FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

ここ数日、あたしは後で後悔するんじゃないかと思いながらの毎日ですよ。
だって、
 ここじゃ毎日クリスマスの洋館の写真を選んでコメント入れて載せて(これは別に苦じゃないけど時間がかかる作業)
 父の年賀状の試しプリント(もう11種類も作ったのにまた5種類も頼まれた。何を考えてるんじゃっ!)
 その挙句に祖父にクリスマスプレゼントにデジタルフォトフレーム買って、出かけた時の写真とか入れようと思っているためにその写真の選択&コメント入れ。一人で見るときになんだかわからないんじゃかわいそうだから、どこの何かくらいは入れておかないとね。
 さらに部屋のど真ん中にベッド大作戦をどうにか今年中に遂行するために部屋の片付けというより一部模様替えを始めたために部屋がひっちゃかめっちゃか。ベッドがあると寝る場所は確保できててありがたいw
 で、そのために部屋の中で散歩させられない大福。散歩できなくなって2日目。ストレスたまって・・・はいないと思うけど出してあげられないのはあたしから見てかわいそう・・・。あたしのストレス?
あんまりすごい部屋なんで写真撮って載せようかと思ったけどわざわざ恥をかくこともないことに気付きやめましたw

あ~あ。これで今年中に終わらなかったらどうなるんでしょうねぇ。






さて、予告どおり横浜洋館巡り続きます。
山手111番館とイギリス館はお隣同士。そこから今回の山手234番館まではちょっと離れます。
外人墓地沿いの道を歩き、

これも、洋館のひとつです

こんなかわいい洋館(今はレストランらしいです。おばさまでいっぱいでした)の前をとおり

これも洋館。

こんな洋館の前もとおり(微妙にお金がかかるので入ったことがない、けちんぼw)

そして山手234番館

たどり着いたのがちょっと地味なおうちです。
ここが山手234番館。ここのテーマは南アフリカ共和国ですよ。アフリカのクリスマスなんてちょっと興味ありますよね~。

さっそくスリッパに履き替えて入ろうとしたら

なんで、イモ?

かわいいクリスマスリースと、イモ。
そして大福にお土産に持って帰りたい、乾燥コーン。
沢山人が出入りしていたもんだから慌てて撮ってぶれてます。
それなのにそういうときに限って1枚しか撮ってない(涙)

気を取り直して中に入ると

どこも玄関ホール広いです

・・・どの辺がクリスマスですか?
リースがないとクリスマスには見えません。

さすが暑い国だけあって花(造花だけど)いっぱいだねぇ~って今までとは違う雰囲気を味わいつつリビングに。

全体はこんな感じでした

リビングというよりリビングダイニングですね。

ここは大人向けのテーブルしかありませんでした。
でも・・・

子供向けっぽくてかわいらしい包みでした

ツリーの下には子供たち向けのプレゼントでいっぱいって感じです。

実際、南アフリカの人たちのどのくらいがこんなクリスマスを過ごしているんでしょう・・・。
ほんのちょっと、考えちゃいました。

ところでここで一番気にいったのが

このトナカイ、欲しい・・・。

この暖炉の前のトナカイさんでした。
う~かわいいっ!
木彫りですよ。木彫り?うん。木製。
なんだろう。かわいいんだけどあんまり近づけなくてよくわかんないですw

ここは他の部屋はアフリカのポスターやパンフレットなんかが置いてあったり、入れない部屋があったり会議室だったりしたので、クリスマス仕様はここだけでした。

そんなこんなで、次回をまたお楽しみに~。
なんか文章がどうにもなんなくて、ほんとスミマセン。






さ、洋館に押されてすっかり写真の枚数が少ない感じになっちゃってますが、頑張っていきましょうね、大ちゃん。

今日は大ちゃんに頑張ってもらうべく、特別なお食事を用意しました。
チーズクラッカー!

1まいめ

すごいでしょ?
今までは大ちゃんと福ちゃんと半分こしてあげてたけど今日は特別に1枚ずつですからね。
食べ応えもあるでしょう。
その分他のご飯はちょっと減らしてあるからねw

2まいめ

うんうん。
楽しんで、ついでに喜んでもらえればうれしいですよ。

3まいめ

あ、負けないで・・・w


洋館巡り報告が終わった後に大ちゃんと福ちゃんだけで無事にやっていけるかちょびっと心配ですw
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット