FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日は蒸し暑くて蒸し暑い日でした。
さっき居間の湿度計を見たら75%ありましたよ。湿度が!
今からそんなのはいやだぁ~!!!!!

しかもさっき、ハイドロカルチャー1鉢ひっくり返したし。
全然関係ないけど、そうとうブルーになりましたとさ。
ハイドロを全部拾うのが大変で大変で大変で、面倒で・・・。
どうもあれ(アスパラガス・ナナス)は服にひっかかるんだよね。
前にも引っ掛けたから気をつけないとって思っていたのに忘れてた・・・。
場所を変えないとダメだわぁ。






るんたったお散歩中の大ちゃん。

1まいめ

こんなとこまでは軽々登れるようになりました。
やるな、大ちゃんw

でも

2まいめ

それは食べれません。

3まいめ

シャカシャカ音がすればどれでも食べれると思わないでくださいまし。
それはただのビニールです。
中に入っているものは大ちゃんには関係のないものですよ~。

すると大ちゃん

4まいめ

急に何かやる気になったようです。

さ、どうぞご覧ください!

5まいめ

バランス芸!

後ろ足まできちんと乗ってます(当たり前?)からね。
この微妙な技は大ちゃんにしか出来ません。

6まいめ

お疲れさまでしたw

ハムスターって手の上に乗っけてたりしたときに逃げよう!って思うと前に進むタイプと後ろに進むタイプといませんか?
うちは福ちゃんは前に進むタイプ。
大ちゃんは後ろに進む(下がる?)タイプなんです。

前に行くコは自分の行く先が見えてるからいいけど、後ろに行くコは見えないながらに進んでいくのでギリギリのところであ~ゆう状態になるんですw
それ以上行くと落ちる!って必死で捕まる後ろ足。

このバランスは絶妙です。
この瞬間が撮れたのもまた偶然なんですが。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット