FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

え~っと、一応報告しておきますと、大福ともども今日も元気ですw
ま、中毒ならすぐに症状が出るものと思いますのでもうこのようにわざわざ報告はしませんが。
一応。

ところで、昨日から神戸のルミナリエが始まりました。
いいですねぇ。綺麗ですよねぇ・・・。

で、ごそごそと引っ張り出す昔の写真データたち。
ええ、行ったことあるです。

ぜひまた行きたい場所。

このとおり、2005年のルミナリエ。
これはですね、この年に友達がシングルマザーに転じ実家近くに引っ越してしまったために行く機会が出来たといういいんだか悪いんだかの旅だったんですよ。

初・神戸だったから絶対に風見鶏の館とか行ってみたかったんだけど海風が強くて寒さに負けてやめてその辺で買い物w
そして夜になってその友の家族(友のパパ・ママ・お姉さん)と友の子供たちと合流し見に行ったんですが・・・
これがですね、ものすごい混みようで小さい子にはとても無理。
っていうか大人も無理。寒すぎ。
しかも1時間待ちとか。

ちょっとしんどいっ!ってことで、いきなりこのゴールから入ったわけです。
地元な友がいるとその辺の地理に詳しくてありがたい。
たぶん、ゴールがこの円形の場所。なんせあたし初めてだったからよくワカラナイw

そしてスタートは

なるべくゆっくりとw

この向こうの先です。
あたしはゴールからこうして眺めただけですが。
ついでになんせちびっこが一緒だったので時間がなくて写真もなんか斜めだったりぶれてたり散々だっという・・・。

これは仕方ないのでいつかリベンジしたいと思っております。

当たり前ですが友は新大阪で待っているのであたしは新幹線で一人旅。
これが緊張しました・・・。
あたし、新幹線は片手で数えられるくらいしか乗ったことがないもんで、乗る前からドキドキですよ。
早めに駅に着いてすることなかったり、ものすごく早目からホームで並んでみたりとかw

あたしは飛行機のほうが楽ですw






さてさて。
ちょっと久しぶりにブロッコリーをあげたときのこと。

福ちゃんはちゃっちゃと食べていましたが大ちゃんは食いつきが悪かった・・・。キライになったのかなぁ~と思いつつしばらくしてまた様子を見てみると

1まいめ

なんと、ブロッコリーバラバラ事件発生!!

だ、だ、大ちゃん?なんでこんなことになっちまってるんですか?

2まいめ

あ~なんだそれ~?

自分でやったくせにっ!!
その後すっかり食べちゃってましたが、どうせ食べるなら潔く食べて欲しいとブロッコリー本人も思っているに違いないです。

この事件の後、しばらくブロッコリーをあげるのをためらわれました。だって、見た目が無残なんだもん。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット