FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪


2週間くらい前に、父のパソコンを初期化しました。
一時期動きが鈍くなってその後中のデータを軽くしたら軽快に動いてたのでそのまま様子を見ていたんですが、お店で見てもらったときにウィルスがあるとか言われてたので一応初期化してウィルス対策ソフトを入れようと。

でね、半日がかりで初期化して数時間かかってソフト入れて(父がなんか変なことしてて大変だったw)無事に終了。

父には初期化するときにバックアップ取っといて!って話してあったんですが調子が悪かった頃にバックアップしてあるから大丈夫!って言い切るんでそれを使って戻したんですよ。

そしたら「ゲームがなくなった!」とかなんとかが入ってたのに。とかごちゃごちゃ言い出しましてね。
んなもん知るか。ですよ。
自分がいいって言ったんでしょうが。

もちろん、平気だって言っちゃったんで文句好きな父は文句言えずもごもご・・・。

それからそれこそ2週間近く経って「メールが来ない!」って言い出しまして。
様子見たらバックアップ取っててもメールの設定は消えてるんですね。
あらぁ~・・・

で、設定したらエラー。
どうしても、エラー。

何度やってもエラー。

パソコンが悪いのか入力している何かが悪いのかがわからないので試しにあたしのアドレスでメールの設定したら問題ない。

・・・どうも父がメモしたパスワードと実際に入力したパスワードが違うらしく。
こうなるとあたしもお手上げです。

結局プロパイダに電話してメールのパスワードの再設定を全部聞きながら無事に使えるようになりました。

父よ、そんなにメール使わないなんて・・・。あたしは驚きです。


でね。
あたしの新しいパソコンもそろそろアドレス設定しておこうかなと思ったわけです。
父ので勉強したからあっさり設定できそうでし、
この壊れかけのコ、数日前に「節電モードに入ります」って真っ黒な画面になってピーピー聞いたことない異音を発していたのでいよいよ心配になりましてw

昨日はCDかけようと思ったらひとっつも読み込んでくれないしw

ノートパソコンは縫い物の作業台にするために追いやられていたのを戻してw
で、設定しようと思ったらメールアドレスとパスワード入れたら出来た。
今ってなんて簡単なんでしょう。
ま、父の場合はどんなに簡単でもパスワードが違ってたからしょうがないんだけどさ。

ノートをこのコを置いている場所に置けない(このパソコンデスクはデスクトップ用になっているのでどうしても難しい・・・)のでこれがほんとに動かなくなっちゃったらどうしようかとちびっとだけ悩んでいます。






今日の臨時便はキャベツを食べる福ちゃんです。
大ちゃんは熟睡しながら食べてますが福ちゃんは

1まいめ

立ち食いです。
やるな。

今は立ち食い、流行ってるから。
さすが福ちゃん。

しかも

2まいめ

途中で座ってもなぜか福ちゃんの大きさ変わらずという・・・。
七不思議つきw

すごいな福ちゃん。
さすがだよ、福ちゃん。

3まいめ

いえなんでも。

この後、キャベツ落としましたw

この半開きの口がもうほんとに最高です。一番のご馳走ですw






横浜開国博。
クモのイベントが終わって、また木の前に戻るのかと思ったら戻りませんでした。
昨日の写真で止まった場所にそのまま。

次はそこから始まって木の前に戻るんですかね?

木の前も絵になる景色でしたが、そうじゃなくても

絵になる景色でした

ゴジラ映画みたいな景色になりました。

すっげぇな。
かっこいいな。

飛んでいったらどうしよう。

・・・って心配したんですが、このクモさん

治療中です。

足の具合が悪いようで治療中でした。

ここのほかにももう1本、調子が悪いようで人がいましたね。
さすがに毎日何回もがっつんがっつん動いてると傷みもくるんでしょう。


いよいよ明日は最後の大イベントの様子をちらっとだけでもご紹介できたらと思います。

・・・関係ないですけど今、外で雷が鳴り始めた気がします。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット