FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

うーん・・・キムタク神話はまだ生きてたようですねぇ。
視聴率今シーズンで一番ですって。4人に1人が見てたんですって。
ふ~ん。
へぇ~・・・。

録画してるんで後で見るとは思いますけど。
どちらかというとキムタクが出るドラマは敬遠するタイプですw
みんなが巨人ファンなら違うところを応援するさ。みたいなタイプなもんで。
へそ曲がりなんです。ほっほ。






久しぶりにいつもの毎日に戻りました。
ここ数日、食べたり食べたり食べたりしている様子ばかりをお届けしてましたが。

いつもの大ちゃんはお散歩大好きです。
あ、今の大ちゃんもだけども。

てってけ歩いてすみっこいってあっちいってこっちいって

1まいめ

たまに気付いてw

いいねぇ。楽しそうだねぇ。

2まいめ

お。何する、何する?

あ~あ。また入って欲しくないとこに入っていってからに・・・。

3まいめ

でも楽しそうだから許す。許しちゃう。

4まいめ

また頑張って上っちゃう?

5まいめ

うん。

6まいめ

あらら。
なぜかフェイントかけられましたけど。

どこまでも楽しそうでいいなぁ。






さて。横浜開国博の写真たちもようやく最後です。
今回行って一番乗りたかったのが黒船。一番見たかったのが地球でした。

「地球」としか知らなかったので実際はどんなものなのか全然わからず。
始まる30分前から見るのに良さそうな場所を陣取って座って待ちました。
夕方になると海風が冷たくてちょびっと涼しくなってきたけど昼間の暑さがあったからちょうどいい感じ。

そして始まってすぐに

いきなり出た!

地球。
日本がもう右側に行き過ぎちゃってますね。下から見てるから日本がすごく上のほうに見えました。

この「地球」、ほんとは「HOME」という名前のイベントで、環境保護についての映像が流れます。
そんな小難しいことじゃなく、みんなにふわ~っと入ってくる感じで。
さすが向井千秋さん。

これじゃよさが出ないねぇ。

なのでほんとはこんなんじゃなくて動画で見ていただくのが一番なのですが。
そしてこの前教えていただいたので動画の向きを直すことも出来たんですが・・・
これを載せていいかどうかちょっと悩んでまして。
著作権とかじゃなくて、できれば実際に見てもらえたら一番だなぁって。
持ってる中で一番古いデジカメで撮った動画だからあんまりよくないし。

あ、ちなみに上映(?)時間を全然知らなくて、5分で終わっちゃってびっくりしました。
もっと長いと勝手に思ってたぁ~。


「HOME」を見て、みなとみらい辺りで夕飯を食べて帰ろうかぁ~ってことで会場を後にしました。
あ、この会場も場所としてはみなとみらいなんです、きっとw

で、てくてくと歩いていたら一度消えた地球がまた点いてて。(点いてて・・・ってw)
下3分の1くらいは映像が消えてたんですが

みなとみらい(駅)への帰り道・・・

月と地球が見えました。

絶対にありえない、写真ですw
宇宙飛行士さんって宇宙にいたらこんな景色も見てるんですよねぇ。
あたしが行ったら写真ばっかり撮ってて何の役にも立たないだろうなぁ~w

ほんと、いいもの見ました。
最後に気持ちがほっこりとして帰れるなんて。

みなとみらい駅に向かって歩いていると、

都会だねぇ・・・。

いきなり現実的な景色に引き戻されます。

さすがに景気が悪いせいか、ビルの明かりは少ないですね。
でも今の「横浜の景色」ってこんな感じなんですよねぇ~。

あ、振り向くと

実は、乗ったことないのです。

観覧車がキラキラしてます。
これ、乗ったことないんですが。

あんまし高いとこ好きじゃないもんで。

札幌に住んでいた頃、テレビ塔もJRタワー(それこそ横浜のランドマークタワーとか東京の六本木ヒルズとかみたいなビルの展望階)とか散々行ったのに、なぜか横浜はランドマークタワーも展望まで行ったことないし・・・

不思議ですな。
そのうち行ってみようとは思ってますけど。意外と機会がないもんですw


そして長々と続いた横浜開国博の写真たちはおしまい。
次にまたどこか行ったら延々と続く写真たちにお付き合いくださいませ。

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット