FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

洞爺湖サミットが近いせいか、今日は妙に沢山のパトカーを見かけました。
北海道なのにねぇ・・・。
洞爺湖はいいですよね~。遠目から見ることが多かったけど・・・。
いいなぁ北海道、行きたいなぁ。

・・・今日、前に買った宝くじを見てもらったら全部末等で合計800円でした。
これじゃ北海道には行けないわ・・・。





食べることに真剣な福ちゃんが一人屋根裏にやってきました。
珍しく大ちゃんは来ないらしいw

1まいめ


そうだね。普段2人で取り合いしてるからなんかせわしないもんねぇw

2まいめ


誰にも邪魔されず探せるのは嬉しいけど、もう偶然見つけるくらいしか残ってないようです。

3まいめ


ぷぷぷっ。
福ちゃんたらみなさんにお話してるのね。
旭山動物園風に言えば「生態展示」よね?狩猟(???)は厳しいものだって身を持って体験してるんだもんねぇ~。

4まいめ


あら。それはヒトも同じだと思うわ。

5まいめ


・・・それもヒトも同じだと思うけど・・・。

6まいめ


多分、ヒトは食べられないからって壁に向かって叫んだりはしないと思うw

7まいめ


しかも壁に向かって叫んだのがちょっと恥ずかしくて帰るなんて・・・w

この後お家に帰ってすっかり姿が見えなくなりました。
本気で恥ずかしがっていたとしたらかなりかわいいんだけど・・・たまたま、だろうなぁ。

スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日は一日しとしと雨でしたねぇ・・・。
のんびり過ごしていたら入ってくる風が思ったより冷たかったようでおなかの具合が・・・子供のようですw
正露丸(糖衣錠)を飲んでどうにか復活させて夕飯は回転寿司に行ってきましたよ。
久々においしかったぁ!!


そんな天気なんだから大福もおとなしく寝ていればいいのにあたしが部屋を片付けたりして物音を立てるたびに起きてケージをガリガリ・・・。静かに寝かせろってことかい?!






さ~て、今日もてくてく屋根裏にやってきた大福。
大ちゃんが早速粟の穂のチェックw

1まいめ


そうだね~新しいのじゃないねぇ。
福ちゃんなんてもう最初から諦めて自分が落ち着く場所探してるよ?

2まいめ


あ、ショック受けてる。
新しいのがないのと話を聞いてもらえないのとどっちがショックなんだろう???

大ちゃんはそんな風に自分に悲しい出来事があると・・・

3まいめ


コーンに逃避するw
そのわりにそこで必死にはならないから全然減らないんだよねぇ。

あ、でも今回は

4まいめ


いつもより長いこと頑張っているじゃないか!
なんかガタゴトうるさいけどこの際気にしないことにするからがんばれ!!
・・・って

5まいめ


ずいぶんと移動したなぁ。
もう少し行くと福ちゃんの顔に突っ込むよ?

6まいめ


その前に福ちゃんがあんまりうるさいから出てきちゃったよ。
珍しく福ちゃんもコーンに興味があるのかなぁ~って思ったらこれがコーンである(自分はいらない)ことを確認したら、

7まいめ


なぜか『頑張る大ちゃん』を褒めるw
そしてそれに納得のいかない大ちゃんw

8まいめ


あれ。がんばれって励ましているように見えたけど、頑張っても成果の上がらない大ちゃんを慰めていたのか。

9まいめ


大ちゃんは相当ショックだったみたいで降りちゃいました。
ふはははは。
福ちゃんのほうがお姉さんっぽいね。福ちゃんの後姿はオバチャンみたいだもんw

10まいめ


なんとなく文句言ってるけど。


11まいめ


相当不服があるみたいなんだけど。

で、下を見れば

12まいめ


まだまだ頑張る宣言しているハムスター1匹。
なぜ大ちゃんは正々堂々と宣言できないのか・・・。
福ちゃんが相当怖いらしいです。

面白いねぇ~。同じ日に買ったんだから同等だと思うんだけど、やっぱり上下関係みたいなのが出てきちゃうのかしらね?

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
朝方、美容院に行く夢を見ました。
美容院にそろそろ行かないとなぁ~って思いながら寝たからだと思いますが、初めての美容院で10センチくらい切ってください。ってお願いしたら(あたしの今の長さはどう見ても肩下20センチ以上)、なんとワカメちゃんくらいの短さに。
前髪までぱっつんって切られて日本人形みたいな頭にされて目が覚めました。
いや~びっくりした。

夢に出てきた美容院は行こうかな~?って思っていた3月くらいにオープンした美容院だったんですが、そこに行くのはやめることにしました。
(夢に勝手に見てやめるって・・・)

ここ数年、美容院が決められなくてどうも美容院に行くのが面倒なのです・・・。





あたしの頭なんてどうでもいいですね♪
まだまだ続く屋根裏粟の穂騒動w
実は長いこと続いてますがこれ、ほんの3日間くらいの出来事です。
どれだけ撮ったんだかw

さて、寝起きでまず2人で粟の穂チェックに来るのが習慣になってます。
てけてけやってきて・・・

1まいめ


残り少ない粟の穂にかじりついたのは福ちゃん。
ちょっとぼ~っとしていて遅れをとったのが大ちゃんw
ほんのいくつかしか残ってないようで・・・

2まいめ


粟を探しながら文句たらたら・・・。

でもごちゃごちゃ探していると

3まいめ


こんなに仲良さそうな写真が撮れたりします。
・・・たまたま撮れたんです。
顔が、必死すぎて可愛らしい雰囲気はかけらもありませんし。ふんっ。

4まいめ


で、順番に新しいのが欲しいと訴えてきます。
気持ちはわかりますが、それだけ食べたら相当な量ですからね。
体重はメキメキ増加傾向なんだから、諦めてください。

なんか、面倒になったのか福ちゃんが

5まいめ


譲りましたw
確かにもらうほど残ってないけどそんな親切なことそうそうないんだからチャンスを大事にしないと!
でもね、あんまりゴキゲンで探してると

6まいめ


今の一言はなかったことにって福ちゃんが戻ってくるのですよ。

7まいめ


残念。大ちゃんそのコメントちょっと遅かった。
後ろになんとなく福ちゃんいますから。
しかも

8まいめ


そんなこと言うと結局また2人で探すことになるのです。

9まいめ


もう独り占めがどうこうって段階じゃないみたいだけどw

10まいめ


なんだろう?大ちゃんは何を目指しているんだろう?
粟の穂取りの先輩みたいになってるけど、いつそんなに上手になったんだっけ?
チミは力技が上手だったよね?

11まいめ


ほれ、長続きしないじゃないの。
福ちゃんの探し方のスマートなこと・・・

12まいめ


結局福ちゃんから楽な取り方を教えてもらう大ちゃんw
頭を使わないとダメってことね?

まぁ最終的には・・・

13まいめ


そうなるんだけど。
ここでは福ちゃん正解♪

ひまわりの種やかぼちゃの種は脂肪分が多いので太るっていうんで、雑穀の粟をあげてます。
人間でもメタボ対策に有効なんだもんね。
粟の穂は鳥のエサを売っているところにあってそんなに高くもない上にこの子たちの食べる量からすると長持ちするのでうちにはお買い得。
ハムスター用のもう殻をむいた粟の粒が入ってるのもあげたことがありますが(今も一応あげてますが)、これは好きじゃないらしい。
自分の力で収穫するのが本能を刺激していいのかも???なんて思ったりして。
飼い主のいいように解釈してますけど。

最近、かぼちゃの種も1日に1つか2つあげてますが、これはうちでかぼちゃを食べる時に種を出して乾燥させたものをあげてます。
多分売ってるかぼちゃの種のほうが種の品質としては上なんでしょうが、新鮮さがいいのか自家製種を喜んで食べますよ。
かぼ種は必ず手渡ししてますが、欲しがる姿がかなり萌えます♪
なかなかうまく撮れないんだけどw
いつか皆さんに見ていただきたいな~と思って片手にカメラ片手にかぼ種で頑張ってます!


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日、帰りのバスを待っていたらいつもの3倍くらい人がいてびっくりしました。
駅前のロータリーで乗用車に突っ込まれたらしい(バスが)。
代車手配でごちゃごちゃしていて込み合っていたらしいです。
幸いあたしの乗るバスはそのぶつかられたバスの次の便だったので定刻に動きましたよ。
でも込んでたけどね~。
いや~ロータリーでバスに突っ込む。いったい何がどうしたらそういうことが起きるんでしょう?

すぐ目の前の交番からお巡りさんがてけてけ来てましたw
怪我はなかったようなのでなによりですが、いくらかかるんだろう、修理代・・・?





さて・・・書いてるほうもちょっと飽きてきましたけどまだ粟の穂と格闘してます。

1まいめ


周りを見ればわかるかと思いますが、ものすごい殻!
それが静電気でみんなその辺にくっついちゃってるんですよ。
そしてもう十分食べていると思うのに

2まいめ


まだまだ満足できないらしい・・・w

3まいめ


もう房の奥のほうにしか残ってないようで大ちゃんが長い鼻(?)を活かして収穫しているようですよ。
福ちゃんは・・・

4まいめ


なんかわからんがブサイクな顔で食べてます。
そして言われたら言い返したい・・・

5まいめ


お互いに欠点指摘w

6まいめ


最後にはご馳走さまする福ちゃんを尻目に新しい技を披露する大ちゃんw
粟の穂を立てちゃいました。
それなら確かに奥まで届くわね。

かしこい大ちゃんでしたw



ところでただいま新しい遊び場を作成中です。
あたしの部屋でいつでも自由に遊ぶことは出来ないのでせめてガリガリしまくらないように遊ぶ場所を用意しようと。
大体の案はまとまったんですがこれがうまいこと出来るかにかかってますよ~。
そしてそこで遊んでもらえればいいんですが果たしてそううまいこといくものか。

どうなりますか?!
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
昨日は思い切って(?)鎌倉に行ってきました。
毎年梅の時期か紫陽花の時期か紅葉の時期あたりに行っているんですが今年はちょっとバタバタしていたのでいけないかも・・・と思ってたりしてました。
が。
根性で。まだ紫陽花も咲いているというし。

で、せっかくなのでちょっとだけご紹介。
あちこち行ったんですが一番紫陽花がいい感じだった成就院ですよ。

今年は見事です


去年行ったときはあまり色が乗ってなくて寂しい感じだったんですが今年はタイミングどんぴしゃだったようでいろんな色の紫陽花が満開♪
あちこちでおばちゃんが「紫陽花の花言葉は移り気だからねぇ~ほっほっほ」って意味のわからない会話を繰り広げていました。
なんなんだ?紫陽花を見に来てその会話・・・。

もう一枚。
成就院といえば・・・

晴れてればなぁ・・・


この風景が有名ですね。
え~っとこのときのお時間が11時過ぎ。
うじゃうじゃうじゃうじゃ人でいっぱいでしたw
みんなあちこちで必死で写真を撮っていて面白かったです。
あたしも思いっきり腕伸ばして撮ったんだけどね~。
昨日は薄曇りだったので海がちょっと白く飛んでます。残念・・・。
由比ガ浜にはサーファーがいっぱい浮いてました。波がなかったからどうにもならなかったっぽい。
みんな立ってたもん。

ささ、そんなこんなで大福の話題に行きますよ~!





写真を撮る時、もちろん屋根裏の蓋をかぽっと開けます。
開いていることに気付いているはずなんですが、2人ともそれに関しては知らん顔。

ところが。

1まいめ


大ちゃんが初めて気付きました。
どうやらここからどこかに行けるっぽいことに。
それで自分が出るのではなく・・・

2まいめ


福ちゃんに勧めるw
大ちゃん立派な大根役者。
で、頑張って勧めたのに福ちゃん

3まいめ


スルー。
大ちゃん、頑張ったのにかわいそうw

でも大ちゃん諦めないでまだまだ続く女優っぷり。

4まいめ


短い手を踏ん張って粟の穂をガードw
その手が『萌え~!』だわ♪

その努力(どの努力?)が実ったのか

5まいめ


まんまと外の景色を眺める福ちゃん。

ただ、福ちゃん気付いてないみたいだけど、そこは「壁」よ?
別に何も見えないと思うから、よろしく。

6まいめ


やっぱり。
いくら福ちゃんでも気が付いたよね?
あっという間に帰ってきちゃった。大ちゃん頑張ったのにw

7まいめ


大ちゃん、次の手を考えてるようですが、思いつかなかったようですw
そんな大ちゃんが好きよ~。



・・・おまけなのですが、今は別居中の大ちゃん福ちゃん。
なぜ別居になったかというと福ちゃんが大ちゃんにケンカを吹っかけるようになったから。
相性だからしょうがないと思うんですが、未だに福ちゃんは大ちゃんがどうしても気になるらしい。
大ちゃんを触った手で福ちゃんに触ると思いっきり噛み付いてくるんですよ~。
さっき大ちゃんをケージに入れて福ちゃんに出ていいよ~ってしたらかっぷ~!ですよ。
釣れるんですよ。
地味に穴が開くんですよ。
どうしてそこまで大ちゃんが嫌いなのか理由がわかりません・・・。
とりあえずあたしの手は大ちゃんじゃないからそんなに思いっきり齧らないでほしい・・・
今別荘にいますが福ちゃんに触る前に手を洗わなくては。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
残念ながら、「長年の夢」は叶いませんでした。
う~ん。
さすが「叶うかも」だけのことはある。
なんか、ああハッキリ書かれるといいことありそうな気がしたのに。


相変わらず努力はするけど・・・

1まいめ


2まいめ


すぐに諦める大ちゃん。

アナタたちはほんっとに歯が丈夫ねぇ。
あたしは今日占いのせいで張り切りすぎて歯が痛いです。

虫歯もあるんですが、それよりも疲れると「治療済みの歯」が痛くなってついでに頭が痛くなるという。
つながってるんだなぁ~。
・・・日中そうなると頭痛薬飲むか2時間くらい寝れば復活できますがこの時間ですからね。
寝ることにしましょう。

とりあえず、大福にご飯あげて水を換えて。

その後に別荘で寝てる福ちゃんを起こしますか。

あ~歯が丈夫ってうらやましい~。
(飼い主、歯が弱いですw)
歯医者行かないといけないだろうなぁ。そうだよなぁ。

・・・ぼやいて今日は終わりますw
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
新聞の星占いによると、あたしは明日「長年の夢が叶うかも」しれない日だそうです。
なんだろうなぁ~。
楽しみだなぁ~。
思い当たる「長年の夢」はいくつかありますよ。
なんだか明日が楽しみです♪


さて。なんだか日にちが変わっても毎日毎日同じ画像のように見えますが、一応全部違う写真の大福屋根裏お食事風景。
ここがまた撮りやすいから写真がいっぱいあるのよねぇ~。
今日は写真が大量です。もし重くなったらごめんなさい。


で、福ちゃんを出し抜いて?先に粟の穂にかじりついていた大ちゃん。
幸せの時間は長くは続かないもので・・・

1まいめ


大ちゃん、後ろから何か来てますよ。

気をつけて~っ!!!

2まいめ


ぷっ。
やられた。
福ちゃんの体重をかけていきなりつぶされたら、そりゃびっくりでしょうよ。
人間だったら何か叫んでるよ、きっと。

なんともないんだからそれはそれで不思議だわぁ~。

3まいめ


大ちゃんはこんなことには慣れっこのようです。さすがです。
福ちゃんは面白くなさそうだけどw
ただ、福ちゃんだってそのまま終わらないもんね。

4まいめ


静かに歩いてきても同じ大きさ(しかも丸い)が隣に転がってきたらいくらのんびり大ちゃんでも気が付きますから。
ま、嫌がるようなそぶりもないけどね。さすが大ちゃん。

5まいめ


ただ、顔がつぶされてますよ。

6まいめ


はいはい大変でした。
横にぺちゃんこのがいますけど?気にしない?
それは気にせずに・・・

7まいめ


福ちゃんが食べてたとこを狙うのね。
なんかすごいことになってるような気がするけど?

8まいめ


ゴキゲンなのねw
大ちゃんのゴキゲンポイントって難しいわぁ~。

さらに顔を上げるときも

9まいめ


福ちゃんに取られないようにしっかりガードw
そんな意地悪ばっかりしてるもんだから・・・

10まいめ


悪い顔になったのがいる。

でも、

11まいめ


気にしないw
さすが大物だ。

12まいめ


ただ、ワル(福ちゃん)も引かないんだよ。

そしたら大ちゃんったら優しいからね。
すみっこに隙間w

13まいめ


大ちゃん、福ちゃんに優しいとこを見せたら、優しいところをまんまと・・・

14まいめ


使われるw
そして大ちゃんは最後に

15まいめ


諦めてとっととどきました。
最後にしてやったりの福ちゃんの顔がなんだかこわいですw


いや~なんかこの2人のやりとり(?)が面白かったので写真たっぷりでお届けしました。
長くなってしまって失礼しました。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日はお昼前から雨雨雨・・・
ハムハウスもなんだか湿っぽくてかわいそうです。
ま、さっき掃除したから今は気分爽快・・・だと思いますよ。
掃除した直後くらい気持ちよくないとね~。


さて。
屋根裏で粟の穂ばかり食べてる大福。

粟の穂も残り少なくなってきたし、たまには違うおいし~ものあげましょうね。

1まいめ


はい、さつまいも。
なぜこんな不安定な、人間で例えるならば和式のトイレみたいな格好で食べているのかは不明w
でも大ちゃんも福ちゃんもこのスタイルが流行ってました。

別にどんな格好してても自分の家だし構わないんですがぁ・・・

2まいめ


後ろから誰かが来ると入れないw

3まいめ


ちょっとよけた福ちゃんですがやっぱりなんだか微妙な格好w

大ちゃんもおいしいおいも食べなさいな~。
おいしいよぉ~♪

4まいめ


・・・大ちゃんなんてキライだ。
福ちゃんだってこんなにおいしそうに食べるのになんでそんなこと言うんだぁ~!!
すっかり福ちゃんが固まったじゃないか。

しかも

5まいめ


こっそり報告に来なくていいから。
おまえだってきっとほぼ同じ誕生日なんだからただ好みじゃなかっただけでしょ?
あ~やって食べてくれるほうが嬉しいんだよ。

6まいめ


・・・ほら、夢中・・・w
しっかり完食したらあっさりと

7まいめ


退場宣言。
コーンに取り組む大ちゃんを気にしないし、帰る宣言した福ちゃんも気にしない。
お互いマイペースだねぇ。

8まいめ


あ、食欲の鬼が帰るのやめたらしい。
別に気にしなくてもいいんだけど、どちらかが残ってるとなんとなく帰れないっぽくて、そこがまた見てて可愛いんだけど~♪
あたし一人ゴキゲンで眺めていたら

9まいめ


切なそうに粟の穂を眺める福ちゃん・・・。
あんたどれだけ食べれば気が済むのよ~!!

10まいめ


また報告に来たか。
でもさすがにその気持ちはわかるぞ。
歴代のハムがみんな好きだったから迷いなく入れてみたけど、まさかここまでハマるのがいるとは思わなかったもんねぇ。


そうそう、ものすごく夢中に食べてる大福を嬉しく眺めていたから写真がないけど今日、初物の枝豆あげました。
甘いおいしい枝豆だったから2人ともあっという間の完食。
やっぱり季節のお野菜は栄養たっぷりだしおいしいよね~。



おまけ。
今日ホームセンターに行ったらペットショップでポメラニアンに惚れこんだ夫婦がいました。
最初に見たときは「かわい~」だったのが一回りして戻ったら「どうしよう」になり、時間が余ってもう一度行ったときには同じような毛色のポメがもう1匹出てきて「飼うか飼わないか」「どっちにするか」「1匹だけにするか」「いっそのこと2匹飼っちゃうか」で、真剣に悩んでました(奥さんが)。
ホームセンターにいた時間はたぶん20分くらいだったと思うんですがその間ず~っと悩んでて。
一目ぼれってあ~いうのを言うんだろうなぁって思いましたよ。
結局どうしたんでしょうねぇ・・・。今まで犬を飼ったことがないって言ってたからいきなり2匹は大変じゃないかなぁ~って思うんですが、こればっかりはわからないことだから。
あたしは生き物の一目ぼれはないですね。その子の一生を預かるんだから簡単には決められないです。
この子たちを飼うことを決めたのもいろいろと考えてからでしたから。
あ、ただ飼うって決めてその準備が整えば一目ぼれはアリ!ですよ。それは運命でしょうから♪

ただいま福ちゃんが部屋の中を走り回ってますw
珍しいなぁ。寝ないで走っているのは~。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日は大ちゃんが別荘で寝てますw
大福が別荘にしているのは百均で買ったフリース地を入れている不織布のCDケースみたいなもの。
隣にもう一つ同じのがあってそっちにはお顔パック用のパックいろいろとか入れてたんですが美容液がしみこんでいるタイプもあるのでそっちに入り込んでかじられると危険(&使えなくなると損害)なのでもう一つもフリース入れました。

この暑いのに、フリース別荘で幸せそうなハムスター。

夏はどうやってすごすんでしょう??





さて・・・屋根裏が極楽ってわかったことがよ~くお分かりになったかと思いますが、福ちゃんが(あたしが見る限り)起きれば屋根裏にいます。
どれだけ食べさせてもらってない子みたいなんだ。

ただ、さすがに粟の穂もかなり減ってきたのでたまにはと

1まいめ


コーンにも挑戦。
だがしかし

2まいめ


あっという間に撤退。
早すぎ。

もう少し頑張ってみて欲しいんですが、ダメみたいです。

それにしても振り返ってそのまま座っちゃったから

3まいめ


ちょっと片尻上がってますけど?

4まいめ


人間世界でいくとそれは「ゆがみ」につながりますが。
まったく気にしてないようですね。
まぁゆがむこともないでしょうから、いっか。

5まいめ


・・・にしても、ほんとにもう無理かもしれないです。
自分がそう思うくらいなんだから、相当無理っぽいです。
いい加減諦めてください。
毎日毎日そんな顔になってるんだから、食べすぎじゃない?

6まいめ


はい。おとなしく帰ってください。
また明日来ればいいじゃないの。
大ちゃんの分がなくなっちゃうよ?

7まいめ


あ~あ、ブサイク。
なんか体系がレモンみたいになっちゃってるし。

福ちゃんは一つのことに夢中になるとそればっかりです。
粟の穂詰めも詰めるのが楽しいらしくて。

現在はケージを齧ってばかりで困ってます。
ケージ齧りってやめさせる方法はないもんか・・・。
これはず~っと昔からの疑問で課題です。
テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット
今日もただいま福ちゃん別荘でお昼寝中です。
最近、夜のお散歩は別荘での昼寝に変わり、昼寝が終わってケージに戻るとケージをひたすら齧って過ごすという困ったパターンが出来てしまいました。
明かりがついているうちは寝るか齧るかですからねぇ・・・。
どうしたものかと対策を考えてます。

ところで久々にブログランキングを見てみたらなんと7位にいました。うちのブログ!
うわ~うれしくてびっくりです。
ぽちっとしてくださった皆さま、ありがとうございます!!!






さて、昨日ここでずっと過ごす~!って屋根裏の居心地のよさに酔いしれて(粟の穂に夢中になって?)いた福ちゃんですが。

物音に気付いた大ちゃんが・・・

1まいめ


来たーっ!!(最近のハヤリだからw)

親切に手伝うとやってきた大ちゃんを見て食糧危機?を感じた福ちゃんでしたが・・・

2まいめ


ちっとも問題なかったらしいw
それにしても、頼りがいのありそうな背中だなぁ。

そのまま食べてればお互い邪魔にもならないんだろうに、福ちゃんたらわざわざ移動。

3まいめ


なんだかもっちりとした後姿が2つできましたけど?
あ~この頃はどっちも同じような大きさだったんだなぁ。
今は大ちゃんは2回り大きくなって
福ちゃんは2回り小さいです。
並んだら大ちゃんが倍の大きさに見えそう。

そうこう見てる間に、粟の穂、逃走w

4まいめ


追いかけるから逃げていくんだけどね。
すみに追い詰めるまで追いかけますから。しかも追いかけてるのは大ちゃん。で、食べにくいのも大ちゃん。
福ちゃん、痛くもかゆくもないらしいw

5まいめ


そして追いかけると逃げることに気付いたかしこい大ちゃんは

6まいめ


粟の穂を引っ張って自分の手元に!
手元に持ってきて気が済むまで食事をしたら、

7まいめ


おしまいらしいです。
なんてあっさりしてるんだ・・・。
コーンに向かうことにしたようです。何度も挑戦しているコーンにw

8まいめ


取っ掛かりがなくて食べにくいんだろうと真ん中一列、あたしが剥ぎ取ったと言うのに全然関係ないところから食べようとする大ちゃん。
なんてあたしの気持ちを汲み取ってくれないんでしょう・・・(涙)

やっぱり食べられなくて

9まいめ


しまいには景色を眺めてました。
ほんとに目が良くて見えてたら景色は良かったことでしょう。高台だったしねw

それにしても、福ちゃんはもう少しその格好がどうにかならなかったんでしょうか。
ぽっちゃりどころか相撲取りのようです・・・。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット