FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

今朝、ぼや~っと大ちゃんと遊びながらテレビを見ていたら東北で大きな地震があって驚きました。
あたしは知り合いがいないけれど、父は仕事の関係で岩手(しかも震源地に近い場所)にちょくちょく行っていたので知らないながらに他人事ではありませんでした。

もう100回を越える余震があったのに、まだまだあるとか。
これ以上被害が大きくなりませんように。
雨は降りませんように。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

地震は、いつどこで起きるかわかりません。
あたしもいつ何があっても大福を守れるようにしなくては。






あたしの固い決意なんて全然届かない大福・・・。
新居に移って数日。

1まいめ


「なんとなくここが出入り口かも(?)」って覚え始めた2人組。

ここにくっついてるのをカパッとあけるのが好きです(意地悪)。
だってこんなに驚いた顔するから。

で、開けたらどうするかな~って言うと

2まいめ


とりあえずすごい勢いで後ずさりして引っ込むw
怖かったのかしら?
この程度の角度なら大丈夫だと思うんだけど?

出ないなら閉めようかな~って思ってると

3まいめ


慌てて出てくる福ちゃん。

ちなみにケージをカラーボックスの上に置いていたので扉から飛び出すと地面まで80センチくらい(ちょっと低めのカラーボックスなの)落ちます。
だから怖いのか?
そもそもハムスターにその高さの感覚は見てわかるのか?

謎は尽きませんがとりあえずちょっとびっくりして怖いらしいのです。
手の存在を確認してからじゃないと出てきません(この頃は・・・)。

ちなみにぼ~っとしてる大ちゃんは開いたことに全く気付いてません。
そうなると福ちゃんが遊び終わるまで出してもらえないのでした。





昨日大騒ぎしたクモは今朝からどこを探しても出てこなくなりました。

きっと、夜中にお風呂に入ろうとした妹が入る前にハエ叩きであちこちの壁を叩きまくりお祓いをしたからに違いありません。

・・・でもあたしはまだ洗面所に入るときは慎重ですw

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット