FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

ふ~すっかり冬になりましたねぇ。
湯たんぽ出さなくっちゃ~って思ってるんですが、今って湯たんぽがはやりだからいろんなカバーが売られてるんですね。
あたしの「立つ湯たんぽ」は薄いボア地の巾着が付いてるだけで、それだけでは火傷しそうなのでタオルを巻くというめんどくささ。

「このカバーに入れればそのままで大丈夫!」っていう厚みのカバーが欲しい・・・。

でもでもいろんなのがありすぎて決められないんですがw
っていうか、あたしが行くお店はなんかイマイチのデザインだったり、デザイン良くても薄手だったりでぇ・・・。

もう少し探してみたいと思いまふ。
せっかくだから長く使えるお気に入りが欲しいわぁ。






うちの大福にかぼちゃの種をあげるとき、半分に折ってあげてます。
そのきっかけになったお話w

掃除をして怒られたた後、ご飯を入れると機嫌が戻る、わかりやすい大福。
はい、どうぞぉ~。

1まいめ

もうご飯に夢中ね。
で、真っ先に手にしたものは・・・

2まいめ

はい、かぼちゃの種。
前にも書いたような気がしますがこのコらなぜかひまわりの種はたいして好きじゃないというハムスターとは思えない事実。
あれば食べてもいいけどさぁ~って言う程度w
なんだそりゃ。

一番はチーズ、2番はかぼちゃの種って感じみたいなんですが・・・

3まいめ

この大好物なんですが・・・

4まいめ

ツルツルしちゃって全然殻がむけないw

5まいめ

まぁこれはこれで頑張ってくれたらいいわぁ~って思っていたんですが。
(時間かかるのいいしねw)

6まいめ

って殻がむければいいけどむけずにそのままゴミ箱行きがあまりに多かったんですよ。
なんか気の毒じゃないですか。
毎日あげてるわけじゃないかぼちゃの種が、さらに食べること出来ないって。

だから半分に割ってあげることになりました。

それならとっかかりがあるから食べることが出来るんだよね。
良かったね~。

それにしても、ハムスターの手ってもう少し上手にモノをつかめているかと思いきや、意外と不器用なのよねぇ・・・。
しっかり持てばいけそうなのにw

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット