FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

まだ続く、パソコン机の下の片付け。(やっている内容としては前日のことだけど)
そしたらFDがでてきました。わかります?
フロッピーディスクですよ。
今さらこれでどれだけ保存できるっていうんですか!っていう容量の、フロッピー。
懐かしかったけどこれはまた絶対に使わないだろうなぁ・・・と思われる一品。
処分です、処分。
使ってないのもあったけどまとめて処分です。
いやはや、どれだけそのままだったんだ、ここって・・・。

こんだけごちゃごちゃ片付けて捨てたらちょっとスッキリしていろいろしまえそうです。
・・・しまったらまたわかんなくなるかもしれないけど・・・。


さて。昨日とても小さな画像の小さな人たちから歌手の松永ひと美さんを見つけて嬉しかったと書き込みをいただきました。
そんなこと聞いたら小さい写真のだけじゃ申し訳ないですってことで大きな写真を探しましたとも。

・・・ただ、あたしの場所からは前に立つおじさんのおかげであんまり撮れていなくて。
一番きれいに撮れていたのが

今さらですが・・・

これでした・・・。
これで満足していただけるかはわかりませんが、一応載せてみます。
もし、え?写ってたって思う方がいたらこちらを参照ください。4枚目。
あたしは見直してしまいましたw

そして節分の時の写真を載せるとなると忘れてたために載せられなかった写真を一枚。

どうしても載せたかった。

ええ、どおってことない写真ですが、お寺の本堂の屋根に乗っている不届き者がw
そんなとこからも写真撮るんですか!って感じですよね。
ここにいた中で何人がこの人に気付いたのか・・・。
っていうか、瓦屋根の上。怖くないのでしょうか・・・。

あ、そういえばこの前の4枚目見なくてもここに載ってるじゃん。松永さん・・・。






さて、最近寒いせいなのかほんとに夜の11時半頃にならないと姿をみせない大福・・・っていうか福ちゃんだけか。ですが。
大ちゃんはすごいガンガン音はすれども姿は見えず。え~そこまで寒くないと思いますけど。
確実に二人に会うのは朝というパターン。
朝帰りする大福を見ながら支度するみたいなね。そんな感じなんです。

ま、写真とは全然関係のない話なんですけどね。

今日はなんだっていうと、また強制散歩のお話しなんですが・・・

今回は行くと危険なとこだけビデオテープで柵をしてそれ以外はフリーという仕上がりの広場を製作しました。

大ちゃん、出番です。

1まいめ

出た早々、相当失礼です。
そりゃあたしはどちらかというと足がでかいほうかもしれないけれども。
でも今はこんな大きさの女の子だってわんさかいるんだぞ!
・・・いけない、いけない。ねずみ相手にアツくなってしまった。

気にしないことにします。

さ、遊んでおいで。

2まいめ

わぁ、ブサイクw
なんでそんなにブサイクな顔できるかなぁ。

3まいめ

せっかくおもちゃをまとめてそこに大ちゃんを連れてきたのに。
遊びたい放題なのに。

そしたら大ちゃんが・・・

4まいめ

福ちゃんに続くわかりやすいクイズ出してくださいました。

う~ん、どれかなぁ~?
大ちゃんは丸いからその手前の丸いのかな~?

5まいめ

大ちゃん、それはわかるようでわからない答えなんだけども。
さすが大ちゃんだ・・・。

で、ちょっと様子見ていたんですがどうにもこうにもやる気が出ないようなので手を出したら袖に入ってゆきまして。
しかも絶対に出たくなかったようでわきの下辺りまで上って下りてきません。
カーディガンをめくってみたら

6まいめ

ものすごいびっくりしていや~な顔してましたw
なんだチミは。

しばらくそのままほっといたら袖口まで下りてきたので・・・

7まいめ

すっかり目が覚めたようだから遊ぶ?

8まいめ

ちょっとだけ悩んだ挙句、

9まいめ

引っ込みました。
なんだよ、大ちゃん・・・。

どうしても気に入っていただけないようなのでおうちにお帰りいただきました。
うーん、何が気に入らないんでしょう・・・?

っていうかクロワッサンはいつになったら食べてもらえるんでしょう・・・。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット