FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日、お休みなので大掃除!って思っていたら父が突然「深沢行くかぁ~」っていうんでしょうがないから付き合いました。
(てへ。大掃除延期)

深沢ってどこかっつーと、鎌倉なんですよ。
寺があるわけでも何があるわけでもないです。あたしが幼稚園時代の2年間住んでいたところ。
少し前にその辺はどうなってるんだろうね~っていう話をしたら父が行ってみたくなったようで。

正直なところ、あたしはその2年間しか住んでいないので記憶がほとんどないです。
ただ、アパートの周りは空き地ばかりだったとか、材木屋さんが近くにあったとか、妹が生まれた産婦人科の前に公園があったとか。
あと、歩いて2~3分のところに野村ストアというスーパーがあってその並びの薬局にあたしは始めて一人でおつかいに行ったとか。
初めてのお使いなのにおつかいの内容が「はみがき」。
歯磨きって言われたから自分の好きなイチゴ味だかの歯磨き粉を買って帰ったら母に「はみがきって歯ブラシのことよ!」って言われて泣きながら一人薬局に交換に行ったというとても涙なしでは語れない思い出がありますw
その薬局はありました。
野村ストアは建物はあったけどダイエー系列のスーパーになってた。

産婦人科もまだあったし、その前の公園もあった。
でも自分たちが住んでいたアパートはなくって、それと並んで建ってたアパートは健在。
周りは全部住宅街になっていて空き地はひとつもなかった・・・。

それから幼稚園にも行ってみました。
建物とか全然覚えてなかったからあまり感慨はなく・・・。
園章が変わってなくて懐かしかったですがw

なんせ住んでいた2年以来あたしは来てないわけですから。忘れててもしょうがない。
そんな昔のことw

なんとなく少しだけ懐かしく歩いた感じです。

その帰り道・・・

冬の江ノ島、好きです。

幼稚園から坂を下ると海ですw
今から思うと贅沢な。

ついでに冬の海もすてきです。

昨日も相当おかしいくらい風が強かったけど今日もほどほどに風があってまだ波が高かったです。
ごく少数、サーファーが波に揉まれてましたがさすがにこの波じゃほとんど人気のない海でしたね。

そういえばこの近辺、スクランブルエッグで有名なお店とかカレーで有名なお店とかがあるんでやったら人が多かったですw






前置きが長すぎました。

大ちゃんも福ちゃんも週に一度ご立腹になります。

1まいめ

なんか舌打ちしてるし。

2まいめ

トイレットペーパーの芯に訴える福ちゃん。

そう、大掃除の後。
自分のにおいがすっかり消えると完璧に落ち着かないコになりますよね。

3まいめ

あ~ご飯は写真撮ったら入れるから。

4まいめ

ぶっ。うちは変わってないからw

5まいめ

はいはい。

6まいめ

そ・・・そんなはずは・・・。

お尻だけはみ出てるって、ちょっと大変なことになってるように見えるわ。
実際は中にお布団(ティッシュ)が入ってるからってちゃんと説明しないと~。

って言ってる間に入っていっちゃいました。
なんだよ。

福ちゃんはこの調子で走り回ったりしてますが大ちゃんはハムスターなので動き方が違います。
それはまたそのうち出てくると思うのでそのときにw


最近、大ちゃんがあたしが起きてるときにがっさがっさアピールすることが増えました。
外のぬっくぬくの別荘で寝たいためにw
豪邸内の別荘だってそれなりにあったかいはずなんだけど、規模が違うようです。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット