FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

あと一ヶ月もしたら多分、部屋のものを全部出さなくちゃいけない(=クロス貼り替えで)のでその時にモノが動かしやすいようにと、大掃除も兼ねてパソコン机の下の物置。違うななんだろう?棚?棚ってほどでも・・・。
なんせパソコン周辺のものを片付けられる棚を片付けてみたらですね、CD-Rが沢山出てきたわけですよ。
まだ焼いてないやつ。

でもね、今はもうプリントできるタイプのしか使ってないからプリントできないやつはあんまり使い道がない・・・。
これってどうしたらいいんでしょうね?捨てるのはもったいないし。

あれかい?あのCD-Rのプリントして貼るシールみたいなのでも使うといいのかしら?
あれっていつか剥がれてきそうであんまし使いたくないんだけども。

意外とそんなのが収納場所の半分くらいを占めていてびっくりしました。
どうしましょう。


で、全然話は変わりますが今日から札幌の雪まつりです。
60回目ですって。
きっと札幌中心部で配送業にいそしむかたは「ちっ!またあちこち通行止めで時間かかってしょうがない」と文句言ってるに違いない。
そして、なぜか札幌に住んでらっさる方も「あ~人が増えるねぇ・・・」ってなんかがっくり来る季節に違いない。

なぜか雪まつりって地元の人にはめんどくさいまつりのようなんですよ。
住んでびっくりだったんですけど。

ステキだと思うんですけどねぇ・・・。見慣れちゃうとたいしたことないのかしら。
あたしは住んでいた5年間、フルに雪まつりを堪能しましたよ。
吹雪いたり、滑ったり、(寒さで)涙したり。

もしね、行く方が読んでいたらお天気が良かったらぜひテレビ塔に上っていただきたい。
そして階段で下りていただきたい(雪まつりの時だけ階段で下りられたんですよ。ええ)。
夜なんてすっごい寒いけどすっごいキレイな写真が撮れますから。
やっぱり展望台のガラス越しなんて邪道でしょ、邪道。

そして階段で下りきるとホットミルクいただけますから。
あれは牛乳嫌いなあたしもおいしくいただきました。

でね、こんな風でしたって写真を載せようと思ったら、見当たりませんけど?
外付けのHDに入ってるのかしら。
見つかったらご覧いただきたいです。はい。

あぁ、行きたい。

すすきのの氷彫刻もキレイだしね。
あれは大会になっていて多分今頃必死で彫刻作ってるはずですよ。飲み屋で休憩しながら、夜通しですよ。
見る人にはわからない苦労ですね。
そして気が付けば表彰式まで終わっていて気が付けば作品名の横に「優秀賞」とかあったりするんですよ。
ええ、そんなのも写真が今全然ないもんで文章のみですけど。

なんせ期間中気温が低いことをお祈りします。
気温が上がっちゃうと、全部(雪像も氷像も)どうにもならないですから。
あ、まだ雪は手直しがきくけど氷はどうにもならないです・・・。
それがまたいいんでしょうけど。






さて。今日はなんかぐだぐだでお届けします。
なんでって出てる人たちがなんかぐだぐだだからw

テーマは自画自賛・・・?
最初はやっぱり福ちゃんが

1まいめ

はい。

2まいめ

ぶっ・・・。

はい。

3まいめ

うん。

4まいめ

え~っと・・・だんだん返事に困る感じだけども?


5まいめ

あ、あのね、なんか福ちゃんが自己アピールしてるところ。
どれがどうかわいいかかっこいいかってw

6まいめ

かっこいいっていうか・・・長い感じ?

7まいめ

走ろうとしているとはかけらも思えない写真になってるけど?
大ちゃんにはちょっと難しかったかなぁ・・・。

ね?福ちゃん。

8まいめ

あ~そう?

9まいめ

かわいいのは認めるけどそんなに自信満々だと周りから嫌われますよ。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット