FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日ですねぇ。雨降りで寒いのにちょっと二子玉川まで行ってきました。
ニコタマってやつですね。

セレブな方々がお買い物なすったりする高島屋がございますのよ。

あたしは数回目なのですがw

ここ、距離的には近いのですが(うちから渋谷行くより近い。あんまり参考にならないけどw)1時間もかからないのに2回乗り継ぎがあるというめんどくささで行きませんw

ほんでね、何をしに行ったかというとホビーラホビーレという手芸屋さんに行きたかったんです。
最近縫い物を始めたと前にチラッと言ったかもしれないんですが、そのきっかけがここの本を買ったため。
ニーナちゃんという着せ替え人形の本をたまたま見つけてあんまりかわいいので買ってしまったんですねぇ。
小学生の時にバービーサイズの着せ替え人形をフェルトで作ったことがあるんですが(あれは針金まで入って子供向けじゃぁなかったんだけどw)、あれを思い出して。

で、そのお人形のファッションコンテストっていうのが前にあって、その各賞の受賞作品がそのお店に週末まで並んでいるというので参考に見てみたかったんです。
ほんで行ったと。

金、銀、銅の各賞はさすがの出来栄えでした。
すっごいかわいくてきれいに出来てて。あとは佳作がいっぱいだったんですがそれはいろいろでしたw
全体的に難しいことはしてないけれど、生地選びや少しの工夫でかわいくて。
あたしはまだ本に載っている通りのものしか作ってないんですが見ててワクワクしましたよ~。

・・・って頑張ってるんですが、あたしのことだから出来たら写真のひとつも載せてそうじゃないですか。
なぜ載ってないかっていうと・・・肝心の人形が出来ていないからw

これね、お人形のキット(縫製済みの本体に目、鼻、口を刺繍して髪の毛(毛糸)をつけて完成させる)はあることはあるんですがちょいとお高い(3千円が高いと思うのはあたしだけ?)。
自分で作ればいいじゃん♪ってことで人形の布は用意したんですが髪の毛がないんですよ。
だから買ってこよ~ってお店で聞いたらなんとキット品に入ったものしかないんですって。
びっくり~!

ちなみにあたしはニーナちゃんではなくお友達のエマちゃん(カーリーヘアがかわいいったらかわいい)を作りたかったんです。
その髪の毛がないんです!
しかも普通の手芸店行っても今ってさすがに毛糸の種類が少ないじゃないですか。夏物が沢山だし。
探しても見つからないんです。似たのも。

いやいやどうしましょう・・・。

とりあえずニーナちゃん(これなら同じ髪の毛じゃなくても代用が可能かと)を作るか、ちょっと高いけどキットを買ってしまうか髪の毛なしで作っておいて冬になったら探すか。
ちょっとだけ悩みながら帰って来ました。
うーん・・・。さすがに初冬まで坊主頭じゃあたしの熱が冷めそうだよなぁw

たまたまあたしが見ているときにニーナちゃんを見て気に入った女性(同じくらいの年代か少し上くらい?)はバラで買おうとしてやっぱり髪の毛がないためにキットを買って行ってました。
あと洋服のキットも。
うーん。
賢い方法だわね。
ちなみにその人は完成品を買おうとして1万いくらって言われてキット買って行きましたw
1万いくらっていうのが洋服も込みなのかは謎ですが・・・。ちょっと高すぎるぅ・・・。

あらら長くなってしまいました。
そんなわけでニコタマから帰る乗り継ぎ1回目のとこでその駅の近くのスーパーに寄ったらお店の人がみんなマスクしてました。
えらいぞ。
ついでにその近くのセブンイレブンはマスク売り切れでした。

ここはまだのんきな空気じゃないんだなぁと思って帰ってから気付いたんですが、そこはあの新型インフルエンザが発生した川崎に近いといえば近いとこだったからかも?と。
実際電車に乗っててマスクしてる人は1車両に2人くらいでしたけどねぇ~。






はいほ~い。遅くなってごめんよ。
福ちゃんのおうちをお掃除するのでちょっとおとなしくしててね~。

1まいめ

あら。福ちゃんも忙しくしてるの?
おんなじじゃない。

何に忙しいのかしら~?

2まいめ

・・・別に荒らしているわけじゃ・・・。

3まいめ

すみません。(もう少ししたら全部捨てるんだけど・・・w)

4まいめ

あぁ!!困った眉毛つけてため息ついている。

なんてかわいいんだぁ~!!!(←間違ってる。)

5まいめ

あるかなぁ。
もうだいぶいろんなものがあっちこっちに移動してるんだけど?

6まいめ

やっぱり。

諦めてください。後でまた美味しいものあげますから。

7まいめ

そっちにもなぁ~いっ!


ほら、お掃除するから出てくださいよ~。

って出してみたらばとっとと向かう場所が

8まいめ

チミたち、そんなにちっこい鼻の穴でその匂いを確実に嗅ぎ分ける技があたしには信じられませんよ。
しかもそんなとこにいたらあたしの部屋が荒れていることがばれるじゃないの。
こんな時期もあったんだねぇ~・・・(遠い目)

今は布が入った袋が転がってますよ。

9まいめ

だからもう気にしなくていいってば!

とっとと掃除を終わらせておうちに帰っていただきます。






くさなぎくんの復帰会見、ちらっと見ました。
すごくさっぱりとすがすがしい顔でお話ししてたので安心したです。
くさなぎくんの復帰を一番待ってるのはユースケ・サンタマリア氏だと思われますw

来週の「ぷっすま」が楽しみだなぁ。

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット