FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

ニーナちゃんの話題が舞い戻ってきますが、何日か前にネットでニーナちゃんの洋服のキットを頼んだんです。
本に載ってない洋服のキットで、材料はもちろん型紙や作り方も入っているのでちょっと高くても元は取れるかなぁと思って。

その中にネットで注文した人におまけ(ニーナのチェスとになりそうなボックス)がもらえるって言うんで楽しみにしていたら、あたしが注文したキットはそれが付かないものだった・・・。
地味にショック・・・。
そのためにお店で買い物しなかったのになぁ・・・。

チェックが甘かったので誰にも文句が言えなくてひたすらいじけてますw

ついでに。

あたしはもったいながりで、「これしかない」ものをなかなか使えません。
キットに入っているものは生地もきちんといいもので出来上がればかわいいに違いないもの。

・・・それっていつ作ればいいですか・・・。

「それしかない」ものをいつ作ればいいのかわからなくてそのまま自分の中のブームが去るというのはすごくよくあるパターンなんです(涙なくしては語れないw)。
そうなる前に作らねば!と思ってるんですが、いつになったら自信持って作れるんだか・・・なんですよ。
どれだけ自分の作るものに自信がないんだかw
笑っちゃいますね。






大ちゃんがお散歩に出るとき、一気に走り出し、落ち着ける場所で

1まいめ

とりあえず一息つきますw

ものすごく情報がだだ漏れというか、何にも隠れていないようですが、大ちゃん的に落ち着くポイントらしいです。ここ。

大ちゃん、なんか後ろに引っ張ったらチョロQみたいに飛んで行きそうだな。
まるっこくてw


一息ついて頑張って頑張ると

2まいめ

上れます。
お散歩3回に1回くらい、ここがコースに入ってきます。
挑戦してもお腹がいっぱいだったり、やる気がなかったり、ちょっと疲れてたり(?)すると行きたくても行けないときもアリ。
かわいい奴です。

上に行くと

3まいめ

とりあえず、疲れを取りますが

4まいめ

5まいめ

それなりにやりたい放題ですw
ここは危険なことをしない限りはただただ見守ります。

せっかく頑張って上がったんだからね。
楽しみがないと。


・・・ただ、楽しみすぎてなかなかここから下りない時はおやつで釣ります。
おやつのタッパーをふるだけで、大ちゃんは釣れます。

・・・・・・・・・・・・・・かわいい奴だ・・・・・・・・・・・。

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日、我が家ご用達のスーパーが20円引きシール配布の上に5%引きなんですよ。
20円引きシールは毎週土曜日に開店時間から1時間配っていて、食料品レジで買うもので100円以上の商品(大抵のもの)にペタペタ貼ることが出来るんですよ。
あと5%引きは、イオンのCMでやってますわな。あれです。

で、親が夕方行ったそうなんですが、ものすごい混んでたそうです。

うちの母はその日に必要なものを買うタイプなんですね。
だから買いだめとかあんまりしないんで、買うものはたいした量じゃないのに駐車場に入れるのに待ってレジで待って駐車場から出るのに待って・・・って大変だったそうな。
駐車場で車に乗って敷地外に出るのに27分かかってうちに帰るのにかかった時間は14分だった!ってすっごいどうでもいい報告をしていただきました。

・・・お疲れ様でした・・・。

でも少し前までそんなに混んでいた覚えがないのでやっぱりみんな節約生活してるんですよね。
一品が小額でもまとまればそれなりになるもんなぁ。






ただいま、福ちゃんがお散歩中です。

1まいめ

福ちゃん、ティッシュはダメよ。

2まいめ

あら、いいコねぇ。

3まいめ

・・・いいコが言う台詞じゃないんですけど・・・?

で、どこで何するのかと見ていたら

4まいめ

すぐ隣に置いていた滑り止めシートに・・・。

5まいめ

福ちゃん?それなら怒らないとお思いですか?
あんまりなめてもらっちゃ困りますよぉ~?

6まいめ

ぷっ。
それなら齧ってもいいけど、齧れないでしょ?
努力は必要ですね。はい、がんばってw

じゃ、あたしはちょっと綿棒で耳の掃除でもしますかね~。

7まいめ

福ちゃんっ!
あ~た何してるのっ!あたしが使おうと思って出した綿棒なのにぃ。

8まいめ

あ~あ~あ~あ~・・・・・・・。

もういりません。好きに遊んでください。

9まいめ

何よ?
福ちゃんが綿棒をこんなにしちゃったんだからしっかり遊びなさいw

10まいめ

ひどい。
ひどすぎる。

福ちゃん、遊ぶならもっとがっちり遊んで欲しい・・・。
そして出来れば遊ばないで欲しいのですがw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
どうでもよいことなのですが、なぜか両足の小指の爪が横に割れてるんですが。
割れてるんだけどどうにか肌(肉?)についてるから剥がれずにいるという感じで・・・
寝るときにタオルケットに引っかかって危険なんでテープ巻いてるんですがぁ。
なぜ両足の小指が割れるのかさっぱりわかりません。

困った困った。

さすがに剥がれたら痛そうです。


なぁんか、梅雨なんですかねぇ。
梅雨のはしり?
雨ばっかりで。

雨でも涼しいからまだいいですけどね。

でもなんかだる~くなりますね。
雨ばっかりだと。やる気なくなるし。
・・・あたしって繊細。(外野の声は聞こえませんw)






福ちゃんお散歩中にカメラバッグによいよいと登りまして。
大ちゃんと違って身軽だから困るわねぇ・・・と見ていたら

1まいめ

すげえ無理な姿勢でガリガリしようと挑戦w

さすがにそれは無理だよ。体が反り返ってるしw

2まいめ

あ~賢いわね。
ただ、動くから写真がぶれてるけど?

それは関係ないか。

でも端っこはちょっと太いから噛みづらそうだねぇ。


・・・え?

3まいめ

何かよからぬことを考えてるような気がしますけど?


はい。

4まいめ

撤収~。

惜しかったね。捕まる前に気付けばよかったのに。
これでお散歩はおしまいですよ。

福ちゃんはこうして悪いことして強制終了になることが多いですw
もう少し賢かったらもっと長いことお散歩できるのにね。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日ですねぇ。雨降りで寒いのにちょっと二子玉川まで行ってきました。
ニコタマってやつですね。

セレブな方々がお買い物なすったりする高島屋がございますのよ。

あたしは数回目なのですがw

ここ、距離的には近いのですが(うちから渋谷行くより近い。あんまり参考にならないけどw)1時間もかからないのに2回乗り継ぎがあるというめんどくささで行きませんw

ほんでね、何をしに行ったかというとホビーラホビーレという手芸屋さんに行きたかったんです。
最近縫い物を始めたと前にチラッと言ったかもしれないんですが、そのきっかけがここの本を買ったため。
ニーナちゃんという着せ替え人形の本をたまたま見つけてあんまりかわいいので買ってしまったんですねぇ。
小学生の時にバービーサイズの着せ替え人形をフェルトで作ったことがあるんですが(あれは針金まで入って子供向けじゃぁなかったんだけどw)、あれを思い出して。

で、そのお人形のファッションコンテストっていうのが前にあって、その各賞の受賞作品がそのお店に週末まで並んでいるというので参考に見てみたかったんです。
ほんで行ったと。

金、銀、銅の各賞はさすがの出来栄えでした。
すっごいかわいくてきれいに出来てて。あとは佳作がいっぱいだったんですがそれはいろいろでしたw
全体的に難しいことはしてないけれど、生地選びや少しの工夫でかわいくて。
あたしはまだ本に載っている通りのものしか作ってないんですが見ててワクワクしましたよ~。

・・・って頑張ってるんですが、あたしのことだから出来たら写真のひとつも載せてそうじゃないですか。
なぜ載ってないかっていうと・・・肝心の人形が出来ていないからw

これね、お人形のキット(縫製済みの本体に目、鼻、口を刺繍して髪の毛(毛糸)をつけて完成させる)はあることはあるんですがちょいとお高い(3千円が高いと思うのはあたしだけ?)。
自分で作ればいいじゃん♪ってことで人形の布は用意したんですが髪の毛がないんですよ。
だから買ってこよ~ってお店で聞いたらなんとキット品に入ったものしかないんですって。
びっくり~!

ちなみにあたしはニーナちゃんではなくお友達のエマちゃん(カーリーヘアがかわいいったらかわいい)を作りたかったんです。
その髪の毛がないんです!
しかも普通の手芸店行っても今ってさすがに毛糸の種類が少ないじゃないですか。夏物が沢山だし。
探しても見つからないんです。似たのも。

いやいやどうしましょう・・・。

とりあえずニーナちゃん(これなら同じ髪の毛じゃなくても代用が可能かと)を作るか、ちょっと高いけどキットを買ってしまうか髪の毛なしで作っておいて冬になったら探すか。
ちょっとだけ悩みながら帰って来ました。
うーん・・・。さすがに初冬まで坊主頭じゃあたしの熱が冷めそうだよなぁw

たまたまあたしが見ているときにニーナちゃんを見て気に入った女性(同じくらいの年代か少し上くらい?)はバラで買おうとしてやっぱり髪の毛がないためにキットを買って行ってました。
あと洋服のキットも。
うーん。
賢い方法だわね。
ちなみにその人は完成品を買おうとして1万いくらって言われてキット買って行きましたw
1万いくらっていうのが洋服も込みなのかは謎ですが・・・。ちょっと高すぎるぅ・・・。

あらら長くなってしまいました。
そんなわけでニコタマから帰る乗り継ぎ1回目のとこでその駅の近くのスーパーに寄ったらお店の人がみんなマスクしてました。
えらいぞ。
ついでにその近くのセブンイレブンはマスク売り切れでした。

ここはまだのんきな空気じゃないんだなぁと思って帰ってから気付いたんですが、そこはあの新型インフルエンザが発生した川崎に近いといえば近いとこだったからかも?と。
実際電車に乗っててマスクしてる人は1車両に2人くらいでしたけどねぇ~。






はいほ~い。遅くなってごめんよ。
福ちゃんのおうちをお掃除するのでちょっとおとなしくしててね~。

1まいめ

あら。福ちゃんも忙しくしてるの?
おんなじじゃない。

何に忙しいのかしら~?

2まいめ

・・・別に荒らしているわけじゃ・・・。

3まいめ

すみません。(もう少ししたら全部捨てるんだけど・・・w)

4まいめ

あぁ!!困った眉毛つけてため息ついている。

なんてかわいいんだぁ~!!!(←間違ってる。)

5まいめ

あるかなぁ。
もうだいぶいろんなものがあっちこっちに移動してるんだけど?

6まいめ

やっぱり。

諦めてください。後でまた美味しいものあげますから。

7まいめ

そっちにもなぁ~いっ!


ほら、お掃除するから出てくださいよ~。

って出してみたらばとっとと向かう場所が

8まいめ

チミたち、そんなにちっこい鼻の穴でその匂いを確実に嗅ぎ分ける技があたしには信じられませんよ。
しかもそんなとこにいたらあたしの部屋が荒れていることがばれるじゃないの。
こんな時期もあったんだねぇ~・・・(遠い目)

今は布が入った袋が転がってますよ。

9まいめ

だからもう気にしなくていいってば!

とっとと掃除を終わらせておうちに帰っていただきます。






くさなぎくんの復帰会見、ちらっと見ました。
すごくさっぱりとすがすがしい顔でお話ししてたので安心したです。
くさなぎくんの復帰を一番待ってるのはユースケ・サンタマリア氏だと思われますw

来週の「ぷっすま」が楽しみだなぁ。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日は夕方になって涼しくなりましたねぇ・・・。
気持ちよいです。

そういえば近所のドラッグストアのチラシが入っていて、母がサランラップだの柔軟剤だのなんだのかんだの買いに朝一で行ったらマスク売ってた。って買ってきました。
派手に「一家族1袋で!」って書いてたそうですが、特に人が集まっているふうでもなくて拍子抜けしたって言ってました。

なんでしょう。もう過ぎたことなんですかね?

まぁ、そのまま下火になってくれたらそれでいいんですけどね。
うちの周りは普通に住宅街なので近所で誰かインフルエンザにかかったりでもしない限りはのんびりムードなのかもしれません。

神戸じゃマスク買うのにすごいことになってたのになぁ。
よその国の出来事みたいですよ。困ったもんだ。






さて。今日は非常に短いです。

大ちゃんは必死で自力でお外に出れます。
お外に出れるんだけど、疲れちゃうんです。
あの小さな体であれだけ頑張ってるんだからね。何度もつるっと滑って落ちては頑張るし。

だからたまに

1まいめ

こんなこともあるんですw

ベッドの上にぽんっと置いたビデオテープとDVDのケース。
黒いのはあたしのパーカーなんですが。

なんでそんなとこにはまってるんだか。

大ちゃん、だいじょぶですか?
何してるんですか?

2まいめ

・・・ひたすら疲れて休んでいるようです。

こんなときはしばらくそっとしておくのが一番です。
いっつもいっつも一生懸命ではない大ちゃんでしたw

かわいいのう。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日ですねぇ。久しぶりのペットショップに寄ったんです。
普段よく行くのはわんこやらにゃんこやら鳥さんやらいろんな生き物がいる普通のペットショップなんですが今日行ったのは小動物(と言ってもハムスターとうさぎと魚少々)ばかりのペットショップ。
そこにいたのはちっこくっていろんなかっこうして寝てるかわいいのばかり。

う~ん。

やっぱりかわいい・・・。

一番かわいかったのはすみっこで寝てたのに上に誰かが乗っかってしまってそこで乗っかったのがごちゃごちゃ動き回ったために頭がぼっさぼさになってたジャンガリアン。
おまえ、少しは抵抗しなさいよ・・・w
頭ボサボサでも寝続けてたジャンガリアンをどれだけ連れて帰りたいと思ったか。






家に帰ればでっかくて態度はふてぶてしいけれどかわいい我が子がいますからね。
あっという間にデレデレなのですが、見られてるほうはそうでもないようで・・・

1まいめ

そうなのです。大ちゃんは毎夜毎夜、一生懸命体を鍛えています。
でも

2まいめ

なかなか報われません。
ちょっと気の毒になったので

3まいめ

救いの手を差し伸べました。

4まいめ

喜んで乗ってくるかと思ったんですが、

5まいめ

大ちゃんにも意地があるそうです。

6まいめ

力が抜ける写真ですが、本人真剣です。

7まいめ

頑張って頑張っているのでそのふちに手を置いたら

8まいめ

爪が引っかかってようやく外へ~!!!
すごいぞ大ちゃん。

力もすごいけど、胴の長さも・・・気になるぞw

とにかく大ちゃんにしては長時間頑張ったので

9まいめ

疲れちゃったそうです。
これじゃお散歩できないじゃん。

ってお散歩させたら

10まいめ

一直線で向かってました。日中飲み残した午後の紅茶に。
確かに一番匂いがありそうなとこだけど、実際に飲めるわけじゃないのにねぇ。

少しあげたいところだけど、大ちゃんのために我慢ですよ。

大ちゃんも我慢してください。


こうして大ちゃんはまた一歩大きく前進したのでした。
大ちゃんは大きくなったら(?)何になりたいんだろう・・・?
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
うーん・・・キムタク神話はまだ生きてたようですねぇ。
視聴率今シーズンで一番ですって。4人に1人が見てたんですって。
ふ~ん。
へぇ~・・・。

録画してるんで後で見るとは思いますけど。
どちらかというとキムタクが出るドラマは敬遠するタイプですw
みんなが巨人ファンなら違うところを応援するさ。みたいなタイプなもんで。
へそ曲がりなんです。ほっほ。






久しぶりにいつもの毎日に戻りました。
ここ数日、食べたり食べたり食べたりしている様子ばかりをお届けしてましたが。

いつもの大ちゃんはお散歩大好きです。
あ、今の大ちゃんもだけども。

てってけ歩いてすみっこいってあっちいってこっちいって

1まいめ

たまに気付いてw

いいねぇ。楽しそうだねぇ。

2まいめ

お。何する、何する?

あ~あ。また入って欲しくないとこに入っていってからに・・・。

3まいめ

でも楽しそうだから許す。許しちゃう。

4まいめ

また頑張って上っちゃう?

5まいめ

うん。

6まいめ

あらら。
なぜかフェイントかけられましたけど。

どこまでも楽しそうでいいなぁ。






さて。横浜開国博の写真たちもようやく最後です。
今回行って一番乗りたかったのが黒船。一番見たかったのが地球でした。

「地球」としか知らなかったので実際はどんなものなのか全然わからず。
始まる30分前から見るのに良さそうな場所を陣取って座って待ちました。
夕方になると海風が冷たくてちょびっと涼しくなってきたけど昼間の暑さがあったからちょうどいい感じ。

そして始まってすぐに

いきなり出た!

地球。
日本がもう右側に行き過ぎちゃってますね。下から見てるから日本がすごく上のほうに見えました。

この「地球」、ほんとは「HOME」という名前のイベントで、環境保護についての映像が流れます。
そんな小難しいことじゃなく、みんなにふわ~っと入ってくる感じで。
さすが向井千秋さん。

これじゃよさが出ないねぇ。

なのでほんとはこんなんじゃなくて動画で見ていただくのが一番なのですが。
そしてこの前教えていただいたので動画の向きを直すことも出来たんですが・・・
これを載せていいかどうかちょっと悩んでまして。
著作権とかじゃなくて、できれば実際に見てもらえたら一番だなぁって。
持ってる中で一番古いデジカメで撮った動画だからあんまりよくないし。

あ、ちなみに上映(?)時間を全然知らなくて、5分で終わっちゃってびっくりしました。
もっと長いと勝手に思ってたぁ~。


「HOME」を見て、みなとみらい辺りで夕飯を食べて帰ろうかぁ~ってことで会場を後にしました。
あ、この会場も場所としてはみなとみらいなんです、きっとw

で、てくてくと歩いていたら一度消えた地球がまた点いてて。(点いてて・・・ってw)
下3分の1くらいは映像が消えてたんですが

みなとみらい(駅)への帰り道・・・

月と地球が見えました。

絶対にありえない、写真ですw
宇宙飛行士さんって宇宙にいたらこんな景色も見てるんですよねぇ。
あたしが行ったら写真ばっかり撮ってて何の役にも立たないだろうなぁ~w

ほんと、いいもの見ました。
最後に気持ちがほっこりとして帰れるなんて。

みなとみらい駅に向かって歩いていると、

都会だねぇ・・・。

いきなり現実的な景色に引き戻されます。

さすがに景気が悪いせいか、ビルの明かりは少ないですね。
でも今の「横浜の景色」ってこんな感じなんですよねぇ~。

あ、振り向くと

実は、乗ったことないのです。

観覧車がキラキラしてます。
これ、乗ったことないんですが。

あんまし高いとこ好きじゃないもんで。

札幌に住んでいた頃、テレビ塔もJRタワー(それこそ横浜のランドマークタワーとか東京の六本木ヒルズとかみたいなビルの展望階)とか散々行ったのに、なぜか横浜はランドマークタワーも展望まで行ったことないし・・・

不思議ですな。
そのうち行ってみようとは思ってますけど。意外と機会がないもんですw


そして長々と続いた横浜開国博の写真たちはおしまい。
次にまたどこか行ったら延々と続く写真たちにお付き合いくださいませ。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

2週間くらい前に、父のパソコンを初期化しました。
一時期動きが鈍くなってその後中のデータを軽くしたら軽快に動いてたのでそのまま様子を見ていたんですが、お店で見てもらったときにウィルスがあるとか言われてたので一応初期化してウィルス対策ソフトを入れようと。

でね、半日がかりで初期化して数時間かかってソフト入れて(父がなんか変なことしてて大変だったw)無事に終了。

父には初期化するときにバックアップ取っといて!って話してあったんですが調子が悪かった頃にバックアップしてあるから大丈夫!って言い切るんでそれを使って戻したんですよ。

そしたら「ゲームがなくなった!」とかなんとかが入ってたのに。とかごちゃごちゃ言い出しましてね。
んなもん知るか。ですよ。
自分がいいって言ったんでしょうが。

もちろん、平気だって言っちゃったんで文句好きな父は文句言えずもごもご・・・。

それからそれこそ2週間近く経って「メールが来ない!」って言い出しまして。
様子見たらバックアップ取っててもメールの設定は消えてるんですね。
あらぁ~・・・

で、設定したらエラー。
どうしても、エラー。

何度やってもエラー。

パソコンが悪いのか入力している何かが悪いのかがわからないので試しにあたしのアドレスでメールの設定したら問題ない。

・・・どうも父がメモしたパスワードと実際に入力したパスワードが違うらしく。
こうなるとあたしもお手上げです。

結局プロパイダに電話してメールのパスワードの再設定を全部聞きながら無事に使えるようになりました。

父よ、そんなにメール使わないなんて・・・。あたしは驚きです。


でね。
あたしの新しいパソコンもそろそろアドレス設定しておこうかなと思ったわけです。
父ので勉強したからあっさり設定できそうでし、
この壊れかけのコ、数日前に「節電モードに入ります」って真っ黒な画面になってピーピー聞いたことない異音を発していたのでいよいよ心配になりましてw

昨日はCDかけようと思ったらひとっつも読み込んでくれないしw

ノートパソコンは縫い物の作業台にするために追いやられていたのを戻してw
で、設定しようと思ったらメールアドレスとパスワード入れたら出来た。
今ってなんて簡単なんでしょう。
ま、父の場合はどんなに簡単でもパスワードが違ってたからしょうがないんだけどさ。

ノートをこのコを置いている場所に置けない(このパソコンデスクはデスクトップ用になっているのでどうしても難しい・・・)のでこれがほんとに動かなくなっちゃったらどうしようかとちびっとだけ悩んでいます。






今日の臨時便はキャベツを食べる福ちゃんです。
大ちゃんは熟睡しながら食べてますが福ちゃんは

1まいめ

立ち食いです。
やるな。

今は立ち食い、流行ってるから。
さすが福ちゃん。

しかも

2まいめ

途中で座ってもなぜか福ちゃんの大きさ変わらずという・・・。
七不思議つきw

すごいな福ちゃん。
さすがだよ、福ちゃん。

3まいめ

いえなんでも。

この後、キャベツ落としましたw

この半開きの口がもうほんとに最高です。一番のご馳走ですw






横浜開国博。
クモのイベントが終わって、また木の前に戻るのかと思ったら戻りませんでした。
昨日の写真で止まった場所にそのまま。

次はそこから始まって木の前に戻るんですかね?

木の前も絵になる景色でしたが、そうじゃなくても

絵になる景色でした

ゴジラ映画みたいな景色になりました。

すっげぇな。
かっこいいな。

飛んでいったらどうしよう。

・・・って心配したんですが、このクモさん

治療中です。

足の具合が悪いようで治療中でした。

ここのほかにももう1本、調子が悪いようで人がいましたね。
さすがに毎日何回もがっつんがっつん動いてると傷みもくるんでしょう。


いよいよ明日は最後の大イベントの様子をちらっとだけでもご紹介できたらと思います。

・・・関係ないですけど今、外で雷が鳴り始めた気がします。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日の日中はなかなかの暑さでしたねぇ。
なぜか暑いときに風がやむし。

今はちょっと涼しいです。

窓、そろそろ閉めたほうがいいのだろか?

・・・もう少しいっか。


あの、カップヌードルのCM知ってます?
突然ですけど。

キムタクが「ころちゃ~ころちゃ~ごろうちゃ~んころちゃ~ごるごちゃ~んころちゃ~」って歌ってるやつ。

あれが今CM界でお気に入りなんです。
ごろうちゃんはともかくゴルゴちゃんまで呼ばれるなんて。

ちらっとあのCMで吾郎ちゃんとゴルゴちゃんはいくら出演料をもらっているのか?で盛り上がりました。
・・・結局「吾郎ちゃんは友情出演(無料)、ゴルゴちゃんは絵でなんぼだからいくらかもらってる」ってことで落ち着きましたがいかがでしょう?

昨日の夜もそのCMがかかり、それを見た父が家の中を歩きながら歌ってたんですが、なぜか全部「吾郎ちゃん」でした。
どれだけ吾郎ちゃん好きなんだろか?
ぷぷぷ。
父は知らないと思うんだけどね






立て続けに臨時便です。
本来はそうじゃなきゃいけませんw

なぜか遅れをとっている大福ブログ。
・・・成長過程のブログじゃなくてよかった・・・。


さて。今日も立て続けに大ちゃんなんですがイチゴを食べたすぐ後・・・というか翌日にキャベツをあげたときの様子なんですが・・・。

いつもどおりいち早く「匂い」に反応して出てきて食べ始めた大ちゃんなんですが

1まいめ

ひとつも起きてないし。

その後も

2まいめ

こんな調子で食べ続けてましたよ。
ひどい・・・。

食べ終わったら目が覚めて。
お弁当を詰めに行っていたので「さっき寝てたねぇ。」ってお話ししたら

3まいめ

本人、自覚なかったらしい。

でっかいくせに見えてないんだからねぇ・・・。

あ。ちなみにお皿の赤いのは前日のイチゴの色です。お皿洗うより先にキャベツを献上しました。
大福さまさまですからw






さて。横浜開国博、「ラ・マシン」のクモがいよいよ動き出します。
人をかきわけかきわけ

ここからもう始まってますからw

出てきました。

あ、一番左端のもっふ~とした頭のお兄さんは最後にステキな姿を見せてくれますのでお楽しみにw

一度整列したらそれぞれの持ち場につきまして。
持ち場に着いたところで思ったんですが・・・

プレイベントと違う・・・

クモと目が合っている・・・w

それは置いといて
人が少ないんですよ。プレイベントの時は上に3人乗ってて他のところももっといたような気もするしなんせもっと多かった気がするんですけど?

で、一番目立つところに女の子。
これは狙ったなw

でもなかなか忙しそうだったのでデキる女の子だったようですが。

みんなが乗り込んだらいよいよ動き出すクモ。
足を動かして歩いているみたいに。

そして・・・

超・放水!

クモの糸・・・のように見える?水、発射!

写真を撮った時は軽部アナずぶぬれだと思ったんですがテレビで見たらほとんど濡れてなくて。一番ぬれたのは音声さんだったようです。
お気の毒・・・。

・・・ってわぁ、あれはずぶぬれだよ、きっと!!!
とか言って笑っていたらば

すっごい狙われてるしっ!

なんか嫌な予感。

そしてやられました。大放水!

もうまともにくらったのでもう頭ずぶぬれw
右側半分ずぶぬれ。

あ、プチ情報ですが、この水は海水でした。
しょっぱかったw

濡れた後自分を拭くより先にカメラを拭く。拭くったら拭く。
濡れたんだもん。

しかも、海水なんだもん。

壊れるかもしれないんだもん。

で、必死に拭きつつも、

やられましたです。

写真は撮る!
エライ、あたし(別にえらくない)。

レンズがぬれているのがお分かりかと。

もうほんとにすごい勢いでした・・・。
なのに、

なんかツレない人・・・w

クモはそのまま人を掻き分け水をかけまくって先に進み、あたしはその間にカメラを拭いて拭いて、自分の頭やら腕やらを拭いて拭いて。

で、大変だったぁ~ってカバン見たらカバンに水溜りが出来てて慌てて拭いてw

ずぶぬれながら落ち着いた頃、

夜はどんな風になるんでしょ?

バックで戻ってきました。

さすがに人が多くてUターンはできなかったんですね。
しかも人が多いから怖くて足は下ろせなかったっぽい様子が笑えました。

あ、それでそれで、最初に話したもっふ~の頭の人が写真の下のほうに写っているのわかります?
「お尻」の「お」の字の左側。
多分この人はこのクモを動かす(移動させる)重要な役割を担っている人だと思うんですが、最後にクモが動かなくなったとき、この人は

笑っちゃいけないんだけど・・・

ギリギリのところにいました・・・w

笑っちゃいけないんだけど、いつもこの人は最初と最後でこうなっているのかと思うと笑えて笑えてしょうがなかったです。
ごめんね、もっふ~のお兄さん。

プレイベントでは見られなかった細かいところがなかなか面白くてステキでした。

ただ。この後しばらく寒くて寒くてしょうがなかったです。
会場にいるとどこにいてもずぶ濡れの可能性があるので、行かれる方はご注意を・・・。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
う~んとですね。
昨日と先週とテレビでくら寿司やってたんです。
そいでですね、

・・・食べに行っちゃった。

くら寿司はほとんどが百円なのでいろんな意味で「百円」と割り切って美味しく食べれます。
(わさびが入ってないのとお醤油用の小皿がないのがちょっと・・・なんだけども)

くら寿司はしばらくぶりだったので昨日のテレビで天ぷらやらうどんやらランチメニューやらといろんなものがあったので「メニューが増えてる!」っていそいそ行ったんですが

うちの近所はなんもなかった・・・。
律儀にすべての席に「テレビで放映してた天ぷらだのなんだのはうちでは取り扱いがありません」ってありましたよ。
ほっほ。

残念だよ。

・・・でも。
普通の3つ分の価値があるというレアバッジ当てました~!!!
(テレビ見た人しかわからないw)

ぷっ。
別にいらないんだけども。
いつもは近くの席に座っている小さい子にあげてくるんですがなぜか周りがじいさんばあさんばかりだったので持って帰って来ました。

どうしましょ。
つけて歩くとかっこいいかしら???

あ、でもね、あのロバートのバッジでの異様な盛り上がりのせいか、ガチャポンにバッジがないらしいです。
22日から順次入ってきますって書いてました。

そのおかげで、レアバッジの次に当たったのがただのシールでした。
・・・シールって・・・。
テンション下がるわぁ・・・w

それも持って帰って来ましたけど。
誰か欲しい人いませんかぁ~!!!
(いないと思うw)

今回は5回挑戦して2回当たり。

当たらない時は全然当たらないし当たる時は全部当たるし(5個、近くの席のちびっ子に押し付けて帰るという・・・)、面白いもんですな。
ちなみに別にいらないんだけど全部外れだとすごく悔しい、不思議なガチャポンですw






さてさて。
今日は臨時便。

去年、子株を育てて代替しようと思っていたイチゴが不測の事態で子株が全部枯れるという悲惨な事件があり、そのまま親株が育っているんですが・・・

なんとなく、いっぱい花が咲いて実が付いてます。

今日は小さいのがとれたので代表して大福に召し上がっていただきましょう。
取れたのは

1まいめ

ほれ小さい。
ジャム用のイチゴみたいな大きさですよ。
半分に切って大ちゃんと福ちゃんに。

2まいめ

早っ!
大ちゃんたらもう匂いがしましたか?

3まいめ

美味しい(かどうかわからないけど)イチゴがありますよ~。
さすがだね大ちゃん。

福ちゃんはまだ寝てるのになぁ。

それにしても大ちゃんたら顔がデカイ・・・。

4まいめ

どうやら大ちゃんのおうちは美味しいもののお隣にあるのですぐに匂いがしたようです。
まぁまぁ美味しいらしい。

5まいめ

あらら。固いか。
まぁ小さいからなぁ。

ぶつくさ言いながらも一晩できれいに食べてくれました。
よかったよかった♪






さて。横浜開国博続編です。
あちこち歩いてラ・マシンのクモイベントをやる会場に入場(有料ゾーンに入るのが2回目w)。
そこで牛鍋うどん(っていう名前だったかと)を食べてみる。
それがまたうまいのなんのって。
微妙に甘いすき焼きにうどんが入ってるって言う感じですよ。あたしは大好きな味でした。
う~ん。これが2400円払わないと食べれないなんて。
ちなみに牛鍋うどんは850円。案外高いw

食べたらその隣にあったお土産屋さんを眺めて時間をつぶし、主役を

間近で見たらすごい迫力

1mの距離で見てそのでかさに圧倒され。

人でいっぱい!

主役が動き出すのを待ちます。
またプレイベントと同じでクモの正面だよ。

後ろの木とのバランスがまた最高ですごいかっこよかったなぁ~。

手前でヘルメットをかぶってるおにいちゃんは会場整理の人。
始まるまであと5分!ってときに、視界に入った

座っているのはこの人たちだけでしたw

軽部アナw
あんなにどっかり座っちゃって。いいなぁ。テレビの人たちは。
でも後でびしょびしょになるくせにね。ぷぷぷ。
テレビでもやってたよね、びしょ濡れになるとこw

そしていよいよクモが動き出すんですが、それはまた枚数があるので明日に続きます。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット