FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

このブログの傍らに住んでいるメロちゃん。
3代目の「ういろう」(どうしても大福から派生して和菓子っぽい名前に)がこのたびめでたく大人になったのですね。

2代目が真っ赤で飼ってる本人ちょっとげんなりしてたんです。
こんなに赤いって・・・ってw

で、この3代目がどうなったかって傍ら見ればわかるんですが

  3代目が大人になって

こうなりました。
見にくいけれどわかります?

  研ナオコ風味になりました

鼻が上を向いて、出っ歯が2本。
もうあたしの中での印象がすっかり研ナオコさんですよ。

見るたびにクスリと笑ってしまうんですが、愛嬌があってなかなかのお気に入りですw
周りの評判もなかなかですw






福ちゃん何してますか?

1まいめ

あ~そう・・・。

2まいめ

とっても大変そうだねぇ・・・。

そんなに懸命にやらなくてもいいのに。
ガリガリ出来なくなったら今度はコレですから。

で、外に出たいのかな~って思ったら

3まいめ

疲れてたw

どれだけ必死で舐めてるんですか。
そこにそれだけ頑張れるなら、その足元にあるくるみを割ってみる努力をしてみてはどうでしょう?

何日か置いてあるけど、もう見向きもしないもんねw






福ちゃんを挟んで今度は新入りの紹介です。

某ホームページで見て一目ぼれして手に入れられる日を楽しみにしてやっとやっとやってきたのが

おもちゃだなぁ~。

これw

新入りねずみじゃなくてすみません。
ねずみはうちに美人さんが二人いますからね~♪

で、話を戻すとトイデジカメなんですよ、これ。
久々ポチ買いしたんですがこれカードよりも小さいです。
ショップの写真だとタバコの箱の半分くらいの大きさ。
単4電池1本で動くお手軽さ。

でもファインダーはあてにならず、撮った画像を確認することもできないためにうちに帰ってパソコンで見るまで何が撮れているかわからない楽しさがあるのです。

そりゃ最初はひどい写真ばかりでしたが練習を重ねて

意外と難しい
(うまくいってるようでいてベイブリッジが端っこ)

こんな感じや

でも雰囲気がいいな
(これはまぁまぁうまくいったかと)

こんな感じに撮れる様になってきました。

なんせちゃっちいカメラなので部屋の中では明るさが足りず、日中に撮ったとしても大福はうまく撮れませんw

つぎはこれで動画を撮ること。
昭和のフィルムみたいにいい感じで撮れるらしいです。

・・・何撮るか。


あ、このカメラで撮ったけどあんまし『これで撮った感』がなかったのがこちら

ひとり、欲しかった

ね?

ゲームセンターのUFOキャッチャーに沢山並んでいてぜひ1匹欲しかったカピバラさん。
これは普通のカメラとそんなに変わらなくてつまらない。

いろいろ撮るシーンも模索していきたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット