FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日、じいちゃんとこに遊びに行こうかと思ったんですが夜から咳が止まらなくて眠れなかったそうで、「風邪をうつしたら困るから来ないで」ってお断りされちゃいました。

クリスマスプレゼントを用意したのになぁ。

お正月になりそうです。


で、振られちゃったついでにじいちゃんの寝室に加湿器を!ってことで電気屋に行ってきました。
電気屋に行ったのに・・・お話聞けませんでした。
そんなに混みあってなかったんだけど、なぜか一眼の辺りだけ人がいなかったというミラクル。どれだけあたしにカメラを買わせたくないんだっ!

ただ、一緒に行った父が「一眼ももうオレのは古いなぁ・・・」って。
ふふふ。
共同出資でいかがかしらね?
だめか。
でもあたしが一眼を買うのには肯定的でした。
毎年のようにデジカメ買ってたからね。それよりも1台、これぞというのを持って周りを固めるほうがいいと思ったんでしょう。

ま、のんびりいきますよ。はっは。






恒例の横浜洋館巡り。
今回は

Feliz Navidad!

こちらのベーリックホール。
ここのテーマはもう昨日ヒント出したので答えです。

はい、スペインです。

パンフレットによると「キリスト教創生の苦難の歴史と栄光をスペインの風土の中で育まれた、紅と碧の色彩で紡ぎます」って書いてあります。

ここは赤と青なのか~と思っていたら想像を超えました。

入り口入って左に進んだら(確か前に来た時はここがダイニングだったから)

青の世界

テーブルはどこ~???

いきなり真っ青です。
青いバラの十字架に、沢山のキャンドル。
ちょうど人が誰もいなくて余計に不思議な空気だったんですが・・・説明が欲しい~っ!

だって、パッと見た感じで気が付かなかったけどよくよく見ると

何か謂れがあるんだっけ?

ふくろうがいる。なんで?
わからない~。

これだけのインパクトですよ。それじゃホール側(建物右手)は・・・って行って見れば

今度は赤!

ここはここでまた大迫力。
この赤い絨毯は踏んでいいのか?ダメなのか?
ここを歩いていいのか?ダメなのか?
(特に歩いていいとも悪いとも書いてなかった)

あたしはひたすら踏まないようにしてましたけど・・・。

一番奥の壁には

どちらもマリア様が主役のようです

マリア様。
やっぱり「キリスト教の創生」だからマリア様が主役なんですかね?

絨毯を踏まないように部屋の入り口からどどんとズームで撮ると

不思議な世界観。

こんな感じ。
なんとも言えないです。

お隣のサンルームなら一息つけるかと入ってみれば

ここにも赤。

ここもかいっ。

逆側にも

カラスはますますわからない

同じようにありますが、なぜかカラス。
何でカラス?
最初本物かと思っちゃいました。

なんか他の建物みたいに「やっぱりクリスマスはいいねぇ」って思いながら見るのではなく疑問と何か重いものを感じながら建物を後にしました。

ほんとになんだったんだろう。

そして、テーブルはどんな感じだったのかなぁ~。






福ちゃん、ガリガリ出来なくなって夢中になっているのが

1まいめ

ペロペロw
これもまた衛生面でどうなのかと思うんですが・・・どうなんでしょうね?
毎日洗うわけにもいかないし。

2まいめ

これがまた真剣で、

3まいめ

大真面目にやってるわけですよ。
だから気が付いたら出してあげるんですけど、見てないと気が付かないんですよねw
音がしないし。

そのかわりと言ってはなんですが大ちゃんが

4まいめ

頑張ってます。
なんかだんだん上手になってきた感じがする・・・。
まずい。

大ちゃん、お願いだからあんまり上手にならないで欲しいと思いますけどいかがでしょう?

5まいめ

ダメだ・・・。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット