FC2ブログ

まいにち豆大福

ただいまハムスタお休みちゅ~。ひとりごとでいっぱいです♪

突然ですがハムスターは耳がいいです。
自分にとって有益な音はすぐに聞き分けます。天才的。

大ちゃんは起きてる時におやつが入ってるタッパーの中のおやつが「かちゃっ」ていう音を聞いてケージにかじりつきますw


そんな2人ですからエサの時間は大変。
あんまりはっきり目が覚めている時間だと喧嘩したりするので大体エサの投入は夜の8時ごろ。
一人暮らしハムのときは1日じゃ食べきれないくらいの量を入れたりしてましたが、今は1日で食べきれるりょうを入れてます。
だからよけいにがっつくのかなぁ・・・

そんな食事風景をどうぞ。

上からじゃ区別つかないぞ


はい、いきなりですが、上から見ると区別がつきません。
区別がつくときもあるんだけどこれはわかりません。
だからこの後もず~っと不確定なままですw普段の様子から決めてますから。

そしてこのコたちは好きなものからどんどん詰め込んでいきます。

大ちゃん相当詰めてるね


福ちゃんはぼ~っとしてます。
やっぱりあんまり食に関して貪欲じゃないというか、欲張りではないようです。
かと思うと

福ちゃんがんばれ~


急にひらめいて詰め込みます。
なぜか大ちゃんがいるほうに探しに行って。

そしてこのときはお気に入りのエサを見つけて・・・

急に敵がくるからね


食べる。
大ちゃんの前でこれは非常に危険な行為なんですがw、大ちゃんが他に食べ物あれば大丈夫のようですw

おはぎみたい


っていうか、食べる福ちゃんと詰める大ちゃん。
上から見るとパックに入ったおはぎ2個組。300円くらいでどう?

この狭いえさ箱の中をぐるぐる回って何か残ってないかと探す2人。

仲良しだね


あら~仲いいわね。って思ってみていたら・・・

福ちゃん悪いやつだ


福ちゃん、フェイント。
お互いに小さい頭で知恵を絞って頑張ってるようですよ。

もうそろそろ美味しいご飯も残ってないんじゃない?

無理しない方がいいよ


大ちゃんが最後のチェックをします。

すると福ちゃんが気になる。

キリがない


そんなこんなでえさ箱の中でくるくる回って3分間。
えさ箱を固形フード以外空っぽにしてとっととハウスに帰っていくのでした。


飼い主が見てるんだから、ちょっとくらい上見てくれてもいいかと思うけど?
スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット