






今日は福ちゃんのペロペロをよ~く観察してみよう。がテーマです。

福ちゃん、よろしくお願いします。

1まいめ

早速やる気です。

2まいめ

っていうか、全然コチラを気にしていません。

3まいめ

あ、気付いた。
どの辺が楽しいんでしょうね?

4まいめ

・・・返事なし。
その上

5まいめ

えらそうなお言葉。

福ちゃんの真似はしません。



今朝から両親がおでかけです。
旅行だったらいいのにそうでもないという微妙なお出かけ、5日間。

そのおかげでパソコンに向かえる時間が短くなりました。
明日は休みだからだいじょぶだと思うけど。

トモダチコレクションも進まないったら!
・・・あ、そいえばトモダチコレクション、昨日再スタートしました。
友に見せたらこんなんじゃない!って怒られて。
でも後で気付いたんですが、その一人だけを訂正できたんですよ。
全然気付かなくてね。
せっかくいっぱい入居していただいたのに、みんな引き払ってしまって現在20人くらいです。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日ですね、ponchaさんからいただいたコメントで思い出したんですが。

何年か前に友と旅行に行ったとき。
友は「日中歩き回るから!」と意気込んで足枕を持ってきてたんです。
知ってます?
簡単に言えば、足首につけるちっこい浮き輪みたいなもんw
膨らませて足首に通せばちょっと足を持ち上げて楽に寝られるよ~んってやつです。

旅行初日の夜。
海外だったし時差もあって日中が長かったからそりゃ~足も疲れてるでしょうよっていそいそと膨らませて足首にガッチリ通してセット完了。
足首用で抜けにくくなっているんで通すのにちょっと苦労してたんですが通しちゃえばちょうどいい感じだったらしい。

二人してぐっすり寝ました。

そして朝・・・

よくありがちなのはその足枕を外してその辺に転がってるっていうパターンですよね?

違うんです。
当人は足枕をしていたことも忘れている状態で目覚めてウロウロ。
あたしがなんか違和感を感じて友の足を見たら・・・

なぜか片足に2個足枕をつけていた!!!

あ~り~え~ね~っ!!!

友も全然覚えてないって言ってたんで寝ぼけてたんでしょうが、なぜわざわざ外してもうすでに1つ付いているほうの足に足枕を入れたのか。
いらないなら外してほったらかしておけばいいのにw

片足にピンクの足枕を2つつけてぼ~っと立ってる友をみて朝から大爆笑したのでした。
あれはほんっと~に面白かった。

何度も旅行してますが起きただけでこんなに面白かったのはこのときだけですw
きっと寝ぼけながらも外しちゃった。って必死に通したんでしょうね。

いやいや、今思い出しても笑えます。






福ちゃんがお散歩始めて30分ばかり。
出だしが遅いと散歩に長時間付き合ってると後がつかえる(あたしはまだお風呂入ってないし!とか、パソコン使いたいんだけど!とかw)のでそろそろ終わりにしていただきたい。

そんなときはこのビニールの袋を出すんです。
そしてこれでもかって感じで振ったり開けてみたりするんです。

すると・・・

1まいめ

ほれ、出てきた出てきた。

目をキラキラさせて出てきましたよ。

福ちゃん、今出てきたらかぼちゃの種あげちゃおうかなぁ~?????

2まいめ

か・・・かわいい・・・。

3まいめ

はいはい、早く~!!

で。

4まいめ

間に合ったというより、待ってたんですけどw

無事にティッシュの箱の上でお食事です。そのままお弁当にするかと思ったらしなかったですねぇ。
・・・もうしばらく待たないとだわ・・・。

5まいめ

まぁいっかぁ・・・w

ところで福ちゃんは美味しいものを真剣に食べれば食べるほど、気が付けば少しずつ移動してます。
なんでなのかは不明。

あたしがかわいいかわいいって近づきすぎじゃないかとかいう言葉は聞こえませんw

このときも気が付けば

6まいめ

落ちているw

そして落ちていることに驚いているw
福ちゃん、別に誰かが押したんじゃないんだから。自分でちょびっとずつ動いたんでしょ?

7まいめ

このやろう・・・全然聞いてないです。
人がお話ししてるのにぃ!


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
本日のトモダチコレクションコーナー!
・・・今日はあまりやってなくてそれほど進んで(?)いないのですが昨日さんま風味がイモト風味に振られて落ち込む場面が見られましたが、今日は逆にイモト風味からさんま風味に告白。
なぜ?昨日ごめんなさいってしてたのに。

もちろん断られることなく、お付き合いを始めたのでしたw
あと友風味もイノッチ風味とお付き合い。イノッチ風味は友風味にメロメロで、「友風味がいれば何もいらない!」って言ってますよ。
はいはい、好きにしてください。って気持ちになるのはなぜでしょう・・・?

ブログ更新したら風呂入って、寝るまでの時間でまた新たな進展があるか見守りますよ。

そいえば、丸1日以上過ぎたのにマツジュン風味にトモダチが出来ないのはなぜかしら・・・?
オードリーの春日風味にトモダチが出来ないのはなんとなく納得しちゃうんだけどw






今日は福ちゃんなんだけど、なんてことないです。
多少のストーリー性もないですw

ひとっ風呂浴びた福ちゃん。出ようとしたら見つけちゃったんです。

1まいめ

お仕事w

でもどうしたってこれはやりにくくてしょうがないって気付いた(遅いけど)みたいで

2まいめ

にょろにょろと這い出して

3まいめ

反省&休憩w
ま、そんな日もあるよね。毎日そんなかもしれないけどさ。

少し考えて場所を変えてみたけど、

4まいめ

残念ながら届かないw

福ちゃんが頭使うとどこかちょっと足りないんだよ~。非常に惜しい。
今度こそ下りてかじるかなぁ~と思ったら

5まいめ

やめるんですって。

あっさりと。
潔く(?)。

ま~別にいいんですけど。

6まいめ

そんなに必死にやらなくちゃいけない理由が、トイレットペーパーの芯破壊工事のお仕事よりもあるっていうのがわからないです。
舐めて何になる?

・・・そのうち穴でもあいたらすごいけど~w

しばら~くぺ~ろぺ~ろと舐め続けて

7まいめ

とてもすっきりとしたお顔で終わりました。

かわいいな。モデルみたい。
福ちゃんがわんこだったら絶対にモデルになれたのに!!!



・・・今日もまた蒸し暑く。
昨日、とうとう寝るときにクーラーの除湿を入れました。入れてた時間は2時間ほどだけど、クーラーのありがたみを感じます。2度くらい下がって湿度が落ちるだけでこんなに楽になるんだもん・・・。
明日からはまたどかっと暑くなるそうですねぇ。

夏バテ、熱中症、純粋に暑さもろもろに負けないように頑張りましょう。
言った本人はあんまり頑張れないような気がしますけど。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
すみません。大福のブログなのにいきなりトモダチコレクションからでもいいですか。
昨日はほら、報告だけだったからw

今日の進展としては住人が増えました。ようやく39人。
100人ってどれだけやねん・・・。

あたしに画才はないので似顔絵作りが苦手。
なのでwiiにある似顔絵コレクションで他所様が作った似顔絵を拝借してうちに住まわせてます。
そこにある似顔絵で似てるなぁ~って言う人を引っ張ってくるので今日はとんねるずのタカさん風味、イチロー風味、オードリーの春日風味、などなどなど。
顔に特徴のある人が多いです。あ、唯一アイドル系でマツジュン風味が入居。
でも意外とトモダチが出来てません。これから期待しましょう。

そんでもって今のところの動きとしては、さんま風味さんがイモト風味さんに告白して振られました・・・w
今、いじけてます。いじけてるさんまさんは滅多に見られませんよ。ちなみにさんまさんと松岡修三さんは任天堂からなんかのときにwiiに配信されたので一応本人公認ってことになるんでしょうか?

ついでにたった今はあたしと光浦靖子風味さんが一緒にwiiでボクシングしてましたw
さっきまで光浦靖子風味さんが松岡修三風味さんとケンカしてたのに・・・。
あ、このマンションの中で風邪とお腹を壊す人が急増していて胃腸薬が不足してるんですよ。不足してるんだけどこれもまた住民からいただかないといけないというもどかしさwww
で、そんなときに限ってもらえるものが「お風呂セット」だったりするからもうっ!!!
お腹壊してるのが今もまだ2人いるんですけど-!!

もっとガンガントモダチ作るのかと思ったらそんなこともなくって、丸1日過ぎたのにトモダチが一人も出来ない人もいます。あとトモダチになってくださいってお願いしても気が合わないと思ったら断られたりとか。ほんとの世界より世知辛い・・・w
このトモダチの中での人気ランキング(あたしは関与できないとこが辛いw)で、一番人気がなぜか母風味です。2番手か3番手あたりにさんま風味さん。あとイノッチ風味さんあたりも人気があります。

100人まであと61人ですか。
毎日毎日似顔絵コレクション見るか、頑張って友の似顔絵作るか、職場の人も加えちゃうか、仲のいい親類縁者も増やしちゃうか・・・どうしますか。

あたし、きっと大家さん的立場なんでしょうけど、入居者全員を覚えられそうにありません・・・w

うまく写真撮れたら載せたいと思うんですがゲームの画面は難しいんですよねぇ。






普段、大福のお散歩はあたしの部屋の仕切っている2畳くらいの空間と決めているんですがたまに居間にも進出します。
大福の存在感を示さなければ!

・・・で、大ちゃんを散歩させていたら慣れないとこなんであっという間にすみっこに避難。

1まいめ

大ちゃん。部屋の埃が目立つようなところに入らないでください。
撮った写真がみんな埃が写りこんでますけど。

・・・部屋が汚いわけでは・・・たぶん・・・。

しばら~くすみっこにいてなんかパリパリ聞こえてきたんでちょっとのぞいて見ましたら

2まいめ

新聞を破壊してました。
大ちゃん、掃除する場所が増えるからやめてください。


居間にいた写真、沢山あったのにどうも埃が気になってこれしか残りませんでしたw
なんだろう。
トモダチコレクションの話におまけみたいになっちゃった。

困ったもんだ。
明日はも少し大福の写真がある予定ですw

さ、トモダチは何してるかな~???
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
昨日、「トモダチコレクション」買っちゃいました。(知らない方はコチラ)。
そんで始めたんですが・・・非常に面白いです。

あたしの住む島は「えいやぁー島」という名前なのですが、ここのマンションはすごいです。
明石家さんま(みたいな人)や岡村隆史(みたいな人)、光浦靖子(みたいな人)に上戸彩(みたいな人)・・・と有名人とあたしの周辺の人が半々住んでますから。
んで、妹がさんまに恋をして、破れたりw
この島の中ではイモト(みたいな人)が人気があったり。
友と一緒に腕立てやってる所ジョージ(みたいな人)がいたりw

生年月日だけはその本人のものを借用して、性格もテレビで見るその人のイメージであたしが勝手に決定。。

そしたら岡村隆史(みたいな人)は男友達しか出来ないしw
女の子に友達になって~って言いにいってもうまくいかず。
逆にさんまちゃん(みたいな人)は誰に声かけてもうまくいっちゃったりして。

意外とその人っぽくて面白いです。
もちろん自分も自分っぽくていいような悪いようななんですが・・・w

ちょうど昨日から蒸し暑くて、今日朝方の3時40分に目が覚めまして、「トモダチコレクション」のスイッチ入れてみたらば、「興奮中です!」ってジタバタするイノッチ(みたいな人)がいました。
実際の時間と同じように流れているので1日中1時間おきくらいに様子を見るのが今の夢ですw


今も気温は低くなったけどじめじめしてるんで、除湿機が発動したんですが・・・
除湿機使うと温度が上がるんですよね。上がりにくいタイプを選んでるんですけどね。

部屋のエアコンは温度を下げて湿度を下げるタイプなんで今の季節はちょっと寒くなりすぎなんですよ。
冷風が出る除湿機があるけど、部屋の温度はひとつも下げずに除湿だけする除湿機があればいいのになぁ・・・。

ってことで、涼しそうだけど暑い画像をひとつ。

涼しげですか?

ね?この前何年かぶりに新江ノ島水族館に行ったときに撮ったアナゴさん。
ここに6匹つまってますから。
もう暑苦しいったらw

久々に行った水族館。すっごい好きだったナメダンゴさんがいなくなっててショックを受けました。
この水族館の写真は気が向いたらはらりと載せますね。






ず~っとそのままだったんで割ろうとしたけどうまく割れずに、どっかにあったはずのこれを割る機械(というほどでもない)を探したんですが見つからず。
それを見ていた母が「貸しなさい。」ととても頼もしいお言葉。

さすが母です。ありがたや~。とそれを渡すと「とや~っ!!!」と気合いで割ってくだすったんですが・・・


1まいめ

結果がこんなんですけど。

母、力が入りすぎです。
とりあえずお分かりかと思いますが、胡桃ですw

わいのわいのとやっていたら

2まいめ

うるさいとばかりに起きてきた大ちゃん。

あたしは知っている。胡桃のいいにおいが届いたんだね?
さすが鼻が利くね。

じゃ、先にちびっとあげましょう。

3まいめ

ものすごく嬉しそうに飛びついたけど、それって殻だけだからw

こっちにあるから。中身。
ちょっといらっしゃいな。

4まいめ

そうそうこっちこっち。

5まいめ

見つけた~!

ただ、片足エサ入れに入ってますけど???
・・・まいっか。

6まいめ

ほんとにびょびっとしかついてなかったんだねぇ。
後でもう少しあげるからねw

文句も言わずにちょびっとだけ身がくっついている胡桃を必死で食べる大ちゃんがけなげでした・・・。
あたしが意地悪してるみたいだぁ・・・。

大ちゃんのためなんだよ。って言ってもわかってもらえないだろうなぁ。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日はじめ~~~~~っとしていやぁ~~~~~なお天気ですねぇ。
梅雨ですねぇ。

今日は父の日で、両親がじいちゃんとこに遊びに行くっていうんで行こうかと思ったんですがなんかどうしても行きたくなくなって直前で(したくも終えていたのに)キャンセル。
結果、キャンセルしてよかったんですけどね。
ちょうど体調悪くなったし(ちょうどって・・・w)、従兄弟が子供を連れて遊びに来ていたらしくて。
狭いじいちゃんのうちでは大変ですから。

しかも、そこのがきんちょを親(従兄弟)にばば(叔母)がいるからほら、対応に困るじゃないですかw
いたずらしたら飛んでくるのがいっぱいいそうでw

しかもしかも、かんしゃく持ちというか、なんというか、狭い家で精一杯大声張り上げて叫ぶんで疲れるし。
親もばばも慣れてるから全然平気なんですよねw
こうして注意しない親が増えていくのか・・・と妙なところに感心したりしてしまって。

あんまり積極的に会いませんw


我が家の父の日はケーキ食べて半そでのちょっといい(お高い)シャツと普段使えそうなカジュアルなお値段のシャツ2枚とをプレゼントしました。

最近、着るものに無頓着なとこがあるんでプレゼントしたんですがなんだかとっても嬉しそうにしていたのでよかったです。


え~っと、話しが全然違うんですが昨日「くら寿司」に行きましたw
よくわかんないけど父が行きたかったそうで帰りに待ち合わせて車に乗っけてもらって。
予約してたんでお店では85分待ち(イヤになって帰ってる人も結構いたのでそこまでかからないとは思うけど)になってましたが、あたし10分待ち。
その10分もちょっと予約の時間より早めに着いちゃったわ~♪の待ち時間。
予約システムバンザイw

ほんで、まぁ美味しく食べまして今回6回ガチャポンチャンスのうち2回当たり。ちょっと勝率が悪かったな。

1つ目が出てきてそれが「イクラッキー」という縁起の良さそうな犬のいくら(???)だったんで連れて帰りましょう。縁起が良さそうです。って話して次に当たったのがえ~っとなんだっけ。うさぎだったのよねぇ。名前忘れちゃったけど。
で、それと一緒にこげなもの入ってました

ぱらぱぱっぱぱー!

あ、奥のがなんたらウサギ。猫じゃないんだって。

で、大当たりなんですよ。
なんじゃいこりゃ。って感じなんですが何かもらえるらしいんでもらわなくては。

・・・待ち人がめいっぱいいる場所にレジ。
そこで券を出したらそりゃ~なんだかすごいのもらいましたよ。

何かって

こ・・・これはステキだ・・・

ノートに鉛筆、消しゴム、ボールペンのセット・・・

これをむき出しで「おめでとうございます」って渡されたらそりゃ恥ずかしいw
母に「(待ってるその辺の子供に)あげる?」って聞かれたんですがこれはブログに載せずにはいられない!って持って帰って来ちゃったんですが。

どう考えてもいらないのね~ん・・・。

そのままあたしは居間に置きっぱなしにしちゃったんですが今朝には姿を消してました。
どっかに押し込んだのか、見えないどこかにぽんっと置かれているのかは、謎です・・・。


そして笑い話。

さっきイクラッキーも写真に撮ろうと思って出したら、もう1枚大当たりが出てきました。気がつかなかった。
これはガチャポン当たった人には全部入っているんじゃなかろうか???

・・・今となっては謎ですが。






とんとことんとこ散々お散歩してお腹の空いた大ちゃんが

1まいめ

帰ると自己主張。
普段帰りたがらない大ちゃんですが、このときはお弁当を忘れたらしくてどうしても帰りたかったらしいw

そんなこともあるのね。
じゃぁいらっしゃいな。

2まいめ

・・・なんかムカつきますけど。

大ちゃんは、こんなんですが根がお嬢様ですw






主役が非常に少なくて申し訳ありませんw
主役が少ない時は周りが盛り上げないと!!ってことでえ~っと少し前にニトリに用事があって行きました。
ニトリの隣にトイザラス。久しぶり(何年ぶり?って感じ)に行ってみたらいいもの見つけました。

いいもの見つけました

ほら~♪ハンガー!!

あ~話はそれますが、これって

知らなかったですよ

パイロットなんですね。パイロットっていうと万年筆とかのイメージなんですけど。
おもちゃもあるなんて知らなかったぁ・・・。

これを何に使うかって

ほーらぴったり。

ニーナちゃんのお洋服をかけるのだ~!!

左上にうっすらと写ってますが、一応自作も試みました。
でも自分で楽に作れるものはすぐにゆがむし同じ形をいくつも作れません。
作るたびに勘が必要ですw

すっかり諦めたところで見つけたので嬉しさひとしお。
お値段も安かったんですよ。いくらだか忘れちゃったけどw

ニーナちゃんのとこでもハンガー売ってるんですが5本で千円。
これ8本入って200円台くらいだったと思ったんだけどなぁ・・・忘れちゃったw
なんせ安かったんでこちらに決定w

ハンガーとともにちらっと写りましたが、ニーナちゃんの洋服

ほほほ。パンツ作りが得意です

ちまちま作っていたら増えました~!!!

なぜかトップスよりボトムスのほうが多いという。
どうしてかというと、作るのが楽しいから~♪♪

特にパンツを作るのが楽しくて。
最初はちょっと難しかったけど2着くらい作ったら楽しくなって、ちまちまと2日か3日で1着くらい作っちゃったりして。

・・・で、服がいっぱい増えて嬉しくなって並べてたら妹に見つかって

「人形は?!」って・・・。

に・・・人形ないんですけど。って言ったらそれじゃかわいいともなんともいえない!って言われました。
そのとおりでございます・・・。

7月になる前に買いに行こうかな。人形のキット・・・。


ただいまワンピース作成中ですが、明らかにパンツより進みが悪いですw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット