FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

この週末に友達が結婚するんですよ。(突然話し出す)
それはそれで大変おめでたいのでいいことなのですが、身内だけで済ませるということで式に呼ばれたりとかはなく。ええ、2次会とかもしないそうなので。
そうなるとお祝いを贈らなくてはいけません。
ちょっと遠方に住んでいて気軽に遊びに行けるところではないので送らなくては。

・・・今日ようやく買って来ました。確か去年の秋くらいには聞いていたのにw

あの、ほら、近くに住んでいてよく遊ぶとか友達の家に行ったことがあるとかなら好みとかわかるけど、そうじゃないと話の内容とか着ているものの雰囲気とかそういうのくらいしか情報がないじゃないですか。
「何か欲しいものない?」とか、「足りないものは?」なんて聞いてもいいんだろうけどそれってつまんない。プレゼントはサプライズじゃなくちゃ。
で、困るわけですよ。自分で自分の首を絞める。お祝いする気持ちはあるけどもうお尻が重くて重くて・・・みたいなw

最初はペアの切子のグラスとかお皿とか・・・って考えていたんだけど、ちょっと話した母に自分が結婚する時に友達からもらった鏡がヒビが入っててその友達にもいえなくて悲しい思いをした・・・って言い出して。
宅配屋さん関係で今までそういう事件にあったことはないけどないとも限らない。
う~~~~~~。

じゃぁって次はデジタルフォトフレームにしようかなって思ったんです。
最近いろいろあるからデザインや大きさもいろいろあるしいろんな写真を飾ることが出来るから。
・・・問題が一つ。
その友達はパソコン持ってないんです。デジカメは持ってるけど。
デジカメ持ってるけど、撮って必要なものだけプリントして全部消すというとんでもない使い方してるんです。
ダンナさんが持ってるとは思うけど、万が一持ってないとフォトフレームは宝の持ち腐れになってしまう・・・ってことでやめることに。

結局、今日雑貨屋さんに行って普通のフォトフレーム(ちょっとシックなシルバータイプ)とアクセサリーボックスにしました。
なんだろう。なんか誕生日プレゼントみたい。

壊れ物をお祝いの品から除外してしまうと意外と選択肢が狭いんだなぁと思った数日でした。

とりあえず、決まってよかった。明日送ろう。






今日はいっつもかわいい福ちゃんの番です。
回し車をとったか回している音に気が付いてカメラを持って近づくと・・・

1まいめ

あぁ、気付かれた。
明日大ちゃんの回し車で走る様子を載せる予定なんですが福ちゃんは大ちゃんと違って走っていても顔がぶれないんですよ。
なんていうか顔は一定のまま足だけ動いてるっていう感じ。

何度かブログにも載せたような気がしますが、納得のいく走りが撮れてないから回し車で走る音が聞こえたらなるべく気配を消して近づくんですが・・・
うまくいかないもんですね。

もう福ちゃんはお散歩に行くためにいそいそしてますからね。

2まいめ

はいはい、あそびに行きましょうね。
どうぞいらっさい。

3まいめ

はい、いってらっさ~い。


そういえば最近思うんですが、福ちゃんの(床の上を走るときの)走りはスポーツカーっていうイメージ。
車高が低くてスマートに走る感じ。
大ちゃんは昔のボンネットバスみたいなイメージです。
まるっこいまんまとててててて~って走るから。

なので、大ちゃんはどこを走ってるかってわりとわかりやすいんですが、福ちゃんは目を離すとどっか行ってます。
一応出られないようにと仕切ってはあるんですが、そこから出られるポイントを見つけ出す天才が福ちゃん。やっぱり目が離せません。

ちょっと前まで走る姿は同じようだなぁって思っていたのに。
寒いから大ちゃんは床にお腹がくっつかないように背伸びして走ってるのかしら?
それならそれでかわいいか。

走ってきて帰ってくると手足がつめたくなってるもんなぁ。
ハムスターも手がかじかんだりするんでしょうか?

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット