FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

とうとう春一番ですよ~。
午前中はそんな風が吹くのかと思うようなお天気でしたがお昼くらいからガンガン風が強くなってもわ~っとあったかい。そのうえ湿度も上がっている模様。
なんとなく春の雨になりそうな空気でした。

雨は降ってないみたいだけど。

もう春なのか?もう春が来るのか?冬はおしまいなのか?
早すぎるだろう。

もう少し、寒いままでいて欲しいです。ほんとにこの勢いで夏になったら死にます。


そしてうちの水槽のコリドラスが瀕死です。
え~っとうちにきて丸3年以上。寿命なのでどうにもなりません。
よく元気で頑張ってくれたなぁっていう感謝の気持ち。
コリドラスがすっごい好きで一時期は10匹以上飼ってたんですが残った最後の1匹。

メダカやエビは勝手に世代交代してるので今もいますがコリドラスはそうはいかないねぇ。
また機会があったら飼いたいお魚です。

ずいぶん前に欽ちゃんはうちで大量の金魚を飼っているっていう話を聞いたことがあります。家族が増えれば家族(人間)に降りかかる不幸が減るというお考え。
だから金魚が死んじゃったら身代わりになってくれてありがとうって葬るそうです。
その話を聞いた時は熱帯魚を飼いはじめて少ししたときで水質が落ち着かなくてぽつりぽつりと星になっていくのをごめんねぇ・・・って謝りながら網ですくっていた頃だったのでなんて不謹慎な!って思ったんですが。
あたしの部屋にはたくさんのメダカとエビ。特にエビ。
たまに大量死してはまた増えるの繰り返しなんですが、大量死してるときは何かの身代わりになってくれているのかしら・・・。
なんか、いろいろ考えてしまいます。






さて。大ちゃんのうちを掃除したってことはもちろん福ちゃんのうちも掃除したわけでw
掃除している時の福ちゃんは特に面白くなかった(?)ので写真はないですが掃除が終わった後の福ちゃんの様子をお届けしますね。

うちは、夏でも冬でも掃除をした後にティッシュを2枚(冬場はたまに3枚)、適当に縦に裂いてうちの中に入れておきます。
外にティッシュを置いてうちに運ぶ様子を見守ることもありますがうちに入れちゃうことが多いですw

あたしはよかれと思ってるんですが・・・

1まいめ

あんまり喜ばれてはいないらしいです。

2まいめ

まぁ、入り口の辺りにもティッシュがわんさかだからね。

入るために必死ですw
ティッシュが裂いてあっても丸めて入ってるからなかなかでないらしい。
う~ん。そうか。それは気をつけます。多分。

ただ、ティッシュを出す様子を見ていると・・・

3まいめ

それはまるで

4まいめ

これから闘う気マンマンの

5まいめ

相撲取りみたいで。

爆笑できます。
そんなに必死じゃなくても出てくるだろうと思うんだけどさぁ・・・。

頑張って穴ができたら

6まいめ

いそいそと・・・

7まいめ

ちょっと詰まりながら・・・

8まいめ

入っていきます。
ティッシュがほとんど出ちゃったので中にはほんの少ししかないと思われますよ。
それでいいのか?

・・・よくないらしくて、福ちゃんの活躍は続くのでした・・・。
この続きも笑えるのでお楽しみに♪
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット