FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

そのまま、キャベツですw

はい福ちゃんどうぞ~。

1まいめ

うれしそうだねぇ~。
おいしいかい?

2まいめ

わ、わかりました。

3まいめ

ちょっと少なかった?
残したらいけないなぁと思ってさ。

4まいめ

あ~そうなんだ・・・。

あっという間にうちに帰ってお手てをペロペロ。
キャベツは手に付かないと思うんだけどなぁ。

あ、大ちゃん、キャベツあげるよ~。

5まいめ

うん。早くこっちにおいで~。

6まいめ

・・・大ちゃん?

どうやらまだ寝ぼけているらしくって、ぼや~んとしたまま動かずw
ケージをカタン!って開けたら慌ててキャベツ食べに来ましたとさ。

でも食べなくてもおいしさを思い出せるならいらなかったか?






さてさて。
あたしはデジカメを買うとき、雑誌、店頭、ネットとあちこちで情報収集します。
(ちなみに友達で写真撮影とかデジカメに興味のある人がなぜかいないですw)
ネットも新製品レビューとかの記事を参考にすることが多いかな?
個人の意見がいろいろ載っている所は意見がいろいろすぎてあたしはあんまり参考に出来ません。
店頭では大体「ここらへんのにしよう」って決めてから聞くことが多いので情報収集というよりあたしの後押しをしてくれる感じ?

ところが今回はちょっと違います。
急に思い立ったもんで情報がないw

でねでね、土日って電気屋もやる気があるじゃないですか。
近所の電気屋(ポイント還元より現金値引き派の店多し)も人が多かったりして。
そんなもんで帰りにえっさほいさと寄ったわけですよ。うちの近所の。

ほんでもってデジカメ眺めていたら「わからないことがあったら聞いてくださいねぇ~」って声をかけてくる「オリンパス」のブルゾンを着たお姉さん。
ちなみにその時キャノン触ってました。
キャノンを触っているあたしにそう聞いてくるとは、もしかしてデジカメ全般詳しい派?(家電芸人の人たちがそんなこと話してたからw)って思って
「部屋でフラッシュ使わずに動物撮りたいんですが、どれが一番向いてます?」って直球で質問。

お姉さん、「ちょっとお待ちください」ってとたたっといなくなりしばらく待たされる。
こいつはやる気があるに違いない!って思って楽しみに待っていたら

・・・まんまと自社製品勧められました・・・。

何それ。

しかもオススメのポイントが「ISO値を変えることが出来るんですよ!」

・・・それで・・・?

結局お姉さんのオススメポイントはそれだけでした。
何それ。
(2回言ってみた)

しかもISOを800くらいにしてその辺撮ってみたらもうノイズが・・・。
これじゃぁかわいい大福の顔が・・・。

あたしの人選ミスでした。

もうそれ以上突っ込んで質問する気も起きず、一応カタログだけもらって帰って来ました。
そこで他のを見だすのもなんか悪いなぁと思ってさぁ・・・。

わかんないなら聞くなよ!

どうもあたしは「カメラ音痴」に見えるようです。
なんで?

いつも質問すると初心者向けのお返事が。
わざとらしく小難しいことを聞けばいいのかしらねぇ?


あら。やっぱり長くなっちゃった。
これも大福のためだから(?)、我慢してねw

やっぱりやっぱりヨドバシとか行かないとダメかなぁ。
早く行かないと安くなくなっちゃうw
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
それならいっそ、記事を別にすりゃいいじゃないかって話しですが、これを始める時に「絶対にハムスターのブログにする!」って決めたので絶対に大福に出てきてもらうことにしてます。

申し訳ありませんがご覧くだすっているみなさま、お付き合いくださいませね。


早速ですが先日の横浜洋館巡り、今日は序章ということでお届けしましょう。

今回のお散歩は母と一緒でした。
とりあえず横浜駅から山下公園近辺まで移動しないと洋館めぐりは始まりません。
何で行くか。

はい、

シーバスです

シーバスに決定。

何のきっかけだかわかりませんが母は船が好き。
前はそんなことなかったと思うんだけども・・・。
これ、山下公園まで直行だと15分ほどなんですが来てたのに乗ったら寄り道便w
みなとみらいと赤レンガに寄り道しながら山下公園です。
35分ほどかかるので長い時間乗れるというメリットがあるといえばあるのか・・・?

そんなわけでとにかく出発。

橋やら鉄橋やらを越えて行くと見えてくるのが

風が強くてレンズが・・・

みなとみらいの高層ビル群。
この日、ものすごい風が強くてレンズが波しぶきですぐにひっちゃかめっちゃか。
ちょこちょこ拭いていましたが意味なしw
レンズペン持ってて良かった・・・。

みなとみらいの後見えてくるのが

赤レンガはあまり行ったことがありませんw

赤レンガ。
赤レンガ倉庫群は行くんですが行くだけで、お店に入ったりとかなんかはほとんどしたことのない場所です。
たまたま・・・なんですけどね。
ここは通りすがりって言うことが多くて。

でも赤レンガの雰囲気は好きです。

ここって「あぶない刑事」のロケとかしてたじゃないですかw
そのころはこんな風に人が入れなくて。
だから初めて行った時は「わぁ~!!」って思いましたとも。

で、赤レンガからすぐのところに

今の季節だと気持ちいいです

大さん橋。
なぜか「大桟橋」じゃないんですよ。「さん」がひらがな。なぜかは不明w

なんか人が群がっているのが見えたのでズームをぐぐぐんと伸ばしてみたら遠足の子供たちがランチタイムのようで芝生に座ったり遊んだりしてるのが見えました。
懐かしいなぁ。あたしも遠足でそこでお昼食べたよ。うん。

で、その大さん橋を回りこむと誰にも邪魔されずに見えるのが

かの有名な・・・w

横浜ベイブリッジ。

あたしはお台場のレインボーブリッジより好きです。夜のライトアップも品があって。
お台場のはなんか派手すぎて嫌いw

そんなこと言いながら気が付くと

かもめの宝庫ですよ、ここw

もう氷川丸が見えてます。
ってことは、ゴールw

まぁ~とにかく風強くて大変だったけどやっぱり潮風浴びながらの気持ちは「リッチなクルージング」は楽しいですね。

700円のプチ贅沢。
(原油高騰の時に600円から値上がって下がりませんけど?)


あ、そうそう、横浜名物といえばこちらも

来年、どんなに綺麗に変身するんでしょ?

有名ですわね。マリンタワー。
ただいま美しく変身中だそうで、てっぺん部分だけ自慢げに見せてくださいましたよ。
どんな風になるのか楽しみです。

で、山下公園から首都高をくぐって「港の見える丘公園」へ。
名前のとおりの公園なんでしょうね。

でも・・・

もうどれが港だか・・・

どこがどう港なんだかさっぱりです。
これ全部が港?
そういわれたら返す言葉もありませんがw


そして港の見える丘公園から洋館めぐりが始まるのでした。
こんな感じが続くと思いますが、とりあえずお楽しみにw






さてさてあんまり横浜の写真ばっかりになってしまったので今回は大ちゃんにすらっと登場していただきたいと思います。

ナマイキな姿ですw

だって

1まいめ

何?この高みの見物みたいな感じ。

お天気いいからあったかいのよ?



・・・真央ちゃん優勝しましたね~!
今シーズンのフリーが大好きです。すっごいかっこいい。
いい意味で男っぷりが上がった感じがします。すごい凛としていて、かっこいい。
キム・ヨナちゃんはちょっとプレッシャーが大きすぎたかなぁ・・・。自国開催じゃなければ優勝できたのかも。かわいそうに・・・。


ところで、あんまりハム写真が少ない上にデジカメについても少々語りたいので、もひとつ書きます。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット