FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

あれだけインフルエンザにはマスク!と言っとりましたが、今朝の新聞にマスクだけで防げると思うなよ!的な記事が載ってました。

「マスクがあれば絶対」ではないと。

そんなことわかってますよ。
っていうか、つい何日か前まで外出にはマスクで!って言ってたくせに。

どうして日本はあ~言ったと思ったらあっという間にひるがえしてこ~言うんでしょう?
どうにもエライ人たちに振り回されている気がしないでもないですよ。
役所って言うのはもう・・・。

結局どうしたらいいんですかね。
めんどくさいったら。(←結局そこかw)






今日は福ちゃんのお散歩の様子いろいろ(1回のお散歩でこんな感じなのですけどもねw)をご覧いただこうと思うのですが。
・・・思うのですがっ!


いきなりですが。
覚悟してください。
1枚目から飛ばしますよ。福ちゃんたらサービスしすぎですw

覚悟は出来ましたね?

じゃ。

1まいめ

じゃじゃん!
福ちゃんのセクシーポーズ~!!!

きゃー色っぽ~い!セクスゥィ~!!!
どうしましょ。
この写真見てぱたりぱたりと魅力に負けて倒れている音が聞こえてきそうですよ~。

ふう。
・・・(あたしの)気が済みました。


ペロペロするほうに気持ちが入りすぎて格好なんて気にしてない福ちゃんが好きです。
そんな福ちゃんにはお散歩をプレゼントしようと思いますw

2まいめ

ひどい。
残念ながらあたしは福ちゃんの罠にはまったようですよ。

でもいいです。
そんな罠ならいつでもはまりますw

好きに遊ぶがいいですよ。

3まいめ

はいはいいってらっしゃいいってらっしゃい。
どこに行くかな?

4まいめ

そっちか。
またまんまとうちに帰っちゃうかな~と思ったら時々賢い福ちゃんは

5まいめ

違うとこ行った。
さすが。

行ったことはあると思うけど、3日経つとそんな記憶ないもんねw
楽しそうだ楽しそうだ。うんうん。

で、様子を見ていたら

7まいめ

いつものとこ。
なにこれってアナタたちがそこにくるといつも下に敷いてるコルクマット(?)を齧るからそれをさせないためのカバー(ただのビニール袋ともいう)ですよ。

苦労してぴったりさせてたのにフワフワと出さないでくださいな。

8まいめ

なんか全然聞いてない・・・。

気にしないでください。後でまたぴったりさせときます。


そこも飽きた福ちゃんはてってけ歩いて勝手に

6まいめ

囚われの身のお姫様の大役をこなし(誰にとらわれているかは不明w)、

最後には

9まいめ

腕のりハムスターを披露してご帰宅いただきました。

大ちゃんでも福ちゃんでもいいから肩の上に乗っかっててくれたらいいのになぁ~そしたらかわいいのに。

こんな感じで福ちゃんのお散歩は気に入ったここ!っていう場所がないときはいろんな場所をくまなく回ります。
素晴らしいですw


最近、あたしがまた縫い物始めて(リカちゃんじゃないんだけども・・・)片付けたところにいろいろ道具を広げているもんだから大福のお散歩がほとんど出来てなくて大変申し訳なく思ってます。
大ちゃんもあったかくなって「やる気」なのにねw






横浜開国博の続きです。今日は福ちゃんの写真が多かったので控えめに行きます。
昨日見ていただいた船は赤レンガ近くの埠頭を出て山下公園辺りでUターンして戻るコースだったんですね。
距離としてはたいしたことなく。

船に乗った後、日本大通り(赤レンガと山下公園の間くらい)でやっていたイベントを見に行くことにしていたのでそっちに行った後山下公園に。

山下公園から黒船を見ようと思ったわけですよ。

そしたら来た来た!

あんまり・・・

端っこにシーバスが写っているのがかわいらしいわぁ。
このシーバスは季節がよくて空いてると時々乗ります。横浜駅まで戻れる上になんともリッチな船旅気分を味わえるから。
こうしてみると味わえそうに見えないけどw

実際黒船は

横浜っぽくないねぇ。

結構遠かったので大きく撮るのが大変でした。
大きく撮るとほとんど横浜らしい景色が写らないしね。

・・・これも横浜らしくもないけどね。
一応大さん橋が入ってるところがポイントなんだけど知らない人が見たら全然わからないしねw

この船、次は6月13日からの2週間ばかりなんでその間どうしてんのかなぁ~って思ってるんですが・・・。
あたしは一度帰るのかと思ったんですよ。長崎に。
だって、その後は8月の3日から1週間だし。

動かさないでただいてもしょうがないのではないかと。

でもハウステンボスのとこで見るとずっとこっちに貸しっぱなしって書いてたんで・・・。
ずっとただいるんでしょうね。
もったいない・・・w

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
いや~昨日はいきなりでびっくりしました。
更新しない限り入力は普通に出来たんですがいざ更新!って思ったらいきなりのエラーで。

さっき見たらなんとあたしが使っていた10時10分から40分のたった30分の間だけ使えなくなってたんですってさ。
なんてこと・・・。

がっかりもいいとこですw


がっかりといえば先ほどニュースでやってましたがとうとう東京でも新型インフルエンザがっ!
・・・時間の問題だと思ってましたけど。

でね、うちでもマスクは飼っとくべき!・・・もとい、買っとくべき!っていうことでとりあえず近場の薬局に行ったら売り切れでした。
確かおとといはあったのに。(そのお店じゃないけど)

ないと買わないと買わないと!!!って気分になりますが実際神奈川辺りでマスクをしている人はほとんどいないためしてると目立ちます。
でもやっぱり準備はしておくべきでしょうね。






新たな気持ちで昨日更新できなかった記事を地味に入力しますw

福ちゃんが起きてきて自分の敷地内を点検したら・・・

1まいめ

でた。いつもの。

出たいらしいが、その態度がちょっとたるんとしてるので様子を見ますか。

2まいめ

お?気合が入ってきたw
ふふふふふ。福ちゃんは平べったいなぁ~w

3まいめ

よしよし、出してあげましょうね。

かわいいねぇ~。何しててもかわいいから困っちゃうね。
はいおいで~♪

ん?

4まいめ

あ~福ちゃんはあたしに脅しをかけたかったようで出られてしまって呆気にとられてしまいましたw

なんて脅しをかけたかったのかなぁ~。
気になるのでまた同じようなシュチュエーションに出会ったらそっと最後まで様子を見ることにします。

楽しみ、楽しみ♪






さて。ちょっと間が空きましたが横浜開国博の続きです。

ちょいとお腹が満たされて時間もいい感じになったので黒船の乗り場に向かいます。
そこにはもう結構な人が。
何人乗れるんだ?

船に向かうと

とうとう黒船に乗りますよ

すっげぇかっこいい!

ちなみにこの船の詳細をハウステンボスさんからお借りしますと

オランダのフェロルメ造船所で復元・建造
 観光丸は、1855年オランダ王国ウィレム3世から徳川幕府に献上され、長崎海軍伝習所の練習艦として使用された日本初の蒸気帆船です。
 勝海舟、榎本武場など幕府の武士たちは、この船で当時の最新の航海術を学びました。
 現在の観光丸は、国立アムステルダム海事博物館所蔵の設計図と模型をもとに、オランダ・ハウスデン市のフェロルメ造船所でできる限りかつての姿に近く復元・建造されました。特に、バンキライ(内装材)、イロコ(甲板)などは、当時の観光丸が使用したものと同じ材料を使っており、建造は鉄と木を組み合わせるコンポジット方式を採用。船体、船室、キャビンなどの彫刻も当時のままに再現されています。

観光丸について
* 全長:65.80m
* 全幅:14.50m
* 喫水:4.2m
* メインマストの高さ:32m
* マスト数:3本
* 総t数:353t
* スピード:10ノット
* 建造費:12億円
* 乗船定員:300名
* 動力:帆走、スクリュー機走、パドル(外輪機関)による機走(ディーゼルエンジン搭載)


です。
ペリーは乗ってないらしいですが勝海舟とかこれ(と同じもの)に乗っていたのかと思うとなんか浪漫を感じますねぇ。
・・・この船、300人も乗れるんだ・・・。きっと300人乗ってたんだ・・・。

乗ると全体に木なんですよ。手すりとか甲板とか。もうすごいいい感じ。
で船内は

木製ですごくシックです。

こんなにこんなにかっこいい!
かっこいいからちょっとゆっくりしたかったんだけどここは風も入らず送風もないためにもわ~っと暑くて長時間は無理でした。

そんな理由もあってほとんどの人が甲板に出ていたため甲板の様子はとても載せられません。ほとんどぼかしになりますからw

ただ乗ってても気持ちいいんですがやっぱり「開国博」ですからね。

すごい体験ですよ。

こんな体験やってました。
なんとかかんとかって・・・(全然覚えてないw)先まで行って帰ってくるというちょっとスリルのある体験。
あたしは怖くて出来ません。
写真は一人目で続くのも子供たちばかりですがこんな経験は早々出来ないからか大人もかなり体験してましたよ。
次にまた乗船体験があるときにぜひ。

あとロープの結び方教室もやってましたw

あたしはひたすら潮風に当たりながら船をあちこち眺めて船からの景色を眺めてましたねぇ。
そしたらヘリの音がしてるんで見に行ったら船の甲板にヘリ。
ちょうどこの船が隣に来た頃

かっこいい・・・乗りたい・・・

飛び立ちました。
そして颯爽と

しばらくしたら戻ってきました。

飛んで行きました・・・。
これにも乗ってみたいもんです。さぞかし景色がよいことでしょう。


船からの景色はその辺の船と変わりないんですが、この日の景色は

150年前は海だったでしょうね。

こんな感じ。
春の空でちょびっと残念。

でもきっと150年前はここ(みなとみらい)は海だったんだなぁ~って思いながら眺めましたよ。
いつもならみなとみらいとしか思わないけどw
山下公園ですら関東大震災の瓦礫で埋め立てて作った公園だっていうんだからみなとみらいがどんな景色だったのか・・・。


話を戻して帆船っていいと思いません?
例えば

帆船好き~!!!

ほらかっこいい。
すごいかっこいい。

フック船長ならあの上に立ってますよ。

・・・って見ていたらちょっと遠くをゆく船に

近代的な船は鯉のぼりがいます

鯉のぼり発見w

帆は張れないけど鯉のぼりは張れるらしいw
がっつり固定されてました。

そんなこんなであっという間の1時間の船旅終了。
なんとなく今回の一番のイベントが終わった感じですが、有料ゾーンはほとんど見てないですからね。
ちょっと見に行ってみないとですね。

そんな感じで次に続きます。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
先週プレゼントを買って送った友から「着いた!」という連絡がなく。
しかも住まいが大阪。

とりあえず友家族が無事かどうかも気になるし、マスクとか必要だったら送るしとかいろいろ思ったんだけどなんせ荷物が着いたという連絡が来なくて連絡を取るのに躊躇する・・・(小心者)。

で、もしかしたらあたしが住所間違えたのかも?って思ってそっちが心配になり。

大丈夫か~?という連絡とともに最後にちらっと荷物送ったですが届いたですか?って聞いてみたw
小心者だから。

そしたらすぐに返事が来て

『息子(5歳)が荷物を受け取ってた!』って。(定形外で送ったので郵便受けかも)

しかもそれを

『ソファーの下にしまったって言うんだからっ!!』って。

大爆笑ですよ。

あたしの送った郵便は大事にしまってあったそうです。
あ~よかった。無事に届いて。

で、今週学校も保育所も学童もスイミングスクールも(これは当たり前かと思ったけどw)休みで大変よ~!!って言ってました。
友もフルタイムで働いてますからね。
幸い、友の両親とお姉さんが近くに住んでいるので総動員して面倒を見てもらってるそうです。

・・・じいちゃん、ばぁちゃんも疲れるでしょうね・・・w

ほんとに、どうにかならないですかね。
結局学校休みにしたって肝心の中高生はその辺で遊んでるっていうし、やってることの意味がなさそう。
困ったもんです。






さっき、ちゃんと続きの記事も全部入力して仕上げたのにいきなりエラーになりました。
(この辺に福ちゃんのおさしんがあったのに・・・)
どうやらここのサイト自体に何か問題が発生したらしい。
15分で動くようになったけど怖いのでおしまいにします。

ま、怖いも何も今日はたいしてなんの記事もないんですけどね。

でも同じことまた全部入力するのも・・・気力が・・・w

なんだよ、全く・・・。ってことでごめんなさいです。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
24時間過ぎたら新型インフルエンザにかかった方が一気に増えました。
ほんとに一気に。

普段、インフルエンザが流行るっていう感覚はあんまりわからないんだけどこうして見るとやっぱり近くにいた人立ちに確実に移るんですね。
すごいな。ウィルス。

昨日寝しなに見た松本結婚!を書いておかなくちゃって思ったんですが、残念ながらその話題はすっかり影が薄くなっちゃいましたねw
どんな父になるのかなぁ~と想像もつきませんが、きっと、かなり、相当、親ばかになりそうな気がします。
女の子だったら大変だろうなぁ。






さてさて今日は臨時便です。
新しいおやつを買ってきたのでちょうど起きていた大ちゃんにちょっと差し上げてみましょう。

・・・の、前に。

そろそろ終わりに近いイチゴをちょびっとおすそ分けですよ。
大ちゃんどうぞ~。

だらけすぎです

・・・・・もう少し、ハムスターらしく食べてください。

だらけすぎじゃないですか。
その怠惰な姿がこうして世の中に流出されるんですよ?
いやでしょ。一応女の子なんだから。

ま、流すのはあたしなんですけどね。へっへっへ。


さて。

大ちゃんのひどい姿を見ていただいたところで新しいおやつです。

ちぃと高かったですが

これはおやつです。
ハムスターのおやつとしてはちょっとお高めですよ。

思い切って買ってみました。初めて見たからw

見るからに高級そうで、美味しそうでしょう?

しまった。

あぁぁ~ティッシュは気にしないでください。
それはさっきのイチゴの残りを捨てようと思ってですねぇ・・・

それ汚いから。

だからばっちいのでやめなさいって!

それより今日の主役はこのおやつなんだってば。
ほれほれ少し味見させてあげるから。

それは美味しい顔ですか。

初めて食べるものでがっついてたんですけどね。

その顔は美味しい顔ですか?どちらかというとしょっぱい顔してますけど?
美味しくなかったらあたしショックなのですけど(高かっただけに)
せっかく喜んで食べて欲しいと思っていたから。

喜んでいただきましてw

あれ。
これは大好評だったようですよ?

あっという間にお弁当にしちゃいました。
福ちゃんも同じくがっつり味見したらお弁当。

すごく喜んでもらえたようです。

じゃ、3日おきくらいにあげましょうね♪
楽しみが増えてよかったねぇ~。



ちょっと今日は所用につき開国博のお話しはお休みです。
大ちゃんのしょっぱい顔と怠惰な様子を世の中に流出させて終わります・・・w

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
なんでしょう。
外は台風のようです。

雨はたいしたことないですが、日中からひたすら風が強くて。
なんでしょう。

思えばここんとこ毎日風は強めだったんですけどね。
今日は地鳴りのような音がしてますが。

いつになったら風はやむのか?

ベランダのブルーベリーが実を付けているので写真を撮ろうと思っているのにぶれちゃってぶれちゃって撮れませんが。
こまりますねぇ。


困ったといえば、とうとう新型インフルエンザが入ってきてしまいましたねぇ。

なぜか関西だけで。
状況は関東も関西も他の地域も同じで確率の問題なんじゃないかと思うんですが・・・

インフルエンザにかかった人も大変ですが、それよりも拡大させないために保育施設や介護施設もお休みになってしまうというのが大変ですよね。
ほんとうに大変だと思います。

誰にも預けることが出来なかったり、お願いすることが出来ないからの施設なのに。

早く収束に向かって欲しいのですがきっともっと増えていくんでしょうね。
・・・あたしもマスクしようかなぁ。
結局自分の身は自分で守れってことですもんね。






ご飯を入れました。

福ちゃんは

1まいめ

すかさずチェック。
おいし~ものからちゃくちゃくと食べてみたりお弁当にしてます。

大ちゃんは

2まいめ

・・・努力してます。

ちなみに見てわかるとおりまだご飯は入れてません。
ご飯入れる前にそれ、どうにかして欲しいのですが。
絶対しないだろうな。

捨てて入れましょうね。

それにしても大ちゃんは努力の人だねぇ。
あたしは感心するよ。

福ちゃんもそう思わない?

3まいめ

全然、思ってないね。

お弁当でいっぱいだねw
顔が思いっきり横広がりになってますよ~。






今さらですが、4日に行った横浜の開国博の様子を数日かけてつら~っと載せようと思います。
ほんとに今さらですがw

5月4日。なんでゴールデンウィークに行ったのかといいますと・・・その理由は後ほどw
たしか、その頃に書いた気もするw
気にしないんだ。そんなこと。

で、急に決まったうえに少しでも安いほうがいいから前売り買おうかね~って言ってるうちに始まっちゃったのでしょうがなく

当日券

駅で買った当日券。
2400円なり。

それでなんで4日に行ったかというと

FROMハウステンボスw

これに乗るため(名は観光丸w)。

浦賀にやってきた黒船再来ですよ!
実際のところは長崎からやってきた船ですが。

これが当日券あればタダで乗れる!
それが連休中にやってたんですよ。
ふぉーっふぉっふぉっふぉ。

乗れるものは乗らなくては。

この乗るためのチケットをどこで配布してるのかがわからなくてだいぶうろうろ歩かされて疲れたんですが・・・
ま、その辺はいいです。許してあげましたw

で、配布場所見つけて並んで2番目の時間のチケットをもらって一安心。

一安心したら腹減った。

腹減ったので食事場所捜索。
配布場所から近いとこだと赤レンガ。

赤レンガに行ったらなんか食べるとこ発見。

なんてこと・・・

なんだろう。まだ早い時間なのにこんなに売り切れって。
なんだろう。
なんだろう。

悩んでも増えないので、なぜか函館のいかが2切れ乗っかった焼そばを食べるw

周りを見ると半分近くソフトクリーム、半分くらいカレーって感じでしたw

お腹に入ってホッと一息。
え~っと、船までまだ時間があるなぁ~どうしようか。


・・・あ。

当日券、船のチケットもらうだけでまだどこにも入ってなかったw
入ってみましょう。そうしましょう。

最初に入ったのはY150トゥモローパークというところ。
入ったらそこで初めて軽部アナ発見w
ちゃんと蝶ネクタイしてるし。

で、ステージではぶんちゃかスカパラみたいな人たちが演奏中。

ここはそれだけ・・・?

あ。主役がいた。

夜が楽しみぃ~!

静かにたたずむ風船。

いや~、すでにデカイ!
遠くからでも見えたもんね。

こんなにでかいんだぁ~。

・・・しばし眺めて終了。


そろそろ船に乗るために並んでもいいかね。ってことで移動です。

そして次回は船に乗りますw

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日ですね、せっかくのお休みですし多少お天気が心配でしたけどちょいと買い物に出たんです。
午後から。

歩いて駅まで(徒歩だと50分くらいのウォーキングになるw)行こうかと思ったんですが雨がぱらついていたのでバスに乗ったんですよ。
時間が半端になっちゃったんでうちの近くのバス停ではなくちょいと歩いて別ルートのバスに乗ったんです。

そのバスルートは車窓に自動車教習所を見ることが出来るんですが・・・

車はあんまりいなくて2輪がいっぱいいました。
そして細かいカーブ(S字カーブ?)のとこで前輪を乗り上げて固まってる人を見ました。
ほんの一瞬の間にそんな衝撃シーンを見るなんてw

本人はさぞかし必死だったでしょうねぇ。






福ちゃんがお散歩中に新しい発見をしました。
それは・・・

1まいめ

自分ちの蓋(百均のバーベキュー網に百均のワイヤー)でした。
どうもワイヤーの太さがかじるのにちょうどいいようですよ。

2まいめ

ん?福ちゃんちの蓋。
まぁあんまし気にしなくてもいいかもw

3まいめ

あ~そう?
別にガリガリにしちゃっても新しいのいくらでもあるし~♪

でもやめるんだ。いいコだねぇ。

で?隣に新しい道を見つけたのか。
そこ行く?

行くんだ。

あんまりスピードが速いんで追いつかなくてボケボケの写真ですが、福ちゃんは

4まいめ

電車のようにレールに乗って行っちゃいました。

5まいめ

どこまでも。

・・・どこまでも?

6まいめ

もちろん終わりはあるのでどこまでもはいけません。

どうしたか。

・・・そのまま戻ってきました。
その瞬間の様子がないのがとても惜しい。

面白くもなかったようで、その後ここを歩いているのを見たことがありませんw






今日、ちょっと久しぶりに水槽の掃除をしようと思ったんです。
涼しかったし、午前中時間があったので。

そしたらね、

楽しみ楽しみ。

エビさん、抱卵発見。

うん。多少水を換えただけで終わりましたw
エビさんは掃除しちゃうと(水が変わると)脱皮しちゃって卵さんがみんなのご飯になっちゃうからね。
元気なちっこいのがいっぱい出てくるのが楽しみですよ♪

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
このブログの傍らに住んでいるメロちゃん。
3代目の「ういろう」(どうしても大福から派生して和菓子っぽい名前に)がこのたびめでたく大人になったのですね。

2代目が真っ赤で飼ってる本人ちょっとげんなりしてたんです。
こんなに赤いって・・・ってw

で、この3代目がどうなったかって傍ら見ればわかるんですが

  3代目が大人になって

こうなりました。
見にくいけれどわかります?

  研ナオコ風味になりました

鼻が上を向いて、出っ歯が2本。
もうあたしの中での印象がすっかり研ナオコさんですよ。

見るたびにクスリと笑ってしまうんですが、愛嬌があってなかなかのお気に入りですw
周りの評判もなかなかですw






福ちゃん何してますか?

1まいめ

あ~そう・・・。

2まいめ

とっても大変そうだねぇ・・・。

そんなに懸命にやらなくてもいいのに。
ガリガリ出来なくなったら今度はコレですから。

で、外に出たいのかな~って思ったら

3まいめ

疲れてたw

どれだけ必死で舐めてるんですか。
そこにそれだけ頑張れるなら、その足元にあるくるみを割ってみる努力をしてみてはどうでしょう?

何日か置いてあるけど、もう見向きもしないもんねw






福ちゃんを挟んで今度は新入りの紹介です。

某ホームページで見て一目ぼれして手に入れられる日を楽しみにしてやっとやっとやってきたのが

おもちゃだなぁ~。

これw

新入りねずみじゃなくてすみません。
ねずみはうちに美人さんが二人いますからね~♪

で、話を戻すとトイデジカメなんですよ、これ。
久々ポチ買いしたんですがこれカードよりも小さいです。
ショップの写真だとタバコの箱の半分くらいの大きさ。
単4電池1本で動くお手軽さ。

でもファインダーはあてにならず、撮った画像を確認することもできないためにうちに帰ってパソコンで見るまで何が撮れているかわからない楽しさがあるのです。

そりゃ最初はひどい写真ばかりでしたが練習を重ねて

意外と難しい
(うまくいってるようでいてベイブリッジが端っこ)

こんな感じや

でも雰囲気がいいな
(これはまぁまぁうまくいったかと)

こんな感じに撮れる様になってきました。

なんせちゃっちいカメラなので部屋の中では明るさが足りず、日中に撮ったとしても大福はうまく撮れませんw

つぎはこれで動画を撮ること。
昭和のフィルムみたいにいい感じで撮れるらしいです。

・・・何撮るか。


あ、このカメラで撮ったけどあんまし『これで撮った感』がなかったのがこちら

ひとり、欲しかった

ね?

ゲームセンターのUFOキャッチャーに沢山並んでいてぜひ1匹欲しかったカピバラさん。
これは普通のカメラとそんなに変わらなくてつまらない。

いろいろ撮るシーンも模索していきたいと思います。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
数日前、久しぶりにスーパー銭湯に行ったんです。
で、久しぶりに体重計に乗ったんです。

えっと・・・水漏れ事件があった後にその工事するときに外してずっとwiiしてなくて、その間体重も量ってなかったので2ヶ月ちょいくらいぶり?

そしたらなんと、1.5kg増!!!

あ~り~え~な~い~!!!!!!

非常にまずい。まずいったらまずい。
それでなくても数年で数キロ(もうはっきりは書けないw)増えてて減らさなくちゃいけないのにぃ~。

はぁ・・・。
ショックで、とりあえずおやつ食べないように気をつけてます。

早くwiiもやらないと。






福ちゃん、福ちゃん、昨日の福ちゃんがとってもかわいかったって大評判ですよ。

やっぱりあのミラクルスタイルのひょ~~っ!がポイント高かったみたい。
さすが福ちゃんだね。

大ちゃんがあんなかっこしてるのみたことないもん。

福ちゃんだから出来ることだよ。

これからも福ちゃんのかわいいとこ沢山見せてね。それで沢山見てもらおうねぇ~。


・・・聞いてます?


1まいめ

2まいめ

3まいめ


おぬし、全然聞いてなかったな・・・。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日は風もなくてこれまた暑い。
じわ~っと暑い。
困ったくらい暑い。

両親は夕方から近くのプールに行ったそうですよ。
そりゃ気持ちよかったでしょうねぇ。
うらやましい。


こんなにじわ~っと暑いのに大ちゃんも福ちゃんも姿が見えません。
・・・暑くないのか?
よそさまのブログを拝見するともう野良寝しているハムちゃんも結構いますよ?

あたしの必死のお話しも全然聞いてもらえませんけどね。






1まいめ

・・・福ちゃん?出てきたそうそう疲れてますね。

ついでにずいぶんとぼっさぼさになってますけど何かありました?

2まいめ

うん。かなりのボサボサ。なんで?

3まいめ

うんうん。

4まいめ

あ!それじゃない?

5まいめ

そのポリポリが毛並みを逆立ててるんじゃない?

6まいめ

う~ん。今のはお手入れというよりかゆかったって感じなんだけど。

7まいめ

ぶっ・・・・・!!!!!!

8まいめ

ぶははははは!
福ちゃんおもしろ~い!

9まいめ

・・・かもしれない。
ちょっと関係ないかもって気もするけどw

でもお手入れした後よくボサボサになってるよねw
ハムスターとしてはあるまじき姿だけど。

10まいめ

そうだね。

11まいめ

多分、お手入れのせいじゃないと思うから。
気にしないで思う存分お手入れするといいと思うよ~。

そしてまたその「ひょ~っ!!」っていうのをガンガン見せてください。
あたしはそのたびに喜びますからw
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
数日後、友の誕生日なのでプレゼントを探すためにあちこち寄りました。
今は遠方に住んでいるし、あれこれやりとりしていても女子高生じゃないので自分の写真を送ったりはしないんですよ。
ほほほ。

・・・プレゼント、何にしよう。

あれやこれやと考え、8軒くらいいろんなお店を回ってようやく決まりました。
結果としては最初に考えていたものとは全然違うもの。
そんなもんですよねw

でもきっと普段使いでガンガン使ってもらえると思います。
うん。
明日送る準備しなくちゃ。






福ちゃん、ニコニコお散歩中。

1まいめ

どうしましたか?

2まいめ

んまっ!
福ちゃんお手てはちゃんと両手そろって下に付いてるのに顔だけかしげちゃってかわいらしい。
どうしましょ。

福ちゃんのお話を聞かずにあ~かわいいかわいいって喜んでいたら姿が見えなくなりまして。
どこにいったかと思ったら

3まいめ

いつも入るなと言っている不織布ケースの中でした。
これ、全部密閉してあるものだからその中を歩くだけなら大丈夫だろうけど噛み付いて穴でも開けたら大変なことですよ。

あなたには顔のパックは必要ありませんw


さぁ、とっとと出なさい。

そして反省しなさい。

4まいめ

・・・全然反省してない!

お散歩行く前にあげたキャベツの残りをしゃりしゃり楽しそうに食べてますよ、このコ。
困ったもんだ。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット