fc2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

そういえば暦の上ではもう秋なのになんて暑いんでしょう・・・。
明日がヤマとか。
そうか、明日も暑いのか・・・。

最近掃除機をかけても次の瞬間に大福のお土産(噛み砕いた紙切れとか、かぼ種の殻とかw)が出てきてキリがありません。
おまえら、ちっこいくせにやるなぁ。
今日も汗だくで掃除機かけましたよ。今のところ見かけたら拾って捨ててますけど(!)、すぐにまたゴミだらけになるんだろうなぁ・・・。


オリンピック、北島さすが!
んでもって男子の体操個人、なぜか失敗したとこだけ見たためにあまり見なかったんですが終わってみれば銀メダル!
これまたすごい。
すごいけど、他の人がよっぽど悪かったのか?とかまた採点方法がいろいろ変わってるのか?とか不明な点が多いです。
今日の柔道の女子の決勝もなんか見てて微妙だったしなぁ・・・。






さてさて、ただいまお盆休みの真っ只中なので各高速道路とも渋滞はないようですが。
高速道路の渋滞だけを取り上げている場合じゃないですぞ。

てくてくとやってきたのは・・・

1まいめ

ゴキゲン福ちゃん。
おなかが空いたようです。
てってけ上ります。

すると・・・

2まいめ

おなかを満たした大ちゃんが一直線に下ります。

福ちゃんの必死の抵抗もむなしく・・・

3まいめ

落ちていくw

4まいめ

結局、一度下に下りてから屋根裏にやってきた福ちゃん。
心なしかげっそりしているように見えますw
やっぱり重力も加わるから上からの力には勝てなかったのね。

この渋滞、結構ちょくちょく見られました。
福ちゃんが下りてくことももちろん。

どちらが下りても下りるほうが強いようです。


人間様の渋滞は16日くらいですかね?
車離れが・・・とか、近場で過ごす・・・とかニュースで聞くけどやっぱり車で動く人が多いのね~って思うわけですよ。
北海道にいた時は車で移動するのは大好きだったけど、関東ではキライです。
渋滞、キライ。
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット