FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日は一日強風ですねぇ。
夜になったら静かになるかと思ったら全然なんですよ。ゴーゴー、ガタガタ。
台風のよう。

日中洗濯物が飛ばされたそうですw

そうそう、今日は冬至。
一応ゆず湯に入ります。これ終わったら。
でもかぼちゃは昨日食べちゃったから今日なかった・・・w
ホームセンターでもらったフリーペーパーにDr.コパさんの開運どうこうって書いててそこに「冬至にかぼちゃを食べれば金運アップ!」って書いてたのにw
非常に残念です。

なんとなくこういう時節柄のいろいろっていいですよね。風物詩というか、あ~冬だなぁみたいな。






さて、洋館めぐりもようやく終盤にさしかかりました。
クリスマスの前に終われそうでホッとしてますw

今回はこちら

Happy Holiday!

外交官の家。
ここは1900年代のアメリカのイメージだそうですよ。

早速お邪魔~って思ったら入り口にとんでもない貼り紙発見。

入り口に貼り紙

なんとこの辺にお猿さんがいるそうですよ。
このときはなんでぇ~!!!って驚いたんですが、この出かけた翌日だったかにテレビで横浜のお隣の市でお猿さんが遊んでたってニュースになってたんでほんとだったんだ(いえ、信じていなかったわけでは・・・)と思ったんですがw
でももっと派手にあちこちで貼り紙とかしてないもんですねぇ。
見たのはこことお隣(次回紹介のブラフ18番館)だけですよ。
住宅街なのに。

で、中に入ってやっぱり最初はダイニングでしょ。

キャンドルの灯りがいい感じに違いない

すっご~い!
カントリー調で素朴で好きですねぇ。
あったかい感じがするじゃないですか。
この建物とも雰囲気がぴったりだから余計に良く見えるのかも・・・ですが、このちょっと夕方になってきてほの暗い感じともぴったりの雰囲気。
(おかげで写真がぶれてんのがいっぱいだけどもw)

うちのあちこちには沢山のフラワーアレンジメント。
その中で一番気に入ったのが

コットンがあるだけでUSAって・・・w

これ。
フラワーでもないし、生花ではなくみんな乾燥してるけどw
おまけに珍しくちょっといい感じで撮れた写真で気に入ってるってとこもあるけどw

どのアレンジメントも赤い花をメインにしてました。
可愛いというよりシック。
あれもこれもと写真撮ったし最初載せようかと思ったけど花の写真ばかりになってしまうので今回はカット。
他にもいろいろカット。
写真だらけになっちゃうから。

あれやこれやカットした中でコレだけは載せておかなくては!と思った最後の1枚が

きっとプレゼントは入らないけど

これこれ。
暖炉にブーツ・・・じゃなくて靴下よね。ほほほ。
スーパーのお菓子が入ったブーツ見すぎ、あたしってば。

そういえば、小学生の低学年の頃、幅2センチくらいのなみ縫いで30センチくらいの靴下を縫ったことがありました。母にもらったあまり布で。
物を入れたら隙間が見える靴下w
クリスマスイブにベッド(当時二段ベッドだった)にぶら下げて寝て、翌朝プレゼントが入ってて嬉しかったなぁ・・・って思い出した。






お風呂、大ちゃんのとこにしかありません。
だから「しゃばばばば~!!」って派手な音がすると大ちゃんだってすぐにわかりますw

そ~っと見てみたら

1まいめ

見つかった・・・。
ピントを合わせる音がでかすぎるんだよっ!

2まいめ

あ~すみません。ちょっとだけ見てました。
気にしないでいただいて。
ただ、なんか鼻にいっぱい付いてるみたいですから取ってくださいねw
一応女の子なんですもの。

3まいめ

相変わらずあたしの話なんて何にも聞かずにぷりぷり怒ってご飯食べてます。
怒るとお腹すくよねw

で、ひとしきり食べたら

4まいめ

お仕事ですって。
昨日あれだけお願いしたのに元気いっぱい、頑張ってガリガリするそうですよ。
あたしがあれだけ言ったのに聞いてもらえませんか?聞いてます?

5まいめ

あ~そうですか~。

それにしてもなんだろね、その角度ってどんなハムスターでもかわいく見えるのかしら?
上目遣いっぽいから?
なんかかわいいよねぇ~。

6まいめ

あ、大ちゃんが反応した!
おばあちゃんが「え?」って聞き返してるみたいだけどw

ぷぷぷ。かわええのう・・・。

7まいめ

だ・・・だいちゃん?
なんとな~く勘違いしてるみたいですけど・・・。
「かわいい=お散歩」になっちゃったみたいです。

大ちゃんにしては上出来かな?

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット