FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今日はお昼前から雨雨雨・・・
ハムハウスもなんだか湿っぽくてかわいそうです。
ま、さっき掃除したから今は気分爽快・・・だと思いますよ。
掃除した直後くらい気持ちよくないとね~。


さて。
屋根裏で粟の穂ばかり食べてる大福。

粟の穂も残り少なくなってきたし、たまには違うおいし~ものあげましょうね。

1まいめ


はい、さつまいも。
なぜこんな不安定な、人間で例えるならば和式のトイレみたいな格好で食べているのかは不明w
でも大ちゃんも福ちゃんもこのスタイルが流行ってました。

別にどんな格好してても自分の家だし構わないんですがぁ・・・

2まいめ


後ろから誰かが来ると入れないw

3まいめ


ちょっとよけた福ちゃんですがやっぱりなんだか微妙な格好w

大ちゃんもおいしいおいも食べなさいな~。
おいしいよぉ~♪

4まいめ


・・・大ちゃんなんてキライだ。
福ちゃんだってこんなにおいしそうに食べるのになんでそんなこと言うんだぁ~!!
すっかり福ちゃんが固まったじゃないか。

しかも

5まいめ


こっそり報告に来なくていいから。
おまえだってきっとほぼ同じ誕生日なんだからただ好みじゃなかっただけでしょ?
あ~やって食べてくれるほうが嬉しいんだよ。

6まいめ


・・・ほら、夢中・・・w
しっかり完食したらあっさりと

7まいめ


退場宣言。
コーンに取り組む大ちゃんを気にしないし、帰る宣言した福ちゃんも気にしない。
お互いマイペースだねぇ。

8まいめ


あ、食欲の鬼が帰るのやめたらしい。
別に気にしなくてもいいんだけど、どちらかが残ってるとなんとなく帰れないっぽくて、そこがまた見てて可愛いんだけど~♪
あたし一人ゴキゲンで眺めていたら

9まいめ


切なそうに粟の穂を眺める福ちゃん・・・。
あんたどれだけ食べれば気が済むのよ~!!

10まいめ


また報告に来たか。
でもさすがにその気持ちはわかるぞ。
歴代のハムがみんな好きだったから迷いなく入れてみたけど、まさかここまでハマるのがいるとは思わなかったもんねぇ。


そうそう、ものすごく夢中に食べてる大福を嬉しく眺めていたから写真がないけど今日、初物の枝豆あげました。
甘いおいしい枝豆だったから2人ともあっという間の完食。
やっぱり季節のお野菜は栄養たっぷりだしおいしいよね~。



おまけ。
今日ホームセンターに行ったらペットショップでポメラニアンに惚れこんだ夫婦がいました。
最初に見たときは「かわい~」だったのが一回りして戻ったら「どうしよう」になり、時間が余ってもう一度行ったときには同じような毛色のポメがもう1匹出てきて「飼うか飼わないか」「どっちにするか」「1匹だけにするか」「いっそのこと2匹飼っちゃうか」で、真剣に悩んでました(奥さんが)。
ホームセンターにいた時間はたぶん20分くらいだったと思うんですがその間ず~っと悩んでて。
一目ぼれってあ~いうのを言うんだろうなぁって思いましたよ。
結局どうしたんでしょうねぇ・・・。今まで犬を飼ったことがないって言ってたからいきなり2匹は大変じゃないかなぁ~って思うんですが、こればっかりはわからないことだから。
あたしは生き物の一目ぼれはないですね。その子の一生を預かるんだから簡単には決められないです。
この子たちを飼うことを決めたのもいろいろと考えてからでしたから。
あ、ただ飼うって決めてその準備が整えば一目ぼれはアリ!ですよ。それは運命でしょうから♪

ただいま福ちゃんが部屋の中を走り回ってますw
珍しいなぁ。寝ないで走っているのは~。

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット